アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートを探しています。

部屋が手狭になってきたことが理由で、特に急いでもおりません。


現在はスーモとホームズで探しています。

当たり前なのでしょうが、どれも似たような物件ばかりでピンとくるものがありません。

ネットで検索してみると、web上に表示してない物件もあるとか、、、


不動産会社に出向けば、準備中の物件や、将来部屋を出る予定の物件とかを紹介してもらえるのでしょうけど、なんとなく強引に契約を進められそうで、踏ん切りがつきません。



皆さん、教えてください。

不動産会社に出向けば、そんなに沢山、インターネットに載っていない物件を紹介してもらえるのでしょうか?



静岡市内で探していますが、インターネットに掲載されていない物件を沢山持っていて、強引な営業をしてこない。そんな都合の良い会社はありませんか?

A 回答 (6件)

基礎工事が始まった時が着工です。

    • good
    • 0

本当に良い物件は、ネットに掲載される前に決まります。


こまめに不動産を回ってみましょう。
    • good
    • 7

>不動産会社に出向けば、そんなに沢山、インターネットに載っていない物件を紹介してもらえるのでしょうか?



ネットに乗せるのも費用がかかるので片っ端から掲載するわけでもないからね。
物件を大家から数多く預かっている業者なら、掲載していない物件が『沢山』あるかもしれない。
でもね?
そんないい物件なら高い掲載コストをかけてもすぐに回収できるんだから掲載するよ。
逆に掲載しても客がつかないような物件は、掲載制限件数のある業者なら枠の無駄遣いだから絶対に掲載しない。
また、大家もすぐに入居者を決めたいんだから、ネットに出したくないと言い出す大家は少数。
出したくないと言うのにはそれなりに特殊な事情があるから、それは一般的な人気物件とは言えないだろうなぁ。
掲載しない物件がお宝物件などというのは都市伝説。


>静岡市内で探していますが、インターネットに掲載されていない物件を沢山持っていて、強引な営業をしてこない。そんな都合の良い会社はありませんか?

当方は東京なので静岡は知らないけれども。
例えば、地元の老舗不動産会社で古くから多くの地主と親密で物件を数多く預かっているために管理費用だけで経営が成り立つので新規契約なんかほとんど不要でそこの社長が高齢のためにPCはちょっと苦手なので不動産サイトには物件を掲載していないーーという不動産会社があれば質問者のニーズにドがつくストライク。
東京には1社だけいた、こんな不動産会社の社長(故人)。

まあ、逆に言えば「インターネットに沢山掲載している業者」が実際に数多くの物件を自社管理しているかといえばそんなこともない。
これは自社物件が少なくてネット掲載がやたら多いのは客付メインの業者。
これは反響客から手数料をもらうしか収入がないのだから反響客に対する営業は自然と激しくなる。
その客逃したらどんなに沢山物件を掲載していたからと言っても契約に結び付けられないからだ。
自社物件が多いところは、反響客を逃がしたとしても他に客がいるから、客付メインの業者に比べれば客に執着(粘着?)はしない。

こういう意味では、不動産サイトの中で自社物件の多い不動産業者へ出向けば、客付メインの不動産業者に比べればしつこい営業はされないと思う。
※ただし、営利企業である以上は営業してくるのは他業種でも当然なので、営業をされるのは諦める事。
    • good
    • 6

確かにネットに掲載されていない物件はあります。



不動産会社に問い合わせたタイミングで、たまたま掲載準備をしている条件に合ったいい物件があり、
決まってしまったりということもあります。

また、そういった不動産会社が掲載せずに抱えている物件も大抵の物件は他社でも取扱いが可能です。

ですので、まずは一度不動産会社に問合せをしてみることをお勧めします。
強引な営業が心配のようですが、何も不動産会社とやり取りするのに店舗に行く必要はありません。
不安であるならメールで問い合わせてみるといいと思います。

また、HOME'Sでは不動産会社の口コミが載っており、メールでの印象や他の人の口コミを見ながら、
どの不動産会社に頼んだ方がいいのか判断してみてはどうでしょうか。
http://www.homes.co.jp/realtor/chintai/shizuoka/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
メールでも教えて頂けるのですね。
お店に行かないと教え頂けないものだと、思い込んでいました。
また、頂いたURLも早速確認してみます。

お礼日時:2015/07/24 11:32

はじめまして。

住まいソムリエの桑畑と申します。
特に引越しを急いでいないのであれば、
不動産会社へ向かうのは気が進まないですよね。

さて質問に対しての返答です。
>不動産会社に出向けば、そんなに沢山、インターネットに載っていない物件を紹介してもらえるのでしょうか?
探される時期や探している方のモチベーションによっても紹介数は変わってくるかもしれませんが、
不動産会社はレインズという不動産物件データベースを閲覧できるので、
基本的にはインターネットに掲載されていない日本全国の物件を紹介できることになります。

レインズとは、国土交通省が運営する不動産物件データベースのことで
不動産会社は貸主(大家さん)と媒介契約を結ぶと物件情報を登録する義務が生じます。
レインズに掲載されると、物件情報を全国の不動産業者がリアルタイムで検索できるようになります。
よって、店舗に行けばインターネットに掲載されていない物件を紹介してもらえる確率は高いです。

>静岡市内で探していますが、インターネットに掲載されていない物件を沢山持っていて、
>強引な営業をしてこない。そんな都合の良い会社はありませんか?
お客さんが来店すれば不動産会社も商売ですので、それなりに営業はかけてくるでしょう。
ただ、不動産の繁忙期(12月~3月、8月~9月)を除けば、
営業担当者も比較的余裕があるので、「強引」な営業は少ないかもしれません。

最後になりますが、弊社サイトに
不動産会社訪問に関する記事を掲載していますので参考になさってください。
http://www.o-uccino.jp/chintai/contents/guide/ho …

よろしくお願いします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

桑畑様、詳細な回答有り難うございます。
不動産会社に出向けば、他の会社の情報も調べて貰えるのですね。
訪問時期のアドバイス、助かりました。

お礼日時:2015/07/24 11:38

>皆さん、教えてください。


>不動産会社に出向けば、そんなに沢山、インターネットに載っていない物件を紹介してもらえるのでしょうか?

はい
大家さんがネットに情報を上げないでください、と契約してる物件もあります。

うちも去年の11月に引っ越したけど、それはネットに情報が上がっていない物件でした
とても条件が良かったので、即契約しました(^_^)v

>静岡市内で探していますが、インターネットに掲載されていない物件を沢山持っていて、強引な営業をしてこない。そんな都合の良い会社はありませんか?

普通の不動産会社なら強引な営業はしませんよ
センチュリー21やミニミニ、大同建託とかetc.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂き有り難うございます。
ネットに掲載されて無いお部屋、本当に有るんですね。
実績がある事を知り、なんだか、勇気付けられました。

お礼日時:2015/07/24 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!