プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いからの質問です。

5年前に異動が発生してしまい、1ヶ月ほど前に5年経過し解消されました。
ただ先日異動解消予定日から5日後に楽天のカードを作ろうとしたところ審査から落ちてしまいました。

まだ消えていないか分からなかったので1ヶ月後の最近指定信用情報機関の情報を確認いたしました。

下記のような形で異動に関しての表記が変更になっておりました。


[異動発生中]

返済状況(異動発生日):異動(平成○○年○月○日)

補足内容(遅延解消日):解消(平成○○年○月○日)



[異動解消後]
返済状況:無記入

補足内容(遅延解消日):解消(平成○○年○月○日)


これで完全に異動からは解消された認識で良いのでしょうか?

楽天カードの申込タイミングはもしかしたら消えてなかったのかなどの状況がありますか?

それとも、補足内容(遅延解消日):解消(平成○○年○月○日)の表記があることで、解消はされているが異動が発生していた過去は分かってしまっていて作れないのでしょうか?

補足内容(遅延解消日):解消(平成○○年○月○日)が消えることはあるのでしょうか?

お手数をお掛けいたしますが、ご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

> これで完全に異動からは解消された認識で良いのでしょうか?


解消されています。

> それとも、補足内容(遅延解消日):解消(平成○○年○月○日)の表記があることで、
解消はされているが異動が発生していた過去は分かってしまっていて作れないのでしょうか?
その可能性はあると思います。

> 補足内容(遅延解消日):解消(平成○○年○月○日)が消えることはあるのでしょうか?
開示報告書の右上の「保有期限」が記載されていれば、その期限にこの契約の情報そのものが消えます。
保有期限は、契約が終了して(終了状況が空欄では無い)残債額が0円になってから5年後です。

通常、異動になった人は契約を解除されるので、残高を返済してから5年後に情報そのものが消える事が多いのです。
まずは、開示報告書の保有期限を確認してみて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

三井住友VISAゴールドを申請したら通ったそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/24 08:57

考えすぎです。



単に「知り合い」の属性が低いためでしょう。
    • good
    • 0

一般的に信用が回復するのが7年と言われています、また10年とする会社もあります


そして、過去にトラブルが合った人に対して、その時の金融関係の会社と同じ系列の会社は、ブラックリスト(公開されていない)を共有していますので審査には通りません。
    • good
    • 5

その○○年、って何年なの?


それによるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日で終わっているので、今年と5年前になります。

お礼日時:2015/07/23 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています