現在の全省庁の一覧がほしいのですが
どなたかおすすめのURLをご存知の方
いらっしゃいましたら、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ここなどは? 内閣府からのリンクページですが。



参考URL:http://www.e-gov.go.jp/link/link.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
これぞ求めていたものって感じです(^^)

お礼日時:2001/06/14 19:36

こちらに、旧省庁との対応表もありますよ。



参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/cyuo-syocho/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/14 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主党による仕分け作業が行われていますが、もし税金の無駄使いや各省庁の

民主党による仕分け作業が行われていますが、もし税金の無駄使いや各省庁の埋蔵金のプールの廃止、徹底的な節約、次年度の予算確保のための不必要な公共工事の廃止などを実行したとしたら現在収めている税金はいくらくらい減りますか?半額位になりますか?正直者が政治をしてくれたら消費税も現行のままでいけるのではないですか?お金の使い道が間違っていると思えることが多いですよね。

Aベストアンサー

現在行われている事業仕分け第3弾で議論されているのは特別会計であり、基本的には所得税や消費税などが関係する一般会計を除いた部分が対象になっています。
ですので、今回の仕分けの結果で仮に国民への還元ができることになったとしても、それは所得税や消費税の軽減にはつながらないでしょう。
特定財源のもととなる自動車重量税やガソリン税、空港使用料などが安くなる可能性はあるかも知れませんが。

Q愛知万博のスポンサー企業一覧

タイトルのとおりなんですが、愛知万博のスポンサー企業一覧がわかるサイト、もしくは資料というものはあるのでしょうか?
公式サイトを見てもなかなか一覧にはなっておらず、どこが出資してるのかいまいちわかりません。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょう。

参考URL:http://www.expoaichi2005.com/jp/html/07patro/07_patrocinadores.jsp

Q今後、重要となってくるキーワード一覧

現状からすると、エネルギー問題、少子高齢化、食の品質などといったキーワードが上げられます。他に思いつくものがありましたら、なるべくたくさんお願いします。

Aベストアンサー

「日本の論点 2007」(文藝春秋)にいろいろな論点が載っています。
Amazonで検索すると目次が見られますが、たとえば、
「格差は実在するか」
「靖国問題をどう解決するか」
「大買収時代にどう備えるか」
「日本の財政危機はどの程度か」
「尊厳死を法制化すべきか」
「教育基本法が目指すべきは」
などです。

ほかに、陪審員制度、年金問題などもありますね。

参考URL:http://www.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/so-net/

Q高額納税者の一覧(全て)を見るには

高額納税者は、地域ごとの各税務署が、1000万円以上の納税者を対象に公表しているらしいのですが、ネット上で見る事はできますか??
また、他に簡単に見れる方法があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

長者番付のデータベースがありました.


他にもあるとおもいますので,"所得番付"か"長者番付"で検索してみてはいかがでしょうか.

参考URL:http://chouja.houmu.co.jp/

Qどなたか知識のある方お願いします。不況とニューディール政策。

大不況からニューディール政策について。
どうして大不況になり、それを食い止めるために行ったニューディール政策とはどのようなもので、またどういった効果があったのか、経済的に詳しく教えてください。。
株の暴落により不況になり、AAAやTVAなどを行なったといったことはわかるのですが、背景や、教科書などにはない裏の歴史、また経済的な側面からどのような効果があったのかが知りたいです。
もし、詳しい知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。参考UREでもうれしいです。

Aベストアンサー

>効果があったのか
効果はなく経済政策としては失敗。
どこかの農経の先生が米国留学中にどこかの図書館の蔵書を調べて報告として書籍を1987年以前に発行しています。
1987年に購入した本に書いてあったのですが.手元になく署名不明。

マスコミでは1980年代に何回か報道していますので新聞検索で見つかるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報