新型のレクサスRXはいつ発表でしょうか?

A 回答 (2件)

まだ未定です。

    • good
    • 0

しかし・・・


早くても5年以上先では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIRCのRX-01とRX-02について

メーカーサイトを見ると、「RX-02はRX-01に比べ、ウェット性能10%UP&耐摩耗性能20%UP」と謳われています。
RX-02が性能アップした後継品ならRX-01が廃番になってもおかしくないと思うのですが、こちらも現行製品のよう。
RX-02発売後もなお、RX-01を残してあるのはなんででしょうか?

WTはRX-01しかないみたいですが、TLはRX-02に同サイズのラインナップがあるし…。
うーん、謎です。
使う人によってRX-01がいい、RX-02がいい、っていうのはあるんでしょうか?
単純に実売価格で差がなければRX-02、RX-01が安ければRX-01もアリという感じなのかな?

IRCさんがRX-01を残している理由、使う側からみてRX-02ではなくRX-01を「あえて」選択する理由、この理由を知りたいです。

あと、読み方は「ゼロワン/ゼロツー」?「ゼロイチ/ゼロニ」?それとももっと別の読み方?

くだらない疑問ですみません。皆様のご意見をお寄せいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまで私の予測です。

同じメーカーで更に性能の高いRX01スペックRというのが有りますよね?
で、溝のパターンが同じことから構造は共通でコンパウンドのみが相違点だと思います。

つまりこの2つは同じ生産ラインで作っているのでは?
⇛(スペックRのついでに作っている)

知らないかもしれませんがRX01は少し前はもっとサイズのラインナップが豊富でした。
今は、スペックRとほぼ同じサイズしか作ってないのでこのような予測を立てました。

コスト重視のRX01、性能重視のスペックR、サイズが豊富でバランスの良いRX02で住み分けられてます。

また、RX01は純正タイヤとしても多数採用されているので簡単に辞められないというのもあるのでは?

読み方は知りません。
同じメーカーの別のタイヤで"110(ワンテン)"というのがあるのでゼロワンでよいのでは?

QRX1のAWBと露出補正

RX100の無印を所持していて、
次にM3を買うか、RX1を買うかで悩んでいます。

RX100の無印はAWBや露出補正に問題があり(好みの問題でもありますが)
少し青かぶりがあり、暗い場所ではアンダーな色合いになると言われています。
この点はM3で改良されたようで、
他のカメラと同じような色合いになったようです。

それでRX100の上位機種であるRX1は無印とほぼ同時に発売されましたが、
色合い的には無印と同じような問題を抱えているのでしょうか?

検索したのですが、RX100と比べるとユーザーが少ないせいか
あまりそういう意見が書かれたページが見つかりませんでしたので
教えてください。

Aベストアンサー

私は、M2ユーザー(他社品を他にも持っていますが)ですが、そうなのですか?個人的には明らかに液晶上で悪ければ、ホワイトバランスや露出は手動で調整していたので、あまり気にしたことがありませんでした。昔のFinePix 2900Zなどは調整もあまり出来ずなんだこれということも多々ありましたから・・・、今の最近の機種ではほぼ弄るので。

まあ、世間で言われているのと、実際に使って自分で感じるのでは別のように思いますので、その辺りも大事です。感じるなら、プリセットでは無く、カスタムホワイトバランスと露出の手動調整である程度なんとかなりますよ。また、RAWで記録すれば後から無劣化で調整できます。その辺りをせずにというなら、質問のパターンだと二者択一で改善が明確ならM3確定と思います。RX1は上位機種という考え方だと、質問者様が望む機種とは全く別ものですから・・・たぶん難しいかと。


Q/色合い的には無印と同じような問題を抱えているのでしょうか?

