プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aさんは、私が2年前に知り合い、この人と近づきたい!と思い1年半前から付き合い結婚まで考えた人です。しかし、見た目があまり綺麗なほうでなく、その上とても愚痴になると口が悪くなる人です。
ゲスとかクズとか使うし、下ネタも多い。
ですが、価値観がとても合っていて、話していてとにかく楽しい。ずっと話していたくなるような人です。
マジメなところもあるし、私のことをずっと大事に考えてくれていた人で、私がはじめてその人になら全部、何もかも言えると思った人です。普段泣かない私が、泣いて全部話せるような心の広い人です。
ありがとうとか、ごめんねとか、おはよう、おやすみ 基本的な挨拶がきちんと出来る人だし、気遣いが出来てとてもまめな人です。
私が基本的に体調不良でも、それならもし結婚した時は無理に働く必要はない。と言ってくれるくらい、温かな人なのですが、今までに付き合った人の数が多かったり、少しばかり信頼出来ない部分があって最近別れました。

Bさんは、5年ほど前に知り合った男性で、とても仲のいいお友達です。
非常に性格の一致、選ぶものの考え方が一緒で、周りからも兄弟みたいだと言われるほど、とてもよく似ています。優しくて、甘えん坊な人で、一緒に遊んだときにとても落ち着いて過ごせました。
とても常識のある人で、悩み相談をすると第三者の視点で答えてくれるような方です。
口は悪くないのですが、まどろっこしい喋り方をする人で、話していて楽しい!という感じではありません。独り言が多くて話していて疲れてしまうのです。
お金の使い方が少し雑なところがあって、ゲームばかりするような人です。
若いから、とも思うのですが、家事は親に任せきりで、部屋も片づけてくれるみたいで…。
あまりしっかりしているほうではありません。

皆さんは、どっちか、と聞かれたらどっちが良いますか?
第三者の意見が欲しくて質問させていただきます。

A 回答 (7件)

>ゲスとかクズとか使うし、下ネタも多い。



これは価値観、文化の差、です。
これをあなたがOKならば、Aさんでいいのでは?

あくまで、この2人から選ぶならば、ということですが。

Aさんが特に美質が多いということではありません。
あなたが挙げている、Aさん、Bさんの美点はごく一般的で普通だと思います。どちらに優劣があるともいえません。

判断したポイントは、

Aさんとは話していて楽しく、価値観が似ている、とあなたが感じている。
一方、Bさんは話していると疲れる、
この点だけからの判断です。

結婚生活というのは、2人で話ができないと続きませんから、自分の本心で話せるかどうか、は大切なポイントです。

私自身は、一緒に長い人生を送る相手として、口汚い人はダメですし、経済観念のないゲーマーもダメです。

ですから、A,Bともにダメです。別の人を探します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口が汚くても、下ネタが多くてもやっぱり私にとってAさんはとても魅力的な人だったんです。なんでも話せたし、なんでも話してもらいました。私に持っていないものを持っていたし、私は彼の足りない部分は補える。と思ったくらい、彼を受け入れてきたので。
どちらにも優劣があるともいえない。という貴重な意見、ありがとうございます。
私にとって大切な人は、どれだけ考えてもやっぱりAさんであると自分で答えを出している気がします。それで共感が欲しかったのかもしれません。

でも今のままの私じゃ何も答えは出せない事にも気づかされました。
今のままではAさんもBさんも、どちらを選んだとしても二人を酷く傷つけると思いますので、一度本気で頭を冷やします。
その上で結ばれる事があるのなら、今度は本気で立ち向かおうと思います。
改めてありがとうございます!

お礼日時:2015/07/25 16:04

私なら、この人だっ!って思うまで付き合いません。


他に電撃的な出逢いがあるかも!?と期待もしつつですかね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…!
そうですね~ この人だ!ってピンとくるものって私、全然分からなくて
それが分かるまではあまり距離を縮めたらダメですよね…><

お礼日時:2015/07/25 15:54

私なら悩んだ時点で両方無しです


悩むって事は
どっちを選んでも妥協なんです
なぜ結婚相手を妥協して選ぶ?
結婚相手は妥協してはいけません

結婚相手は愛するより愛される方を選ぶと幸せになるとの考えなんですよね?
この二人以外に貴女を愛してくれる人が現れないと思っていますか?
そんなことないですよ!
貴女も悩まず受け入れれて貴女を愛してくれる人と出会いがありますよ!
男は沢山いますから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もっと、視野を広げる、という事ですね。
私の目には、多分今は2人というよりもAさんしかうつっていない部分があります…。
そうなんです…!結婚相手にするなら愛されるのが本望だって気持ちがあるんです。
妥協して選ぶ、というよりも、悪い面もあって受け入れられる人がいいのでしょうね…。どこまでが妥協で、どこから妥協でないのか、それが今の私には分からなくて、辛いです。
Aさん以上にいい人がいるのか。といわれると本当に何とも言えなくて
今は私が選択する事すべて間違っている気がしてなりません。
でももう少し、軽く考えてみようと思います。
ありがとうございます…!

お礼日時:2015/07/25 10:53

お金にだらしなくゲームばかりする人はゲスでクズです。

。絶対Aさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対Aさんですか。私もAさんのことは忘れられないんです。
何事も割ときちんとしていて、頑張り屋さんなので。

それだけに心配が多いというのもあります…。
ご回答、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/07/25 10:46

とりあえず、Hの上手なほう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはよく分からないです…。私自身経験がほとんどないのでうまいとか、下手とかは比較できないんですよね…

お礼日時:2015/07/25 10:43

正直、一緒に暮らしてみないと分からないと思いますよ。

それに、何もこの二人に限定する必要もないでしょう。
また、この二人とも、お付き合いしているわけではないのでしょう?付き合ってもいないのに、結婚相手としてふさわしいかどうかなんて、分かりませんよ。
この二人に限らず、好意を持った男性とまずはお付き合いをした上で、初めて結婚相手としてふさわしいかどうかを悩みましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、二人に限定することはありませんね…。
Aのほうは最近までお付き合いをしていました。そして結婚もしようと決めていましたが将来が少し不安になりまして…。

そうですね…無理に人を選ばず、きちんと交際をしたうえで、考えてみます。

お礼日時:2015/07/25 10:42

文章自体に、BよりAへの好意を感じます。


もう答えは出てますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BよりAへの好意は確実にあります。
忘れられないくらい好きだとは思います・・。
ご回答、ありがとうございます

お礼日時:2015/07/25 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!