アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の探偵調査は職場はもちろんだとは思うのですが、収入や親の仕事場や全てを調べられるんですか?

どなたか教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    例えば慰謝料を請求するつもりや、その他の理由で、収入や役所に行かないと得られないような情報まで調べることは可能なんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/21 18:05
  • ご回答ありがとうございます。
    親が地方にいる場合でも(遠方)でも調べることは簡単ですか?また、私の住所や経歴、貯金残高、税金関係までも調べたりできるものでしょうか?役所にいかなくてもそういったことはたやすいものなのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/21 18:14
  • ご回答ありがとうございます。
    ちなみに私の収入はどういった経路で調べるものでしょうか?
    役所が管理してる収入なのか、また、自分で経営している場合はその仕事の売り上げまで必要があれば調べられるものでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/21 18:59

A 回答 (8件)

依頼主が遠方にいる貴女の親のことも調べてくれ!と



頼めば、どんな遠方でも行きますよ。

貴女の住所や経歴くらいは、簡単に調べられますよ。

流石に、税金or貯金残高までを調べるには、依頼主は

相当な調査費用を出さないといけないでしょう。

調査能力は、警察より凄い、、とも言われてますから。

また、それくらいのことを調べられないようでは

お客を捕まえられません。

親の資産がどれくらいか、、、は、ご近所や地元の不動産屋さんとかを

訪ねればすぐに分かります。

ただ、親の貯金が何万円ある、、、までは、調べられないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

◆不倫の探偵調査は職場はもちろんだとは思うのですが、収入や親の仕事場や全てを調べられるんですか?



※一昔前なら預金残高を1円単位まで調査することが可能でしたが、現在正規に運営している調査会社ではデータベースでの調査ができないのですぐに調査結果を望んでいる場合は調査項目に限りがあります。

しかし、期間や予算の上限がないのであれば、ほとんど全ての情報を詳細に調査することが可能です。


◆どなたか教えていただけるとありがたいです。

※大体どのくらいですか?と言う質問には回答しかねますので予めご了承ください。
    • good
    • 1

不倫ではありませんが、私の友人の話です。



私の友人は田舎のいわゆる名家のお嬢様。
親族は医者、経営者ばかりで地元では名の通った一族のようです。
彼女が両親に「結婚したい人がいる」と伝えたら、
彼の名前と勤務先と生年月日を聞かれたので、とりあえず答えたようです。

その後、両親はその3つの情報だけで
彼の第四親等まで親族全員の、出身、学歴、勤務先、犯罪歴、
収入、あらゆるローンの有無、借金の有無を調べるあげたようです。
特に問題がなかったので、無事結婚しました。

どういう経路で調べるかまではわかりませんが、
お金さえ出せば、経歴、貯金残高、税金関連なんて余裕で調べられるみたいです。

親が遠方でも特に問題ないのでは?
彼女の親は相手の第四親等まで調べたわけですが、
第四親等といえば、いとことその配偶者、
高祖父母(祖父母の祖父母)、
祖父母の兄弟姉妹とその配偶者まで含まれますからね。
彼の第四親等内の親戚の一人や二人遠方に住んでいても不思議じゃありません。
お金さえ出せば余裕で調べられます。

余裕で調べられますが、お金はかかります。

彼女の親は、金に糸目はつけなかったようです。
    • good
    • 1

まあ向こうに解からなければ 自分から言う必要は無いかもだし


カマ掛けられても 知らぬ存ぜぬも通るかも????
    • good
    • 0

> 収入や役所に行かないと得られないような情報



これはむずいかもだけれど 蛇の道は蛇の可能性も
個人財産調査とかもしや可能かも 遺産相続等の時 あるかもだし
会社経営となれば 社の信用調査等もあるので 益々可能かも・・
    • good
    • 0

それぐらい(親の職場or給料)は、簡単に



調べることは出来ますよ。

そういう、一般の人だと調べられないようなことを調べるのが

探偵事務所ですから。

依頼者が、どこまで調査を依頼するかによります。

兄弟姉妹の職場や、その配偶者の職場まで依頼されれば

調査します。が、調査費用が上がりますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もしや不倫に関係有りそうな所は全部かも??


無関係ならしないかも?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

不倫が事実かどうか。

証拠を確保するところまでが調査内容。
その他は、必要があればでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
収入などその他深いところまでも必要があれば調べることは可能なのでしょうか?

お礼日時:2015/07/21 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!