NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

永久脱毛って本当に生えてこないんでしょうか?脇がかなり濃くて、処理に困っています。毎日抜かないとジョリジョリしてしまうんです。

(1)永久脱毛とレーザー脱毛、光脱毛の違いを教えてください。
(2)費用は両脇でだいたいどのくらいかかりますか?
(3)有名どころで、オススメのクリニック、エステサロンを教えてください。

宜しくお願いします(;O;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

脱毛した箇所は生えてきません。


今表面に出ている毛を処理しますが、肌の下で眠っている毛があるので1年以上通う必要があります。

(1)光脱毛とは針脱毛のことでしょうか?そうだとして、針脱毛は針を毛穴に一本一本刺して熱で毛根を焼く。
レーザーは肌の上から広範囲の光を当てます。
違いは、針脱毛はとても痛く一回40分位かかりますが、レーザーはほとんど痛みはなく一回5分程度で済みます。
(2)針脱毛に私は20万以上かけて4回通いましたが
全部終わらずやめました。
その後レーザーにしましたが、(私の行っているサロンは)3回で1万円と安く、それで全部終わりそうです。

処理後のキレイさは変わらないし、
値段の点でもおすすめは断然レーザーです。
なんで最初にあんな痛くて高い針脱毛を選んだのか
自分でも後悔してます。

(3)私はネットで見つけたサロンに行っています。
病院と提携してるので安心かな?と。
肌のトラブルは今の所全然ありません。
針脱毛に通ってたときの方が
腫れる、熱を持つと大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針脱毛・・・痛そうですね(^_^;)私もレーザーの方で考えてみたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2004/06/23 23:36

No.3です。

おはようございます。
「針」も一応、永久脱毛なんですね。。10年前に某有名エステで20万も使ったんですが、まったく効果なしだったので、「針」は、やる人の腕前によるのかもしれないですね。。(T-T)

医療用レーザー(ビキニラインをやった)ときは皮膚科でやって、初めてのレーザーだったので説明をよく覚えいますが、「永久脱毛」という説明でしたよ。5年たっても生えてこないし、「光」も同じく永久脱毛という説明だったと思います。結果からしても永久でいいんだと思いますが、ちょっと気になったので調べてみたところ、レーザーや光に関しては、まだ新しい分野なので、「永久」に関する結果資料が少ないということらしいですね。私たちがお婆さんになって「永久」かどうか結果が分かるということなのかも。。。

まあ、高額なお金で針で痛い思いをして結果がどうなるか分からないよりは、私自身は初めから自分もレーザーや光が出るまで待てばよかったなあという感じでした(T-T)
長くなりましたが、私もお陰様でちょっとまた色々と知ることができました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね・・・、人によって合う、合わないがあるのかも知れませんね(^_^;)
 ますます悩んでしまいます・・・。

お礼日時:2004/06/25 18:50

はじめまして★



 私は、(1)番の事を詳しくお答えしたいお思います。

●電気<針>脱毛…永久脱毛です。世界で認められている唯一の永久脱毛法です。歴史も100年近くあり、その効果も立証されています。
 毛穴の先にある毛の工場<毛乳頭>を破壊します。なので成長毛で処理した毛穴から再度生えてくることはありません。
長所…永久脱毛。  短所…痛い!

●レーザー脱毛…もともとシミや、ホクロを消すために開発されたものです。レーザーを黒いものに反応させて熱エネルギーにかえて毛を焼きます。なのでレーザー照射してから10日~2週間で焦げかすがポロポロと落ちてきます。永久ではありません。減毛法と呼ばれ、毛が細くなったり、何本か再度はえてきます。なぜかというと毛乳頭にダメージを与えてないからです。

長所…短時間で終了。  短所…一時的。


●光脱毛…レーザーが単一な光の照射に対して、何組にも組み合わせて照射できます。扇の形です。最近話題になっていてヨーロッパでは人気のタイプです。こちらも、レーザー同様、永久ではありません。

長所…痛くない  短所...一時的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答くださって、ありがとうございます(*^^)v
経験者の方か、専門家の方でしょうか?
針脱毛以外は一時的なんですね・・・。

お礼日時:2004/06/25 09:19

No.3です。


一応3年たってもツルピカです。もう生えてきそうもないですね。。私もかなり、濃かったんですけど(*^^*)今はもうちょっと料金も安くなってるみたいですよ。
レーザーも光脱毛も「永久脱毛」ということでいいみたいです。そこそこの費用でしっかり脱毛されて、ちゃんと効果があってよかったと思います。1年かかりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツルピカなんて羨ましいです(^v^)
詳しく教えてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/24 13:47

私がワキをやった所がたしか「光脱毛」だったような。


レーザーだと一つの色の光線でやるんですが、光脱毛だと虹のようにいろんな色がある光をあてるので、レーザーより穏やかだという内容だったかと思います。3年ほど前で、両脇で4万でした。

ちなみに、針脱毛、医療用レーザー、光脱毛と、全部経験しましたが、個人の感想ですが針の痛さが10だとするとレーザーが5、光が4~3くらいかな。
私は下記の所でやりましたが、こちらも余計な物は売りつけられず、とてもよかったですよ。

参考URL:http://www.tokyo-bdc.com/Toppage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光脱毛!すごいですね♪たった4万円ですか?!うれしい情報ありがとうございます(*^_^*)
3年経っても生えてこないんでしょうか?

