所有敷地ガレージ内に無断で
自動車を放置されて困っています。

車の所有者はわかりましたがその住所に
行っても本人はおらず連絡の使用が
ありません

合法的に撤去する方法はないですか
教えてください

A 回答 (2件)

ファミリーレストランなどの駐車場に、廃車や事故車を乗り捨てられた場合は

従業員の皆で力を合わせて公道上にその車を引っ張り出し、
駐車違反車両として通報して撤去してもらうそうです。

たとえ自分の庭に勝手に置かれた車両でも、私有地の中のものは
警察が撤去に手を貸することはできないということで、
警察から「公道に出てさえいればねぇ・・・」と言われてがんばったそうですよ。

ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりそうするしかないですね
でも動かしてもいいんですかね

拾得物として、警察に通報する。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます