キスがうまいって、具体的に、どういうことですか?

・キスしてうっとりするのは、関係性やシチュエーションではないのですか?
・くちびる同士を触れ合わせるのに、うまいもヘタもあるのでしょうか。
・それとも、舌のからませ方の問題ですか?
 男性は舌を入れたがり、女性は実はそれ苦手、という傾向があると聞きました。
 キスがうまい、と判断するのは女性の方、という印象ですが、それはつまり、
 男性側がうまいかどうかが大事なんでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>キスしてうっとりするのは、関係性やシチュエーションではないのですか?


●それもある。
ただし、大好きでも嬉しい感情とは別にヘタはやはりヘタです(笑)。

>くちびる同士を触れ合わせるのに、うまいもヘタもあるのでしょうか。
●普通、触れ合わせる程度のキスのパターンは少ないと思われ。ドラマの世界じゃそれが多いでしょうがね。

>それとも、舌のからませ方の問題ですか?
●違いますね。それもあるけど、舌を入れなくてもディープキスはあります。
唇の押し当て方だけでもテクニックというのはあると思います。
唇の柔らかさだけでうっとりするケースもあります。

こういうのは学問あるいは知識ではなく、経験あるのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後の部分に回答の本筋が書いてあると思うのですが、
押し当て方?柔らかさ?
うまいキス、難しいですね。経験ですか。

お礼日時:2015/07/23 13:37

女です。

下手な人は
歯が当たる・かぶりついてくる・唾液が妙に粘着性・鼻息が荒い(鼻つまってんならやめとけ)
洋画の真似か知らないがやたら顔を左右に振って唇をなすりつけてくる・
エロ漫画の真似か知らないが耳を引っ張りやがる(なでさすってるつもりなのかも)

関係性やシチュエーションが最高でも、これではゲンナリしてしまうわけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書いてくださったのは、全部「かんべん~~」ですね。
下手というか、イヤ、なキスはいろいろ具体的に分かりますし、想像できます。
キスできてうれしい、ではなくて「あ、この人、うまい・・・」なんていうキスが、どんなもんなんだか…。

お礼日時:2015/07/24 09:13

肩もみが上手な人と、下手で痛いだけの人っているでしょ?


その違いはテクニックもあるでしょうし、手や指先の温度や大きさ、話術で緊張をほぐす、など様々な要因があります。
それと一緒です。

また肩もみが上手な人でも、万人が気持ちいいとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

肩もみなら、「もむ」という動作があるので、もむのがうまいかヘタか、という話で分かります。
キスは、唇をくっつけること(まずは。)だと思うので、くっつける動作に、うまい下手があるのかが、疑問なのです。
くっつけるんじゃなく、舌を入れて、その動きの問題なのか???
どういう動きで気持ちがいいか、の個人差があるのは分かりますが。

肩もみをイメージしても、よく分からないのです。すみません。

お礼日時:2015/07/23 11:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q偽キスシーンのあるドラマを探しています

大学で映像制作をしている学生です。
今度キスシーンを撮ることになっているのですが、
実際にはキスをせず、キスしているように見せることになっています。

そこで参考になるドラマを探しているのですが、
動画を検索しても濃厚なキスシーンしか出てこないので
フェイクでキスをしていると思われるシーンのあるドラマを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『たたかうお嫁さま』(日本テレビ)で、保阪尚輝演じる岡村俊平と松本明子演じる安田敦子が毎回繰り広げるキスシーンが印象的です。

男性がカメラを背に、女性を大きく包むようにします。女性は必然的に、ややのけぞりぎみになります。カメラのこちら側からは、とても濃厚なキスに思えるのですが、実際には覆いかぶさっているだけなので、唇すら触れずにいられたはずです。

それから、確か、『バツ彼』だと思うのですが、高橋克典と真矢みきのキスシーンもよく覚えています。女性が口を半開きにしながら、自分の顔を男性の顔に近づけていきます。実際のキスの瞬間は、どちらかの顔がカメラに対して、やや後ろを向いているので、唇はあまり映りません。しかし半開きで接近しているので、視聴者は濃厚なキスを想像できます。

視聴者として見ていて思うに、いちばんいただけないのは、唇を何秒間もぶちゅーとくっつけたまま、その唇を真横から映しているシーンです。不器用なキスを演出するならいいのですが、これはあまりステキではありません。

キスというものは、軽く唇を「ちゅ、ちゅ」と何度か触れ合うかわいい感じか、もしくはガーッと濃厚なものが見ていてロマンスを感じさせます。そして濃厚なものは必ずしも唇を映す必要はなく、「ああ、濃厚なのが繰り広げられてるんだなあ」と観客が想像できればいいのです。また、濃厚なキスは、双方が頭をやや傾けてしますので、カメラの位置を微調整することで必然的に、どちらかの鼻か顎で唇を隠すこともできます。

*****以下、ネタバレ*****

なお、参考になるかどうかはわかりませんが、映画『ニュー・シネマ・パラダイス』の最後には、さまざまなキスシーンが登場します。

『たたかうお嫁さま』(日本テレビ)で、保阪尚輝演じる岡村俊平と松本明子演じる安田敦子が毎回繰り広げるキスシーンが印象的です。

男性がカメラを背に、女性を大きく包むようにします。女性は必然的に、ややのけぞりぎみになります。カメラのこちら側からは、とても濃厚なキスに思えるのですが、実際には覆いかぶさっているだけなので、唇すら触れずにいられたはずです。

それから、確か、『バツ彼』だと思うのですが、高橋克典と真矢みきのキスシーンもよく覚えています。女性が口を半開きにしながら、自分...続きを読む

Qまゆゆにキスマーク疑惑???

ある動画を見てて、まゆゆの胸のあたりにキスマークらしきあざが見受けられました。

これは、何でしょうか??

Aベストアンサー

もしキスマークだったら、本人なりスタッフなりが必死で隠すでしょう。
キスマークではない(人に見せても別段困らない)シミかアザか何かか、あるいは本人なりスタッフなりが世間の気を引こうとしてわざとそう見えるように仕掛けているか・・・常識的に考えていずれかだと判断します。

Q動画素材についてですが・・・

動画をつくろうと思っています。でも

ギャグ系のジャンルなので、「キス唾」の動画のように

放送事故をお知らせする動画素材が欲しいです!

できれば映像と音楽も・・・・と思ったのですがなかなか見つかりません。

なにかいいサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

動画まるごと作っててフリーで、は無い(元々仕込んだ全体著作物となる)にしても
ニコニコへアップする限定なら「ニコニ・コモンズ」というルールで
タグ「カラーバー」基準レベル音込みあり、都合2パターン
http://commons.nicovideo.jp/search/tag/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC
キーワード「事故」12本=「お待ちください」1本「お詫び申し上げます」1本ワイド版違い
http://commons.nicovideo.jp/search/keyword/%E4%BA%8B%E6%95%85?s=d&o=d&sc=0

雑音でがちゃがちゃしたり、とか「お待ちください」スーパーは
自分で撮って挿したほうが早いし、いっそ昔のBS日テレ、おもいっきりテレビで
CM付いてない時の「明らかに放置した生カメラで、拭いてない窓の外を実写、ほぼ無音」
だけが入ってる(CM枠の1分あった。ネタなら無音でも5秒で撤回して十分わかる)で。

Qミクシーのキス診断メーカーというアプリでの出来事

ミクシーのキス診断メーカーという
人の画像を使って 女性とのキスをする映像になるなんかコラージュ 合成動画になる

顔の部分だけ合成になるやつなんですが それを勝手に友達が作ったやつを僕がニコニコにアップロードしたんですが

それをみた当本人が通報する 訴える 弁護士会に相談する 社会的な意味で殺す と脅してきたのですが

どうしたらいいですか?一応動画は消したのですが、あいつ馬鹿だな

スクリーンショットは取った ざまぁみやがれ

とかいってるのですが・・・・

Aベストアンサー

大丈夫だと思いますよ。
肖像権の侵害になるとは思いますが、貴方はすぐに動画を消したわけですし、悪質ではないですよね。
また、通報する、訴える、相談するまでは良いですが、『社会的な意味で殺す』というのは脅迫です。
そればっかり言ってきたら、逆に相手の方が脅迫罪で捕まっちゃいますよ。

また弁護士に相談するのも1時間5千円とかお金かかりますし、訴えるとなると30万くらいはかかると聞きます。(書類1つ3万か5万かかるんだったかな)

反省して、動画はニコ動から消しました(事実そうであるし)、と言えばそれ以上普通は何もできないですよ。警察も弁護士も、普通動かないと思います。

Q「裸の球を持つ男」の動画

「裸の球を持つ男」で主演のトレイとマッドがディ-プキスする場面の動画があるらしいのですが、何処で見られるのか教えてください><

Aベストアンサー

こんにちは。久しぶりにチェックしたのでお返事が遅くなってすみません。

youtubeにアップされていたリンクを貼ります。
http://www.youtube.com/watch?v=Bagpwck8obc

http://www.youtube.com/watch?v=6wN78_E4AAs

お探しのものがこのシーンだとよいのですが、、、。


この2人は私も好きですが、この映画のことは知らなかったので教えていただきありがとうございました。


人気Q&Aランキング