色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

7/28火曜日、ランチ、金沢周辺
高齢の父、還暦まじかの私達夫婦、生後2か月の赤ちゃんとママ。
美味しくて落ち着けるレストラン、ご存じないですか?
実家が石川県ですが、金沢はあまり知らなくて・・・

gooドクター

A 回答 (1件)

こんにちは、TONYといいます。

金沢周辺のことは全然わからないのですが、
ご質問を読ませていただき、ちょっと私の意見というかアドバイスを言いますね。
なかなか回答が出ていなかったので――

まず質問の回答ですが・・・
残念ながら「ありません」((+_+))
正確にはレストランの選び方が広義すぎてチョイス不可能なんです。
(私の場合は金沢のことを知らないので答えられないのですが・・・・・苦笑)
もう少しいろいろと注文というか、絞り込んで質問されるといいかと思います。

他の方からのご回答がないのは質問内容でどれを重視すればいいのか?分からないのではないでしょうか?

普通に読めば「おいしくて落ち着けるレストラン」を探してるとは思うんですが、

●ご高齢の父
●還暦間近なご夫婦
●生後2か月の赤ちゃんとママ

①どの人基準で選びますか?(お店を探しますか?)
②各人、好き嫌いとかもありますよね?みなさん同じものが好きですか?
③小さなお子さん。赤ちゃん同伴可能なお店になりますよね?

私ならば実家でおいしいご飯を作り皆さんで食べるのが「おいしくて最高に落ち着ける場所」ではないでしょうか?

小さなお子さんが今回のご質問で回答に苦しむポイントです。
わたしもプライベートで同じ質問があるんですが、答えは「ない」でした(>_<)

もしも他のお客さんも「落ち着ける」という理由で同じお店にいて、
お子さんがぐずりだしたらどうなりますか?
他のお客からすれば「落ち着けない、お店」になりますよね。

つまり自分がそうなれるということは他のお客様も同じようになれないとダメなんです。

小さな赤ちゃんのママからしたら、静かなお店は落ち着けないかもしれませんし、
子供が多いお店はご高齢のお父様はもしかしたら疲れちゃう場所になるかもしれません。

これはあくまでもわたくし個人的な見解です。
私は東京ですが、数ある都内のお店でも質問者様の条件に合うレストランは無いと思いますよ。
自分たちさえその条件に合っていれば大丈夫!というのであればあるかと思いますが――

私から言えることは以上なので、
他の回答者・経験者からのアドバイスをお待ちください。

上から目線的に書いちゃいましたが、
失礼承知で書かせてもらいました。

では~
長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
こんなご回答もあるのですね。
本当に同感です。
一番は、高齢の父。美味しいものを食べさせてあげたかったのです。
それに付随して父にとっての孫娘とひ孫が同席することになってしまったのでややこしくなってしまいました。
アドバイス、有難く心に留め置きます。