痔になりやすい生活習慣とは?

(長文です)1年半前から夫の浮気がわかり別居していました。しかし夫の連れ子を育てておりますので、もう一度やり直そうと何度も話し合いしようとするも離婚するの一点張りで話し合いもろくにできず、そのうちに女との一緒のところを発見しました。しかし女とも別れず私とも話し合いもせずそのうちに夫の転勤が決まり単身赴任中です。現在、婚姻分担費用はもらっています。今回、不倫相手に慰謝料の裁判を起こしました。内容証明も2回送ったのですが無視をされ裁判に至ったのですが、なんと主人が弁護士の手配を行い不倫相手には全く痛手がないような状況です。主人からは裁判はやめてくれ、相手はシングルマザーだからお金もない、俺が工面しなければならないから…と言っていましたが私は相手の女に対して社会的制裁を与えたかったので実行しました。夫への憎悪はもちろんのこと、相手の女は何の痛手もないと思うといら立ちが隠せません。相手への社会的制裁は何もできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

浮気をされた女房が決めることはただ1つです。

「浮気夫の帰宅を待つのか金をもらって離婚するのかの選択」です。

気持ちはわかりますが、女を攻撃するたび夫は守ろうとします。それに貴女は苦しみます。ここで一つ考えてみてほしいのです。その女は「夫をたぶらかした女」。あなたの中ではそうでしょう。ただ大概の場合は浮気した旦那さんが婚姻関係を最初は秘匿されている場合が多いです。その女性は好きになったら相手は結婚していた。付き合っても結婚もしてもらえない、給料ももらえない、法にも守られていない。あなたは別居しているわけですから、愚痴から下の世話までしてくれているわけです。有難いではありませんか。賃金なしの精奴隷ですよ?「世話かけるわね。これからもよろしくしてやってね。」と言われた方が、向こうの女はかなわないなと思うものです。旦那からお金をもらいながらの悠遊自適生活で旦那さんの帰宅を待つのか、ぎゃあぎゃあ騒いで旦那との関係も冷えわたるけど、まあいいやと、一気に彼女からもお金をもらって離婚するかです。どっちか選べば悩まなくて済みます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。考え方ひとつなんだと思いました。賃金なしの性奴隷ってなるほどと思いました。夫は私に送金しなければならないからといい金銭面では向こうに迷惑をかけているといいました。自分のことを考えたほうがいいですよね。ありがとうございました。

夫にも相手の女性にも社会的制裁を与える事はできますよ。

社会的制裁は何も裁判を起こして慰謝料を貰うだけが全てではありません。
具体的なアドバイスをお求めでしたら私のWebsiteから直接ご連絡いただけたらと思います。
    • 0

◆1年半前から夫の浮気がわかり別居していました。

※何を目的とした別居なのかが不鮮明です。

◆しかし夫の連れ子を育てておりますので、もう一度やり直そうと何度も話し合いしようとするも離婚するの一点張りで話し合いもろくにできず、そのうちに女との一緒のところを発見しました。

※夫婦関係調整調停を申し立てて話し合うことができます。

◆しかし女とも別れず私とも話し合いもせずそのうちに夫の転勤が決まり単身赴任中です。

※女と別れていない証拠をしっかり保全しておいてください。

◆現在、婚姻分担費用はもらっています。

※今後も継続して受け取ってください。

◆今回、不倫相手に慰謝料の裁判を起こしました。内容証明も2回送ったのですが無視をされ裁判に至ったのですが、なんと主人が弁護士の手配を行い不倫相手には全く痛手がないような状況です。

※金銭的な痛手はなくても、不倫の当事者らの関係は多少なりともギクシャクします。

◆主人からは裁判はやめてくれ、相手はシングルマザーだからお金もない、俺が工面しなければならないから…と言っていましたが私は相手の女に対して社会的制裁を与えたかったので実行しました。

※良い判断だと思います。

◆夫への憎悪はもちろんのこと、相手の女は何の痛手もないと思うといら立ちが隠せません。

※訴訟を起こしたのであれば、謝罪または尋問をする機会があるかもしれません。

◆相手への社会的制裁は何もできないのでしょうか?

※お金を取ることだけを考えて訴訟を進めてください。

【所見】

慰謝料請求すると概ね不倫している人たちは関係を清算し別れることを選ぶと思います。

ここまでをしっかり賠償してもらいましょう。

万が一、慰謝料請求しても関係を清算しない場合は新たな不法行為になるので理論上何度でも慰謝料請求が可能です。

一度目は主人が肩代わりするかもしれません。

しかしこれを何度も続けられる人はそう多くはないと思います。

請求する度に新しい証拠が必要になりますが、関係を継続している以上何度でも攻撃することが可能です。
    • 2
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。※金銭的な痛手はなくても、不倫の当事者らの関係は多少なりともギクシャクします。ですが…当人たちは今回のことでさらに意思を固めたかのように思えるんです。なぜならば夫は「彼女は俺と別れるのが一番の痛手だから…」と言いました。この私に向かってよく言えるもんだとあきれましたけど…。女のフェイスブックにも交際中だの…ありますし。
新たな不法行為といっても現在は夫婦関係は破たんしていますよね?(なぜならば夫の単身赴任して住んで切る住所も教えてくれません)それでも請求ができますか?

既に結婚生活の破綻状態であるので、不倫の慰謝料請求は可能です。

主人とともに、最後まで争って下さい。
シングルマザーとか関係ありません。

もう諦めて関係を断つことをオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。連れ子とは養子縁組を行っていないので離婚をすると夫のほうへ連れて行かれます。連れ子は私との関係はしりません。娘も私と暮らすことを望んでいます(中一です)離婚となるとなぜ私が父親のほうに行くのかと理由を知りたがると思いますので、離婚は選択できない状況です。辛いです。