あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私は大学四年生で、彼とは1年ほど遠距離恋愛していました。付き合って3年になります。その間に、同じ人で前に気になっていた人と、2、3回ほど、(Hなしだけど手をつないだ)、浮気をしていたと、ついこの間自白してきました。それで、お互いまだ好きだけど、彼が浮気相手に対しても私に対しても気持ちが分からなくなったため、別れようと言われました。私自身まだとても大好きですが、仕方ないと思い、受け入れました。新しい恋をして忘れようと思い、友達に紹介を頼みました。写真で見る限りなんとなくいい感じの方で、2週間後ご飯をしようという話になりました。しかし、なんとついこないだ、元彼がかなり反省したらしく、毎日私に謝罪してきました。私は未練がまだあったので、もう2度としないし結婚したいという言葉につられてしまい、バカなことに受け入れてしまいました。それからの彼は今のところ怪しい感じはなく、気を使ってくれます。しかし、会っていないときは同じ辛いことがまた起きてしまわないかと、不安で眠れなることもあります。そのせいもあり、約束してしまったこともあり、友達の紹介を断れずにいます。彼氏と同じことをしているのではないか、これは浮気だと罪悪感はたっぷりですが、前に進みたいという思いと、今の彼氏と一緒にいたいという思いが交錯して、混乱状態です。私は一体どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

正論を言うと、彼と付き合うことを了承した時点で新しい人を選ぶ選択肢は無いですね。

新しい人で悩むなら元カレとよりを戻さなければよかったです。

別れを覚悟してもっとしっかり、安心し納得できるまでよく彼氏さんと話し合うべきです。
浮気されるんじゃないかと不安を抱えてることも伝えましょう。
トコトン話に付き合ってくれ、愛を伝えてくれるなら信じても良いのではないでしょうか?
その話し合いの態度で納得できないことがあれば、彼氏さんときちんと別れて新しい人と初めても良いかもしれません。
ただし、新しい人が貴方を気に入るとは限らない、そのリスクについても考えておいた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も正しいことしようと思いましたが、裏切られてばかりで、なぜかそういう自分がバカバカしく思えてきました。でも、紹介相手に失礼ですよね。彼ときちんと話そうと思います。

文書読まさせて頂きました。

投稿者様も反省する気持ちがあるのであれば、正直に元付き合っていた彼に話して
現在お付き合いしている彼を優先にすべきです。
ぶれちゃだめです。

元彼も浮気の事実があり自分から別れたいと切り出しているのは、浮気相手を優先にして
覚悟をもって話したはず。
私は既婚者ですが、このまま結婚までいった場合、あとで必ず引きづりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ彼とはお付き合いしていません。
だからこそまだひけるのかもしれませんね。

彼をキープして、新しい人をメインに考えれば良いですが、なかなか気持ちは彼から離れられないですよね。

彼はきっと、浮気相手と思うように行かなかったから戻ってきたのでしょ? でも、本当に主さんの良さに気づいて戻ってきたのかもしれない…もう結婚の言葉を出してくるならおそらくそうかもしれませんよ。理由をききましたか? 最低限そのへんをきちんと対応してくれないと信用できない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんとそこらへんをクリアにしなきゃですよね。

間違えているのは

①いま彼は「大好き」でなく裏切ってもよいキープ君です。
②貴女は誰も愛しておらず、ただ「寂しいから」手当たり次第に手を出すのヤり○ンの女性。
③愛していないから愛されないのですよ

どちらを選らんでも間違いです。
避妊は確りしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!

フラフラしていないで、

周りに迷惑かけないようにしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそこですよね。
ありがとうございます。