お礼日時:2004/06/24 09:34

こんばんは。


わかる所だけお答えしますね。
(2)私が通っている所は両脇で1年間(6回)で2万円です。
 私の場合は1年では終らないので、もう1年追加して計3 万5千円です。
(3)ピュウ・ベッロに通っています。
 化粧品の勧誘など一切ないので楽です。
 お住まいがわからないので、近くに店舗があるかわかり ませんが、お勧めですよ。

参考URL:http://www.piubello.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の答え、ありがとうございます!
ピュウ・ベッロは聞いた事ないですが、早速URLにいって参考にしたいと思います(*^_^*)

お礼日時:2004/06/23 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Q永久脱毛をすると本当に無駄毛は生えてこなくなるんですか?

この春社会人になる23歳男です。
高校生の時、お風呂で「産毛って必要あるのかな?」という疑問から、カミソリで胴体前面の産毛を剃ってしまいました。
それ以来、胸とおへその周りに結構しっかりとした無駄毛が生えるようになってしまいました。
「永久脱毛」とはよく聞きますが本当に2度と生えてこなくなるんですか?
また口コミでも構いませんので、お勧めの医院をお聞かせ下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

私は脇をレーザー脱毛をしています。
正確には、この世に「永久脱毛」というものはなく、「永久減毛」だそうです。
それでも、よーく見ないと見えないくらいの産毛程度にはなるようです。
私は現在2回目を終えて4ヶ月経過しましたが、
元の6割は生えているように感じます。
が、確実に減っています。
このまま続けるつもりです。

ちなみに、行っているのは、「西新宿皮膚科クリニック」です。
下記URLを参考にして下さい。

参考URL:http://laser.co.jp

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q脇の脱毛についてです 私の脇毛はとても濃く、硬く、範囲も広くて剃ってもこのような状態です。 脇

脇の脱毛についてです


私の脇毛はとても濃く、硬く、範囲も広くて剃ってもこのような状態です。

脇毛が濃くて悩んでる人の写真を見るとみんな薄くて憂鬱になります。

そこで医療レーザー脱毛を受けようとおもっているのですがいくつか問題がありまして、


まず、私は軽度のわきが、重度の多汗症なのです。わきから汗が何筋も流れ落ちます。腕の関節付近まで汗染みができます。

意識すると余計出てしまうのですが脱毛の際脇がびちゃびちゃでも施術は可能なのでしょうか?

もう一点は埋没毛と色素沈着、シミです。
無理に埋没した毛を取り出すことがあり、傷跡やシミがたくさんあります。


こんな私の脇が綺麗になることなんてあるんでしょうか。エッチも出来なければ水着を着ることも叶いません悲しくてたまらないです。

Aベストアンサー

私もこの写真くらい濃かったです。よく毛抜きで抜いて埋没した毛を取ったり。
若い頃は多汗症でした。
で、永久脱毛しましたよ。
何年も経つのに全く生えて来ませんし、電車で吊革につかまるのも、バンザイするのも大丈夫。
多汗症も気にならなくなりましたね。
今は、デオクリスタルとかソフトストーン系の制汗剤が優秀なのでワキの匂いも全然気にならなくなりました。

Q皮膚科で永久脱毛

京都市内もしくは大阪府内の皮膚科で永久脱毛をしようと思っています。
(何かあったときに保険がきくので)

クリニックみたいなのは見つかりますがこれは皮膚科なのでしょうか?
(脂肪吸引等もやっているとこが多いのでここは「ん?」と思ってます)

また皮膚科でここなら脱毛やってるというところがあったら教えてください。
(信用できるところなら直ベターです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皮膚科です。
いろいろあると思いますよ。
どの部分を永久脱毛するんですか?
それにもよる思いますが一応↓参考程度に。

参考URL:http://www.riv-cl.com/treatment/depilation/

Q永久脱毛後、また生えてきました

こんにちは。
3年前に、ワキの永久脱毛(レーザー)をしましたが、ちょろちょろと細い毛が生えてきています。
また追加で永久脱毛をしないといけないのでしょうか?
とりあえずは、自分でできる処置としては、抜くほうがいいですか?そった方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
3年前に全回数の処理を受けた後はツルツル(完全無毛)だったのに、最近になって細い毛が少し生えてきた、ということでしょうか?

