ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

【日本の消費ビジネスの変化】顧客の年齢層があるときをピークに減少してしまうビジネス形態を教えてください。

----例------

日本人のコンタクトレンズの消費のメインが30代と高齢化が進んでおり、コンタクト使用時の不快感が増して、30代がピークにコンタクトレンズ使用者数が減少に転じるという消費ビジネスの変化がコンタクトレンズ市場で起こっているそうです。

40代になるとコンタクトレンズの使用を止めてメガネに原点回帰する。その理由は経済的理由でも見た目を気にしなくなったという理由でもなく、やめた1番の理由が目が歳で乾燥しやすくなったからだそうです。

こんなメイン年齢が高齢化してビジネス市場が年齢シフトせずに減少に転じてしまうビジネスってコンタクトレンズ市場以外に何がありますか?

顧客の年齢層があるときをピークに減少してしまうビジネス形態を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おじさんです。


【日本の消費ビジネスの変化】
→消費ビジネス、そんな言葉はどこにあるのでしょうか。
「顧客の年齢層があるときをピークに減少してしまうビジネス形態を教えてください」
→ありとあらゆる世界にあるでしょうね。
それを他人に聞くのではなく、自分の足で歩いて探しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/07/22 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング