閲覧ありがとうございます。
育毛薬である
ミノキシジルタブレット
フィンペシア
この2種類の薬について知恵をお貸し頂きたいです。
色々な効能や副作用について調べており、有る程度のことは理解したのですが、
副作用についておひとつ教えて下さい。
ミノキシジルタブレットやフィンペシアを飲むことによって心の病気いわゆる精神疾患(鬱病)などを引き起こすことはあるのでしょうか?
副作用に精神疾患はあるのでしょうか?
それさえなければ飲みたいと思っております。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どなたかお願いします!泣

      補足日時:2015/07/25 12:23

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

美容師をしており、昔育毛薬について勉強しました。

かなり前なので確実では無いかもしれませんが。。。ご参考までに。

育毛薬の副作用で有名なのは性欲減退、勃起不全、精子減少、頭痛や腹痛、下痢、蕁麻疹、肝機能障害などです。

フィンペシアは妊娠中の女性の体内にフィンペシアの成分が入ったりすると胎児に影響があったとおもいます。なので服用中に子作りなどは出来ません。献血もできなかったと思います。
ミノキシジルは高血圧の薬として使われてる(?)ので、低血圧の人や降圧剤を飲んでいる人はダメだったとおもいます。

精神疾患を引き起こす可能性もゼロでは無いです。

薬なので副作用はあります。副作用が怖いなら飲まないのが一番いいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミノキシジルとロゲインの違い

ミノキシジルとロゲインってどう違うんでしょうか?

Aベストアンサー

どう違うというか、根本的に理解されてないようですが。


ミノキシジルと言うのは、発毛に効果があるとされる成分の名前です

そのミノキシジルを使用した発毛剤の名前が「ロゲイン」なのです

日本では「リアップ」ですね

これはもちろん聞いたことあると思います

リアップはこのミノキシジルが1%含有されています

ロゲインはこのミノキシジルが5%含有されています

リアップにもミノキシジルが5%含有されたリアップなんとかというのが出てたはずですが。

ですので、ロゲインとリアップはどう違うのですか?と言う質問なら分かるのですが、ミノキシジルとロゲインはどう違うのですか言うのは

牛乳とカルシウムってどう違うのですか?とか、コーヒーとカフェインってどう違うのですか?と聞いているようなものです

ロゲイン以外にも、ミノキシジルを含んだ発毛剤はいろんなメーカーからいろんな名称で出ていますよ

アクタビスとかザンドロックスとか。

日本でリアップが有名なように、世界的に有名な発毛剤がロゲインです

Qミノキシジルって前頭部の発毛に効果ないんですか?

ミノキシジルって前頭部の発毛に効果ないんですか? あと耐えがたいかゆみが出てきたのですが、どうしてもやめる気になれません。やめるべきですか?

Aベストアンサー

ミノキシジルは成分として前頭部や頭頂部に関係なく効果は期待できるものではあります。効果としては血行を促進する事で髪の生成に不可欠な血液中のたんぱく質を毛乳頭により多く届けるのが目的です。ただ場所によっての血行不良状態は場所や個々によって異なり、高濃度のミノキシジルが必要な場合もあります。

ですが現在かゆみを抱えながらのミノキシジルの使用はやめたほうがいいと思います。頭皮がそれ以上かぶれると他の育毛手段が全くとれなくばかりかさらなる脱毛の原因になりかねません。

髪が薄くなったりするのは必ずしも老化や血行不良だけでなくアトピーや脂漏性皮膚炎も原因のひとつとなります。髪を良くするために育毛剤なしでの対処は不可能とお考えかもしれませんが他にも手段はございます。またミノキシジルタブレットのような経口薬をネットで購入され、服用する方が増えておりますが副作用の面においても危険な行為なのでこれだけはやめたほうがいいと思います。

とにかくかゆみを我慢して無理にミノキシジルを使用するとそれこそ取り返しのつかないことになる場合があるのでご注意ください、¥。

ミノキシジルは成分として前頭部や頭頂部に関係なく効果は期待できるものではあります。効果としては血行を促進する事で髪の生成に不可欠な血液中のたんぱく質を毛乳頭により多く届けるのが目的です。ただ場所によっての血行不良状態は場所や個々によって異なり、高濃度のミノキシジルが必要な場合もあります。

ですが現在かゆみを抱えながらのミノキシジルの使用はやめたほうがいいと思います。頭皮がそれ以上かぶれると他の育毛手段が全くとれなくばかりかさらなる脱毛の原因になりかねません。

髪が薄く...続きを読む

Qミノキシジルについて相談です。

この度AGA治療を受ける決意をしたものの持ち合わせが無く一種類だけ薬を処方してもらったのですがこれがタイトルのミノキシジルです。
僕もフィンペシアのほうから処方されると思っていたので目が点になったのですが・・・
ここで質問なのですがフィンペシアも処方されてからミノキシジルを飲むべきでしょうか?
フィンペシアを飲む前にミノキシジルだけ飲んでも意味はあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://finjia.jp/asp3/?trflg=1

Qミノキシジルにつきまして

最近、ミノキシジル5%を頭頂部に使用しようと思っていました。
(今まで一度も使用したことはありません。)

しかし、宮迫氏の胃がんがミノキシジルに関係しているのではないかとの噂をききました。
宮迫氏は、服用タイプも飲用していたそうですが、
自分が予定しているのは、頭頂部の使用のみです。
服用タイプを使用するつもりはありません。

ズバリ、頭頂部にミノキシジルを使用するのは危険でしょうか。

経皮毒というものがあり、少なからず皮膚からも
有害物質が吸収されることがあるようですね・・。

やはり、危険か、安全か、判然としない物に手を出すのは賢明ではないでしょうか・・。

頭頂部にミノキシジルを使用することのご意見をお聞きしたく思います。

回答どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

強い発ガン性物質なら、禁止されているでしょうし、魚の焦げと同じで、どれだけ大量に摂取したらの話じゃないでしょうかね
それに、癌は3人に一人から、今や二人に1人できるものです
勿論、それで全員死んだり、発病するわけではないですが

実際、食品添加物の多くも危ないものだらけ
それでも、空腹を満たすほうを取るんでしょうね
で、話を戻しますが、何れくらい発ガン性があるのかわからない程度の危険回避を取るか、発毛を取るか、の判断でしょうね
因みに、私は3年間ミノキシの塗布と、プロペシアの服用で効果はありました
相乗効果が、期待できるようです
プロペシアの効果は予めDNA検査で、有る無しが、確認できるので二万円程かかりますが、無駄な投資を考えると有効だと思います。

プロペシアのジェネリックで、海外輸入品の中に発ガン性色素が、使われているものがあるのは事実です

Qミノキシジル(ロゲイン、リアップ)について知りたいです。

ミノキシジルについて教えて下さい。

この薬は、血管を拡張して血流を促すものですよね?
それで髪の毛が生えるのならば、サクセスなどの安価な育毛剤と同じに思えるのですが、どんな所が違うのでしょう?

それと、O型脱毛にしか効果がないそうですが、M型脱毛の人が服用した場合、逆効果なのでしょうか?

もう一つ、リアップは外用薬ですよね?内服できるミノキシジルは市販されていますか?あるならば外用タイプに比べて効果は落ちますか?

質問が多くなってしまいましたが、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、1つでも構いません。教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初は高血圧の経口薬として使われていたのですが,副作用で毛が生えてきたので外用発毛剤として開発されました. ですから今度は逆の副作用問題も結構あります怖い薬でもあります.
ある程度は効く人もいますが止めると元に戻るといわれています.
万有からも飲むホルモン剤が開発されましたが,これは3~6ヶ月以上飲み続けなければなりませんから,やはり副作用問題と,効かない人もいます.
ふさふさと生えてくるという期待はしない方が良いです.抜け毛がへっあかなという程度でしょう. 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報