どうしても気になるなら、また脱毛に通う必要がありますね。
自己処理をするならば、そった方がいいです。
抜くと毛周期が崩れるので完全無毛にするまでに時間がかかります。


以下、少し気になったので余談です。
質問者様がクリニック又は病院で脱毛されたのでしたら、読み飛ばしてください。

レーザー脱毛をされたとのことですが、もしもそれがエステでの脱毛なら、毛が再生する可能性は充分あります。
細い毛どころか、今後また元通りのしっかりした毛が生えてくるかもしれません。
なぜならエステでのレーザー脱毛は、医療機関で行う正式な脱毛ではなくめちゃめちゃ出力を下げて行う方法なので、効きにくい或いは効果が持続しにくいのです。
行う方もきちんと資格を持つ人ではない(本来、レーザー脱毛の機械は有医療資格者でないと使ってはいけません)ので、腕も確かじゃありません。
次に脱毛をするなら、クリニックか病院でされることを強くおすすめします。

こんにちは。
3年前に全回数の処理を受けた後はツルツル(完全無毛)だったのに、最近になって細い毛が少し生えてきた、ということでしょうか?

どうしても気になるなら、また脱毛に通う必要がありますね。
自己処理をするならば、そった方がいいです。
抜くと毛周期が崩れるので完全無毛にするまでに時間がかかります。


以下、少し気になったので余談です。
質問者様がクリニック又は病院で脱毛されたのでしたら、読み飛ばしてください。

レーザー脱毛をされたとのことですが、もしもそれがエステ...続きを読む

Q家庭用針永久脱毛器具の名前

1994年位に針で毛根に電流を流すタイプの家庭用永久脱毛機を購入しました。とても時間がかかる処理だった事と、替え針を何回も購入したりして不経済だった為、そのうち使用を止め、その後引越し等で、その器具は手元にないのですが、もう一度購入したいと思っています。当時ソニプラや、きくや、に売っていました。

どなたかそのような器具の名称をご存知ありませんか?また、それ以外でも家庭用の針での永久脱毛器具をご存知の方がいらっしゃったら情報をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1980年代初めにアメリカのInverness社が発売したもので、"One Touch Home Electrolysis"という商品と思います。
日本ではベターライフ株式会社から「ワンタッチ エレクトロ ビューティ」、株式会社シービックから「ソラール エレクトロニック脱毛器」という商品名で販売されていました。
現在日本では販売されていませんが、海外通販で入手できるようです。

参考URL:http://wa.to/electrolysis/

Q脇の永久脱毛

東京都内で安全にしかも安く脇の永久脱毛をしてくれるところを教えてください!
追加料金等一切なしのところが希望です。

またカウンセリング&説明に行ってその後しつこく薦められたり無理に契約させられたりしないところが良いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「都内で」と言う質問にはお答えできませんが、エステティックサロンよりも、皮膚科をお薦めします。 私も4年ほど前に皮膚科で脱毛しました。 私の場合は1分単位で料金が計算されるので、毛の量によって料金が変わってきます。(私は比較的少ない方で、10万弱くらいで終了しました) もちろん皮膚科なので、看護婦さん(ちゃんと脱毛の免許を持っています)が脱毛します。 エステだとバイトの子がやっている場合もあるので、皮膚科の方が良いのではないでしょうか?

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q脇の永久脱毛について

脇の永久脱毛をしたいと考えています。医療機関がいいとは聞きますが、金銭面の関係で、エステを考えています。効果があって安全なところを探していますが、どこがいいのかわかりません。勧誘もあまりされないところがいいし…

どこがいいのかを店名、値段など具体的に教えてほしいです。ちなみに私はビーエスコート、PMK、エピゾーンなどを考えていますが、どうなのでしょうか。

あと、途中までA店で脱毛して、残りをB店で…っていうのは、やっぱりあまりよくないのでしょうか?肌や体にはどんな影響が出るのかも知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビーエスコート行きました。
今の脱毛エステで針を使っているところってまだあるのでしょうか?
ビーエスコート以外の所も行きましたが、どこも光を「ピッ」と当てるだけで、痛みはありませんでした。敏感肌の人はどうかわかりませんが、、、
複数店に行った理由は、比較したかったのと、やりたいときにキャンペーン価格でやっている所へ行ったからです。
いくつか試した感想は、ビーエスコートが良かった、です。一番丁寧でしたし、引っ越しても永久保証は引っ越し先の近くの店で続けられるからです。効果はどこも同じくらいで、数回行けばつるつるでした。


人気Q&Aランキング