プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰がヘルニアになり3日で辞める事になりました
前金をもらっていたので
辞めるなら
お金と身元保証人の住所を書いた紙を持ってこいと言われました。
お金はもちろん返しますが 身元保証人の住所を書いた紙を持って行く必要があるのでしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

不審な発言です!労働基準監督署や労働基準局に相談し、会社実名で報告して下さい。

    • good
    • 2

おじさんです。


「身元保証人の住所を書いた紙を持って行く必要があるのでしょうか?」
→退職するのに、そのようなものは必要ありません。
その住所を持っていかなかったら、先方はどういう困ったことが起きるのかを確認してみましょう。
多分、しどろもどろになると思いますよ。
繰り返しますが、そのようなものを持っていく必要はありません。
    • good
    • 1

契約がどうなっているか、再確認です。



返金した旨の書類は必ず受け取りましょう。
保証人住所は不要です。

派遣のルートの必要な手続きも合わせて
することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!