こんばんわ。E46-M3です。

さっそくですが、自身のアプリケーションのフルパスを
取得することは出来たのですが
(GetModuleFileName使用)
他の起動中アプリケーションのフルパスを
取得することが出来ません。
どなたかご存知な方いましたら教えて下さい。
具体的なサンプルコード等ありましたら
なおうれしいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows9x/Me/2000であれば

CreateToolHelp32SnapShot()し、そのハンドルからProcess32First/Next()を使ってPROCESSENTRY32構造体からProcessIDとmoduleIDを取得、その後でGetModuleFileNameEx()で取得できそうな気がしますが・・・

ちなみにNT4.0以前ではToolHelp32系APIが使用不可能ですのでPSAPIを使う必要があるらしいです。

起動中アプリケーションの列挙までに関しては参考URLに載っています。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
結構奥が深そうですね。うーん。むずかしそうです。