プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイスクリームのラベル表示に関しての質問です。

①文字の大きさは8pt以上でないといけないのでしょうか?

②種類別の部分の表示ですが、ロイヤルミルクティ味のアイスクリームの場合、種類別:アイスクリーム(ロイヤルミルクティ)ではいけないのでしょうか?(ロイヤルミルクティ)ではなく(紅茶)の表示の方が正しいのでしょうか?バニラは(バニラ)でOKとのことだったのですが…。

もし、上記含め、表示に関して参考になるURLがありましたら教えて頂けると助かります。
何が基準なのか。。。いまいちわからなく困っております。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>①文字の大きさは8pt以上でないといけないのでしょうか?


 ・表示可能面積150cm2以下の場合は5.5ポイント以上で表示できる
>②種類別の部分の表示ですが
 ・アイスクリーム・ラクトアイス・アイスミルク・氷菓・・の該当するものを表示
https://www.icecream.or.jp/ice/specification.html

・表示に関係するのは、食品衛生法とJAS法・・下記がわかりやすい
http://food-entaku.org/hyouji2011-1.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました♪

お礼日時:2015/07/22 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!