アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードに保存したメールの内容を閲覧するには、再びスマホに戻さないと出来ませんが、SDカードに残したまま、スマホから閲覧出来るアプリというものは、無いのでしょうか? もし、ご存知の方 がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アプリケーション次第でしょう。



mbox形式とか、他のアプリで読める形式ならよめるだろうし、
独自なら読めないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 12:19

おそらく「保存」の意味、仕組みをご存じないのかと思います。



質問にある「メールのSDカードへの保存」は、いわゆるバックアップのことでして、メールデータは「バックアップ形式」の別な形体のデータとして圧縮変換されSDに保存されていますので、荷物で言えばたたまれ梱包された別な形となっています。(単に元のメールデータ形式のまま他の場所「SDカード」にコピーされている、ということではないのです。)
これはバックアップしたアプリの機能としてある専用の元に戻す機能、「復元」「リストア」などと言いますが、これを使い元の形式の戻しませんとメールアプリで閲覧することができません。

よって圧縮変換された特種な形で保存されているデータを、別なアプリなどで開き見ることもできないと言うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、あまりIT関係に詳しくないので、詳しく回答して下さって、助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/24 12:17

>スマホに戻さないと出来ませんが、(スマホに戻さずに)SDカードに残したまま、スマホから閲覧出来るアプリ(は無いのでしょうか)



意味が?
PCでSDカードのメールの内容を閲覧したい、と言う事ですか?(スマホメール拡張子に対応したメーラーをPCにインストール)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!