キスがうまいって、具体的に、どういうことですか?

・キスしてうっとりするのは、関係性やシチュエーションではないのですか?
・くちびる同士を触れ合わせるのに、うまいもヘタもあるのでしょうか。
・それとも、舌のからませ方の問題ですか?
 男性は舌を入れたがり、女性は実はそれ苦手、という傾向があると聞きました。
 キスがうまい、と判断するのは女性の方、という印象ですが、それはつまり、
 男性側がうまいかどうかが大事なんでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

>キスしてうっとりするのは、関係性やシチュエーションではないのですか?

●それもある。
ただし、大好きでも嬉しい感情とは別にヘタはやはりヘタです(笑)。

>くちびる同士を触れ合わせるのに、うまいもヘタもあるのでしょうか。
●普通、触れ合わせる程度のキスのパターンは少ないと思われ。ドラマの世界じゃそれが多いでしょうがね。

>それとも、舌のからませ方の問題ですか?
●違いますね。それもあるけど、舌を入れなくてもディープキスはあります。
唇の押し当て方だけでもテクニックというのはあると思います。
唇の柔らかさだけでうっとりするケースもあります。

こういうのは学問あるいは知識ではなく、経験あるのみ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後の部分に回答の本筋が書いてあると思うのですが、
押し当て方?柔らかさ?
うまいキス、難しいですね。経験ですか。

女です。

下手な人は
歯が当たる・かぶりついてくる・唾液が妙に粘着性・鼻息が荒い(鼻つまってんならやめとけ)
洋画の真似か知らないがやたら顔を左右に振って唇をなすりつけてくる・
エロ漫画の真似か知らないが耳を引っ張りやがる(なでさすってるつもりなのかも)

関係性やシチュエーションが最高でも、これではゲンナリしてしまうわけですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書いてくださったのは、全部「かんべん~~」ですね。
下手というか、イヤ、なキスはいろいろ具体的に分かりますし、想像できます。
キスできてうれしい、ではなくて「あ、この人、うまい・・・」なんていうキスが、どんなもんなんだか…。

肩もみが上手な人と、下手で痛いだけの人っているでしょ?

その違いはテクニックもあるでしょうし、手や指先の温度や大きさ、話術で緊張をほぐす、など様々な要因があります。
それと一緒です。

また肩もみが上手な人でも、万人が気持ちいいとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

肩もみなら、「もむ」という動作があるので、もむのがうまいかヘタか、という話で分かります。
キスは、唇をくっつけること(まずは。)だと思うので、くっつける動作に、うまい下手があるのかが、疑問なのです。
くっつけるんじゃなく、舌を入れて、その動きの問題なのか???
どういう動きで気持ちがいいか、の個人差があるのは分かりますが。

肩もみをイメージしても、よく分からないのです。すみません。