プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲んで翌日残っていないように思っても体からアルコールが
排出されるまでには3日はかかるときいたことがあります。
毎晩飲んでいると昼間気分が暗くなったり何かに依存したり悪い方向に
いく感じがするのですが気のせいでしょうか?
風俗に行きたくなったりギャンブルが好きな人はそっちに走ったり・・
1週間飲まなかったらそういう思考にあまりならなかったのですがアルコールが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

医学的見地からは言えない立場ですがアルコールが原因とは思えません。

だって1週間飲まなかったんですよね。
毎晩飲めばアルコールがうまく分解されないからこの暑い時期は気分が悪くなるでしょう?
肝機能はどうですか?γ-GTPの値はどうなんですかね。
気分が悪かったら風俗もギャンブルも出来ませんよ。

何か環境を変えたり、趣味や興味あることに没頭し周囲にコミットメントしたらいかがですか?

アルコールに限らずなんでも「過ぎるのは」良くないですね。
    • 0
この回答へのお礼

二日酔いで軽く頭痛があっても風俗はいきますよ。
行為をしてるときは頭痛は感じませんし、それは独りでやっても同じですけど。
私は飲まない日が続くほうが負の感情が少なく、もし暗くなっても抑えられるんですよ。
これは医学的なことでは分からないと思います。
気のせいなんですかね・・
回答ありがとうございました。

アルコール依存症と言う可能性も有ります。

一週間に一度は、完全にお酒を飲まない日を作り、自分で異常を感じるのであれば、一週間は飲まないで置くことをお勧めします。
自分でコントロールできないのであれば、お医者様の力を借りてください。
    • 0
この回答へのお礼

依存症に近い傾向はあります。
ありがとうございました。