永久脱毛って本当に生えてこないんでしょうか?脇がかなり濃くて、処理に困っています。毎日抜かないとジョリジョリしてしまうんです。

(1)永久脱毛とレーザー脱毛、光脱毛の違いを教えてください。
(2)費用は両脇でだいたいどのくらいかかりますか?
(3)有名どころで、オススメのクリニック、エステサロンを教えてください。

宜しくお願いします(;O;)

A 回答 (6件)

脱毛した箇所は生えてきません。

今表面に出ている毛を処理しますが、肌の下で眠っている毛があるので1年以上通う必要があります。

(1)光脱毛とは針脱毛のことでしょうか?そうだとして、針脱毛は針を毛穴に一本一本刺して熱で毛根を焼く。
レーザーは肌の上から広範囲の光を当てます。
違いは、針脱毛はとても痛く一回40分位かかりますが、レーザーはほとんど痛みはなく一回5分程度で済みます。
(2)針脱毛に私は20万以上かけて4回通いましたが
全部終わらずやめました。
その後レーザーにしましたが、(私の行っているサロンは)3回で1万円と安く、それで全部終わりそうです。

処理後のキレイさは変わらないし、
値段の点でもおすすめは断然レーザーです。
なんで最初にあんな痛くて高い針脱毛を選んだのか
自分でも後悔してます。

(3)私はネットで見つけたサロンに行っています。
病院と提携してるので安心かな?と。
肌のトラブルは今の所全然ありません。
針脱毛に通ってたときの方が
腫れる、熱を持つと大変でした。
    • 0
この回答へのお礼

針脱毛・・・痛そうですね(^_^;)私もレーザーの方で考えてみたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

No.3です。

おはようございます。
「針」も一応、永久脱毛なんですね。。10年前に某有名エステで20万も使ったんですが、まったく効果なしだったので、「針」は、やる人の腕前によるのかもしれないですね。。(T-T)

医療用レーザー(ビキニラインをやった)ときは皮膚科でやって、初めてのレーザーだったので説明をよく覚えいますが、「永久脱毛」という説明でしたよ。5年たっても生えてこないし、「光」も同じく永久脱毛という説明だったと思います。結果からしても永久でいいんだと思いますが、ちょっと気になったので調べてみたところ、レーザーや光に関しては、まだ新しい分野なので、「永久」に関する結果資料が少ないということらしいですね。私たちがお婆さんになって「永久」かどうか結果が分かるということなのかも。。。

まあ、高額なお金で針で痛い思いをして結果がどうなるか分からないよりは、私自身は初めから自分もレーザーや光が出るまで待てばよかったなあという感じでした(T-T)
長くなりましたが、私もお陰様でちょっとまた色々と知ることができました☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・、人によって合う、合わないがあるのかも知れませんね(^_^;)
 ますます悩んでしまいます・・・。

はじめまして★

私は、(1)番の事を詳しくお答えしたいお思います。

●電気<針>脱毛…永久脱毛です。世界で認められている唯一の永久脱毛法です。歴史も100年近くあり、その効果も立証されています。
 毛穴の先にある毛の工場<毛乳頭>を破壊します。なので成長毛で処理した毛穴から再度生えてくることはありません。
長所…永久脱毛。  短所…痛い!

●レーザー脱毛…もともとシミや、ホクロを消すために開発されたものです。レーザーを黒いものに反応させて熱エネルギーにかえて毛を焼きます。なのでレーザー照射してから10日~2週間で焦げかすがポロポロと落ちてきます。永久ではありません。減毛法と呼ばれ、毛が細くなったり、何本か再度はえてきます。なぜかというと毛乳頭にダメージを与えてないからです。

長所…短時間で終了。  短所…一時的。

●光脱毛…レーザーが単一な光の照射に対して、何組にも組み合わせて照射できます。扇の形です。最近話題になっていてヨーロッパでは人気のタイプです。こちらも、レーザー同様、永久ではありません。

長所…痛くない  短所...一時的
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答くださって、ありがとうございます(*^^)v
経験者の方か、専門家の方でしょうか?
針脱毛以外は一時的なんですね・・・。

No.3です。

一応3年たってもツルピカです。もう生えてきそうもないですね。。私もかなり、濃かったんですけど(*^^*)今はもうちょっと料金も安くなってるみたいですよ。
レーザーも光脱毛も「永久脱毛」ということでいいみたいです。そこそこの費用でしっかり脱毛されて、ちゃんと効果があってよかったと思います。1年かかりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ツルピカなんて羨ましいです(^v^)
詳しく教えてくださって、ありがとうございました!

私がワキをやった所がたしか「光脱毛」だったような。

レーザーだと一つの色の光線でやるんですが、光脱毛だと虹のようにいろんな色がある光をあてるので、レーザーより穏やかだという内容だったかと思います。3年ほど前で、両脇で4万でした。

ちなみに、針脱毛、医療用レーザー、光脱毛と、全部経験しましたが、個人の感想ですが針の痛さが10だとするとレーザーが5、光が4~3くらいかな。
私は下記の所でやりましたが、こちらも余計な物は売りつけられず、とてもよかったですよ。

参考URL:http://www.tokyo-bdc.com/Toppage.html
    • 0
この回答へのお礼

光脱毛!すごいですね♪たった4万円ですか?!うれしい情報ありがとうございます(*^_^*)
3年経っても生えてこないんでしょうか?

こんばんは。

わかる所だけお答えしますね。
(2)私が通っている所は両脇で1年間(6回)で2万円です。
 私の場合は1年では終らないので、もう1年追加して計3 万5千円です。
(3)ピュウ・ベッロに通っています。
 化粧品の勧誘など一切ないので楽です。
 お住まいがわからないので、近くに店舗があるかわかり ませんが、お勧めですよ。

参考URL:http://www.piubello.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の答え、ありがとうございます!
ピュウ・ベッロは聞いた事ないですが、早速URLにいって参考にしたいと思います(*^_^*)