プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

Fateシリーズで、ギルガメッシュが出演するアニメを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 便乗するようなかたちで申し訳ないのですが、、、
    お詳しそうなので、もう一つ質問させてください。

つい最近まで放送されていた第5次聖杯戦争では、セイバーが自然消滅、ギルが黒い塊に取り込まれ、その他の英霊は敗北して消えましたが
    それは、「完全に」消滅、つまりもうこの先英霊として士郎たちの世界に召喚されることはないのでしょうか?

ほかのところで同じ質問をしているのですが、なかなか回答がこなくて(⌒-⌒; )
    もしよければ、お願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/23 16:23
  • No,1の方へ

補足の質問、解決しました。

A 回答 (1件)

そもそも、Fateはシリーズ作品は多いですが、アニメ作品は多くないです。

ざっくり言えば……
・Fate/stay night
・Fate/Zero
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
……だけで、ギルガメッシュが登場するのは上二つだけです。
(『プリズマ☆イリヤ』は記憶があやふやなのですが、仮に登場していたとしても、少しだけ。セリフも「ぅぉぉ」くらい一言二言だけのはず)

まあ、「stay night」は、何度もアニメ化・劇場化しており(さらにする予定もあり)、それを一覧にすれば……
1・Fate/stay night
2・Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
3・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
4・Fate/stay night Heaven's Feel
……となります。
「1」は、最初にアニメ化された時のもので、原作ゲームのセイバールートを軸にして、オリジナル要素を含めたものです。
「2」は、原作ゲームの凛ルートを軸にした映画ですが、ちょっとハイペースで物語が展開されるので、ダイジェスト版みたいな雰囲気です。
「3」は、最近TV放映されていたやつですね。「2」と同じく凛ルートですが、TVアニメなので、じっくりとした物語展開がされました。
「4」は、劇場公開する予定のもので、原作ゲームの桜ルートを軸にされるようです。
そして、「1」「2」と「3」「4」で、制作したアニメ会社が違います。

で、この中でギルガメッシュが登場するのはと言うと、全部です。
まあ、「1」が一番活躍するかな?という感じです。
「4」はあんまり活躍しないと思います。

それと、今思いついたのですが、「Fate」と「月姫」(同じ原作者の作品)のコラボアニメである「カーニバル・ファンタズム」にもギルガメッシュは登場します。
しかも、かなりギャグになって。

ということで、ギルガメッシュが登場する作品をまとめると……
・Fate/stay night(多くの種類があるが、全部に登場)
・Fate/Zero
・カーニバル・ファンタズム
……ということになるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!!!

期待していたもの以上の回答がきて、とても嬉しいです!