プロが教えるわが家の防犯対策術!

お友達が保育の専門学校に合格したので、合格祝いとして、なにか買ってあげたい、と思っているのですが、なにをあげたら喜ぶのかがわかりません。
皆さんはなにをあげたら喜ぶと思いますか?

A 回答 (4件)

残る物は良い記念に成りますが、不要な物を貰っても困る場合も有ります。

正直に「予算XXXX円。何が良い?」と尋ねる。サプライズ的な喜びは多少目減りしますが、言った品に貴方のどんな工夫が加わって贈られてくるかの楽しみは残る。

ちょっと豪華に2人でご飯も良い思い出。
    • good
    • 2

名前入りのシャーペンやボールペン、名前入りのハンドタオルやハンカチ、筆箱、図書カード、お化粧ポーチなんていかがでしょう?


おめでとう!お祝いにご飯行こっか!と言ってもらえるだけでも嬉しいと思いますが、サプライズでデザートプレートに「合格おめでとう!!」や「congratulations!!」など書いてもらえるお店を選ぶと、より素敵かもしれません。あまり「保育の学校」ということにこだわらず、普通に入学祝い、と考えると幅が広がりますよ。ぜひお祝いしてあげてください^^
    • good
    • 0

友人くらいの交際なら、合格・入学祝を送るというのは日本の習慣として個人的に少し違和感を感じます。

物凄く親しい友人でどうしても送りたい…ということなら"わからない"という可能性は低く、ご友人がお好きなブランドとか自然と思いつく筈です。

それでも、ということならご飯をご馳走してあげる、とかでしょうか?

大変失礼ながら、あまり親密でないように感じる内容ですので、何かを送った場合、相手も迷惑に思うかもしれません。ほどほどにお祝いしてあげるのがいいかと思います。
    • good
    • 0

ピアノの練習のために防音室とかいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!