アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずさんな管理をしているペットショップを、営業停止にする方法はありますか?(;_;)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Twitterで拡散する 

動画をYouTubeに投稿

上記がお手軽ではないかと。写真で「ずさんさ」を表現できれば早いですよ。

他は時間がかかります。
行政に通報、何週間かして適当に見に行く、口頭注意、治らない、半年後また苦情、もう一度見に行く、悪い、注意、改善しない、再三注意、治らない、文書で勧告、治らない、

どうする?これもう無理じゃね? そだねー。免許取り消しとか? いけるんじゃね?

免許剥奪 
営業してもいいけど、一応違法
免許も無い店、変じゃないの?そだね、買うのやめよー、売れない、金に窮する、
犬猫放棄→死ぬ→愛護法違反で立件→逮捕→罰金→名前を変えてどっかでまた営業 

ここまで、早くて2、3年かかります。その間、犬猫が可哀想ですね。

なので、動画で投稿していい感じで不潔さ、可哀想感が出れば、拡散早いですし、うまくいけばニュースになって
動画閲覧数も増えて、行政は、

これ、うちんとこの管轄じゃね? まずくね?早くしないと凹電で仕事になんね、そだね、とりま、見に行ってくるわ、まじ?ひでーわ。ありえねー。どうすべ。話しても話通じねーし。

あれからまだやってるとか、テレビ局から問い合わせ来たし。

取り消しする? 今日付けいんじゃね? 

で、ついでに

やってる人のいろいろが晒されて、どっかでもう一回、が難しくなったりします。

これだと早いと2、3日から2、3ヶ月です。

めんどいんで、職員の会話を簡単にしましたが、もちろん実際はきちんと仕事されています。バカにしているわけではございません。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に、とても詳しく教えて頂きありがとうございましたm(__)m

そして店頭にいた動物たちは殺処分・・・。

営業停止ではなく運営改善じゃないのかな。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(;_;)
どうにか運営改善してくれるといいんですが。

具体的に「ずさんな管理」が

どういう管理を指しているのでしょうか?

管轄する都道府県の条例、動物愛護法に
違反していれば適切な対応をするのでは?

http://spotlight-media.jp/article/14014728413930 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m