プロが教えるわが家の防犯対策術!

リビングで寝てる旦那を起こそうと
ゆすり起こして
なんやかんや言い争いしました
そしたらいきなり殴られました
扇風機を投げられて足にぶつかって怪我をし
頭を殴られタンコブできて
肘も怪我をし、腕も怪我しました 
今は頭痛くて寝れません
慰謝料取れますか?
お互い酒が入ってます
有利になりますかね?
足は今見る時点では縫合するかどうか微妙なところです

A 回答 (6件)

DVです。

病院に行き、治療を受けて怪我の証明となる診断書を書いていただきましょう。
警察にも相談し、弁護士を雇って裁判を起こしてもいいです。まあ貴女の勝手ですが…。
というかそもそも酒が入れば酔狂回すような男となぜ結婚したのかとても疑問ですが。
「見抜けなかった」がテンプレ的な言い訳として挙げられますが私の友達には「彼が一人になるのがかわいそうで~~」と言っている頭が性能限界なバカ女もいました。(貴女の事ではありませんよ。)
すぐに暴力をふるう人間にはもとから荒っぽい気性、所謂キチガイなのか育っていく環境が悪くて性格、人格がネジ曲がった哀れなのと2種類あります。
前者はどうにもならない頭本体の問題で治療が必要な穀潰しですが後者の場合「「甘えているだけ」」のバカですのでそういった類の者はきっちりと制裁することが重要です。(一度痛い目を見ないと分かりませんからね。最も痛い目見ても分からないようなのもいますが…。)
まあ、とにかく貴女の旦那のやったことはDVに該当しますので怪我が旦那の暴力によるもので自分は無抵抗で一方的にやられたことを証明することができれば慰謝料をとることもできます。
    • 0

貴方の方が先に動きましょう!診断書を持って警察へ行きシェルターなり女性センターなりに入所、離婚調停と保護命令を申し立てることです。

暴力は犯罪ですので有利には動きますが‥慰謝料の請求が目的なら法テラスに相談の上で弁護士を立てる事をお勧めします。
    • 0

すぐに医者に診てもらって診断書を持って警察へ行きましょう。

どんな理由があっても、暴力は許せません。
    • 0

今回が初めての喧嘩ではないと思いますが、普段からの喧嘩が積もり積もってのことではないですか?

酒を飲んでて気分良く寝ているところを起こされたら、誰でも怒りますが、
又貴女の起こし方にも問題があったのではないですか。
なあ幾ら酒が入っていても、相手に怪我を負わすほどの事をしては駄目ですね。
夫婦間の問題で慰謝料をとれるかづかは分かりませんが、念のため怪我したところの写真は撮っていたほうがよいと思います。
怪我をしているわけですから、警察に被害届をだせば暫く警察に留め置きされると思いますが、貴女にそこまで覚悟があるかどうか。
    • 0

どうでも良いですが、貴女は無抵抗で一方的にやられていた事を証明できたら、慰謝料は取れるかも知れません。

しかし、旦那に傷や打撲があった場合、貴女が罪に問われる可能性もあります。

先ずは病院に行き診断書を貰いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

抵抗したんですが
無理でした
余計殴られました
明日病院行ってきます
ありがとうございました

>慰謝料取れますか?

単に酔っぱらった夫婦喧嘩でしょ? だから多分無理。

>有利になりますかね?
なにが? 
DVの線で行きたいのなら、とりあえず警察を呼んだ方が良かったと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
酔っぱらいではないです
医師に旦那に殴られたと言えば
警察に届ける書類を貰えるみたいですが(ここに質問したあとに知人に聞きました)
旦那は離婚用紙を持ってきて弁護士に頼むと言ってます
弁護士に払う金なんかありませんが
DVって殴ったほうが悪いんですよね?