プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事しなきゃなんですが、どうやったらモチベーション上がりますか。新入社員です。

A 回答 (4件)

まずは規則正しい生活して、きっちり睡眠を摂る


コレ意外に難しいんですわ・・・
    • good
    • 1

自分を追い込むことです。


営業か事務か分かりませんが、ノルマ設定をしたり、日記を自分の為に書いて後で振り返ることも大切です。
後は仕事以外に遣り甲斐を見出すこと。
仕事だけでは周囲が見えません。
見聞を広めることは大事です。

後はどういう業界で何の仕事を任せられているのか知りませんが、会社の売上向上や能率アップの為の企画書を
作成し上司に稟議書で決裁を貰いそれを達成することです。

自分で言いだしたことですから途中で逃げる事は出来ません。無論、仲間の協力は必要です。
新入社員とは言え、給与を貰っていればプロですから。
会社もあなたが必要だから採用したのですから。

失敗しても「やるぞ!!やってやるぞ!!」という気持ちが、いつか相手(上司、お客様)に伝わるはずです。
    • good
    • 0

私の場合



お金の掛かる趣味がある

稼がなければならない

やる気が無くても結果を出す

単純明快ですね。
「何のために働くのか」
そこを見失わないことが重要だと思います。
    • good
    • 0

僕も今年就職したばかりの新入社員です。



今のお仕事は楽しくないですか?
やりがいを感じませんか?
それなら、あなたがまだまだ未熟でやりがいを感じるほどの仕事をまださせてもらえてないということではないでしょうか。
僕はそういうふうに考えて、早く色んな仕事を任せてもらえるように頑張ってます。

上から目線ですみません。参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!