オープンクロッチという下着を下着売り場で見かけたのですが、あれって意味あるんでしょうか?
肝心な部分が覆われてないなんて下着の意味があるんでしょうか...
絶対履くのに抵抗ある!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ある行為に対しては大変意味があります。

(^_^)v

別の意味としては、パンツを下ろさなくても排尿ができるというのもあります。
病気やケガで体に難が合って下着が下ろせない人には好都合であったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに病気や怪我のときにいいですね。
ただ、なんかセクシーなデザインが多いんですよね...

お礼日時:2015/07/23 18:44

好き者には、たまらなくそそるのですよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオープンクロッチという下着って意味あるんでしょうか。

オープンクロッチという下着を下着売り場で見かけたのですが、あれって意味あるんでしょうか?
肝心な部分が覆われてないなんて下着の意味があるんでしょうか...
絶対履くのに抵抗ある!

Aベストアンサー

ある行為に対しては大変意味があります。(^_^)v

別の意味としては、パンツを下ろさなくても排尿ができるというのもあります。
病気やケガで体に難が合って下着が下ろせない人には好都合であったりします

Q生理用ショーツって使いますか?

女性の皆様、生理の時は生理用ショーツを使いますか?

私は初潮から今まで、生理の時は生理用ショーツを使ってます。
ただ、多い日は生理用だけど、少ない日は普通のショーツです。
AMO'S STYLEとか、リーズナブルだけどかわいい下着のお店で買ってます。

でも、周りの友人には、生理用ショーツを履かない人が圧倒的に多いです。
普通のショーツだけとか、普通のショーツを2枚重ねて履いたりしてるみたいです。

皆様は、生理用ショーツを履きますか?

Aベストアンサー

履きますよ。
私も少ない1日目や最終日は普通のショーツですが2日目からは出血量も多いですので万が一漏れてしまったら普通のショーツではショーツが汚れるだけはすみませんよね。
生理用のショーツだと万が一漏れても下着だけで済むしなんていっても
洗濯の時に普通に洗濯するだけできれいに落ちますから。

特に車とか漏れてしまって困るときは生理用にショーツって助かります。

Q産後のショーツについて

妊娠9ヶ月に入り、出産準備品、赤ちゃん用品の準備を進めています。
そこで産後のショーツなのですが、一番最初は産褥ショーツだと思いますが、産褥ショーツは産後どの程度まではいて、その後は何をはくのでしょうか?
生理用ショーツ?それはいつまで?
普通のショーツは産後いつくらいからはくのですか?
産褥ショーツは用意したのですが、生理用ショーツは普段からはいておらず用意するなら新たに購入しなければならないのですが、はく期間によって枚数を考えようと思っています。
あと、普通のショーツ以外に産後サポートショーツなんかもあるようですが、そういったものをはいたほうが体型戻しには良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

産褥ショーツの利点は、出産直後は入院中何度かある診察の時ショーツを脱ぐのも大変なので、脱がなくてもいいようにできています。あとは生理用ショーツのように血が漏れても服につきにくいようになっていることでしょうか。
なので、産後脱ぐのが大変じゃない、出血も治まってきた・・・ぐらいになれば普通のショーツにされていいと思います。もちろん、その後も普通のショーツと併用もOKですし。
わざわざ生理用を用意しなくても大丈夫だと思いますよ。
ちなみに私はしばらくはマタニティショーツをはいていました。
当分もしくはもうはくことはないので、もし血で汚れても勿体なくないので。

サポートショーツなどはすぐに使った方が体型はもとに戻りやすいですが、それを使われるならサラシのほうがおすすめです。
戌の日などで貰う帯をそのまま使えばOKですし、ニッパーなどを使うより綺麗に体型が戻るそうですよ。実際使った人から教えてもらいました。
私は常時絞めている状態が辛かったので数日しかしていませんが、それでも使った後はちゃんと絞まっていたように思います。

こういったことって中々分からないから大変ですよね。
でもある程度用意すれば何とかなるので、後はゆっくり赤ちゃんがお腹にいる最後の時を楽しんでください。

産褥ショーツの利点は、出産直後は入院中何度かある診察の時ショーツを脱ぐのも大変なので、脱がなくてもいいようにできています。あとは生理用ショーツのように血が漏れても服につきにくいようになっていることでしょうか。
なので、産後脱ぐのが大変じゃない、出血も治まってきた・・・ぐらいになれば普通のショーツにされていいと思います。もちろん、その後も普通のショーツと併用もOKですし。
わざわざ生理用を用意しなくても大丈夫だと思いますよ。
ちなみに私はしばらくはマタニティショーツをはいて...続きを読む

Qサニタリーショーツの上に履くもの

普段からショーツの上に紺色ブルマを着用、生理時にはサニタリーショーツ+紺色ブルマ+二分丈スパッツを着用しています。
ブルマはショーツ一枚だと落ち着かないために着用、スパッツは生理中にナプキンがズレないよう圧迫するため着用しているのですが、先日母に「いい加減ブルマとかスパッツ履くのやめたら?」と言われてしまいました。(教えてくれたのは母ですが。苦笑)
私もいい年ですし、ブルマを履き続けるのはそろそろ卒業したいと思います。
とはいえ、小学生の頃から続けていることなので、ブルマを取っ払ってショーツだけになるのは抵抗があります。
何より生理中(特に睡眠時)は出来るだけナプキンを体に密着させたいため、少々圧迫感のあるものでショーツを押さえたいのです。
ガードルがそれらしいような気もしますが、肌の上に直接つけるものなのか、ショーツの上から履くものなのか分かりません。

