閲覧ありがとうございます。
育毛薬である
ミノキシジルタブレット
フィンペシア
この2種類の薬について知恵をお貸し頂きたいです。
色々な効能や副作用について調べており、有る程度のことは理解したのですが、
副作用についておひとつ教えて下さい。
ミノキシジルタブレットやフィンペシアを飲むことによって心の病気いわゆる精神疾患(鬱病)などを引き起こすことはあるのでしょうか?
副作用に精神疾患はあるのでしょうか?
それさえなければ飲みたいと思っております。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

どなたかお願いします!泣

A 回答 (1件)

美容師をしており、昔育毛薬について勉強しました。

かなり前なので確実では無いかもしれませんが。。。ご参考までに。

育毛薬の副作用で有名なのは性欲減退、勃起不全、精子減少、頭痛や腹痛、下痢、蕁麻疹、肝機能障害などです。

フィンペシアは妊娠中の女性の体内にフィンペシアの成分が入ったりすると胎児に影響があったとおもいます。なので服用中に子作りなどは出来ません。献血もできなかったと思います。
ミノキシジルは高血圧の薬として使われてる(?)ので、低血圧の人や降圧剤を飲んでいる人はダメだったとおもいます。

精神疾患を引き起こす可能性もゼロでは無いです。

薬なので副作用はあります。副作用が怖いなら飲まないのが一番いいです。
    • 0