はじめて質問します。
どなたか静電容量式のタッチセンサを作っているメーカーをご存知有りませんか?
パチンコ台のハンドルに使われているような物だと思いますが、最近はセルシオの
スマートエントリーシステムの関連で、自動車のドアハンドルにも使っていると聞きます。
知っているという方、または自分の会社で作っているという方、
是非教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単純な静電容量センサーでは無理です、ON/OFFの為のラッチ回路が必要です。

ご希望のことを解決する基板(KITですが)ありますので確認してください。
エレキットのPS306タッチセンサー基板です。
産業用静電容量センサーより格段に安いです。

参考URL:http://www.elekit.co.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
早速、HPを確認させて頂きました。
サンプルとして購入を検討したいと思っています。

たくさん合ってどれをお教えすればいいか迷ってしまいます。

検出対象品(ワーク)・用途を教えてください。

この回答への補足

Pesuko様
早速のご回答有り難うございます。
また、質問内容があいまいで申し訳ありませんでした。
用途としては、卓上蛍光灯のON、OFFです。
あるところを触れるとON、0FFするようにしたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

• 0