普段着用しているショーツは履き心地と低価格で選んだ綿100%のへそまですっぽりタイプです。サニタリーショーツもすっぽりタイプです。
普段履きの重ね物は、ショーツの上からすっぽり包み込んでくれるものが良く、生理時はショーツまたは重ね物の上から少し強めに圧迫してくれるものが良いなぁと思っているのですが、この様な下着は存在するのでしょうか。

質問が分かり難いのでまとめます。
(1) サニタリーショーツ(ショーツ)の上から履く下着はあるのか?
(2) あるとすればどのような種類のものがあるのか?
(3) その圧迫感(締め付け具合)はどれくらいのものか?

女性の方は、ショーツの上から重ね履きをしている下着があれば合わせて教えていただけると嬉しいです。(普段・生理中問わず)
よろしくお願いします。

普段からショーツの上に紺色ブルマを着用、生理時にはサニタリーショーツ+紺色ブルマ+二分丈スパッツを着用しています。
ブルマはショーツ一枚だと落ち着かないために着用、スパッツは生理中にナプキンがズレないよう圧迫するため着用しているのですが、先日母に「いい加減ブルマとかスパッツ履くのやめたら?」と言われてしまいました。(教えてくれたのは母ですが。苦笑)
私もいい年ですし、ブルマを履き続けるのはそろそろ卒業したいと思います。
とはいえ、小学生の頃から続けていることなので、ブルマ...続きを読む

Aベストアンサー

> (1) サニタリーショーツ(ショーツ)の上から履く下着はあるのか?
> (2) あるとすればどのような種類のものがあるのか? <

(URLは 写真一覧でわかりやすいのでセシールのページです)
【その1】 ショーツ類:
ショーツ(ボクサーショーツという一部丈や二部丈のショーツもあります
https://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/SH/1C/1/1/3/ )
or ショーツガードル(極く少しだけサポート効果のある、ショーツ同様に肌に直接着用するもの
https://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/SH/5A/1/1/3/ )

【その2】 下半身補正や下半身を強めにサポートするための下着 (締め付けの強さはソフト~ハードと色々あります):
ガードル(サニタリーショーツ+ショーツ類、又はサニタリーショーツ、に重ねるものです)

【その1その2のどちらか一方又は両方 の上に重ねるランジェリー】 ショーツ等を隠したり スカートとのすべりを良くしたりするもの (締め付け無し):
ペチコート( https://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/LN/1D/1/1/3/ )
or キュロットペチコート
or フレアパンティ( https://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/LN/1E/1/1/3/ )

着用例
サニタリーショーツ + ショーツ1枚 + ランジェリー1枚
サニタリーショーツ + ショーツ1枚 + ガードル1枚 + ランジェリー1枚
サニタリーショーツ + ガードル1枚 + ランジェリー1枚
サニタリーショーツ + ショーツ1枚 + ガードル1枚
サニタリーショーツ + ガードル1枚

> (3) その圧迫感(締め付け具合)はどれくらいのものか? <
素材や作りによって色々です。

> ショーツの上から重ね履きをしている下着 <
生理中: (タンポン(←終わりかけには使用せず) +布ナプキン使用、サニタリーショーツ不使用) + ショーツガードル1枚 + パンスト1枚 + フレアパンティ1枚
普段: ショーツガードル + パンスト1枚 + フレアパンティ1枚

> (1) サニタリーショーツ(ショーツ)の上から履く下着はあるのか?
> (2) あるとすればどのような種類のものがあるのか? <

(URLは 写真一覧でわかりやすいのでセシールのページです)
【その1】 ショーツ類:
ショーツ(ボクサーショーツという一部丈や二部丈のショーツもあります
https://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/SH/1C/1/1/3/ )
or ショーツガードル(極く少しだけサポート効果のある、ショーツ同様に肌に直接着用するもの
https://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/SH/5A/1/1/3/ )

【そ...続きを読む

Q付録のショーツは小さい?

先日、雑誌「SWE○Tランジェリー」を購入しました。
付録がショーツ&ポーチだったのですが、
ショーツが小さいように感じました(多分、通常のMサイズより)
ローライズだからかもしれませんが。。

そこで質問なのですが、雑誌の付録のショーツって
サイズが小さめなのでしょうか?
(例えば、SWE○T付録のブロンディのショーツとか)

付録のショーツが欲しくて購入したのに失敗するのは悲しいので、
「確かに小さかった」とか「別に普通サイズでした」とか
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

SWE○T付録のブロンディのショーツを持っていました。

もともと私は小さいショーツをけっこう持っているので
大きさはそんなに気になりませんでしたが、普通のに比べれば小さいでしょうね。

ただ、モノは良くなかったです。
二、三回履いただけで縫い目から裂けてきました。
生地も安っぽかったし...。

でも、もう買っちゃったんですよね??


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報