A/まあ、抱えている可能性はあるかもしれませんが、1系はそういう次元で見る人がいないのですよ。正直、それで見るならRX1やRX1Rは選ばない方が良いです。

RX1でそれを大きな問題として考える人はいないように思います。RX1やRX1RはフルサイズCMOSの単焦点カメラです。どちらかというと、スタイルや使い勝手の良い性能ではなく本気で構図を選んでしっかり撮影する(描写する/表現する)ためのカメラですから、RX100と同じ目線で見ると、難しいカメラです。このクラスの単焦点カメラはカメラの癖も含めて、カメラの利点として見るためのカメラですから。

一般に考えると撮像性能はRX1の方が上ですが、ホワイトバランスや露出などの調整は、このクラスになるとほぼフルマニュアルで行うか、オートで撮影して、後で現像(RAWから調整)するかどちらかと思われます。そのため、バランス系のオート調整で悩む人はさほど発生しないはずです。簡便撮影をする人は、RX1レベルの価格になるとむしろ光学ズームがない割に高いなど使い勝手が悪く手を出せませんから・・・。

この簡便な撮影を求めるなら、M3か安価なミラーレス一眼を買った方が良いと思います。
また、他社で選択するのも手です。私は、既に何社使ってきたか・・・不満があるなら、不満のない機種を気に入って買った方がよいですから。


といった回答になります。
個人的な意見を言えば、質問者様はきっとフルオートに近い感覚で使える高性能で、評判の良いカメラをお求めと思われます。そうなると、RX1はどちらかというと、マニアやハイアマまたはプロ向けの構図と撮り方(マニュアルの調整)で決めるカメラですから、残念ながら手を出すと、すぐに下取りを依頼することになります。

比較的スナップとして良いものを取りたいなら、M3であったりLX100(Panasonic)であったり、G7X(CANON)であったりを比較して購入すると面白いかも・・・LX100に至っては発売前ですけど。尚、これらのクラスでも、使う人で拘る場合は、オートでの撮影は少なくなり、且つRAW撮影による現像が増えますので、RAW撮影をあまりされないなら、もしかするとRAWで撮ると良い撮影が出来るかも・・・。RAWで日頃撮影していて、後から調整が気に入らないと思うなら改善が確実な機種を選びましょう。
http://panasonic.jp/dc/lx100/
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7x/

私は、M2ユーザー(他社品を他にも持っていますが)ですが、そうなのですか?個人的には明らかに液晶上で悪ければ、ホワイトバランスや露出は手動で調整していたので、あまり気にしたことがありませんでした。昔のFinePix 2900Zなどは調整もあまり出来ずなんだこれということも多々ありましたから・・・、今の最近の機種ではほぼ弄るので。

まあ、世間で言われているのと、実際に使って自分で感じるのでは別のように思いますので、その辺りも大事です。感じるなら、プリセットでは無く、カスタムホワイトバランス...続きを読む

QW-ZERO3にW-SIMのRX420AL(赤色)は動く?

現在W-ZERO3(初期)をW-SIM(RX410IN 灰色)で使用してますが調子が悪いので、
いつ本格的に壊れてもいいようにサブとして9(nine)+を持とうと思います。
せっかくなのでW-SIMを機種変更してRX410IN(灰色)からRX420AL(青色)にしようと考えています。
灰色を9(nine)+に使えることは分かったんですが、青色をW-ZERO3(初期)に使えるのか不安なので質問させていただきました。

W-ZERO3(初期)にW-SIMのRX420AL(青色)を入れて使うことは可能ですか?
(W-SIMのRX410IN(灰色)と同じように使えますか?)

Aベストアンサー

問題なく使えます。

nine+に、機種変ってことですか?
ちょっとややこしいのですが、
青色のRX420INはZERO3系に付属
赤色のRX420ALはnine系に付属
で、W-SIM単体を機種変するのと
該当のジャケットに機種変するということで
W-SIMも自動的に変更される、2パターンがあります。
nine+自体単体で販売されてないので、後者が該当しますね。
赤・青どちらも性能差は無いんで気にするものではないですけど。

QRX3とquick4を比べて・・・

初めてのクロスバイクの購入を検討しています。
とりあえず安価でまともなものを、という感じで
GIANT R3という商品が、価格の割に性能がよく、コストパフォーマンスが良いという情報をネットで見て、そのあたりで考えていました。

今日お店に行ってみたら、R3は無く、RX3とAirという商品がありました。(2013年モデル)
見た目では、RX3の黒がシュッとしてて好きだったんですが、
RX3とAirの違いはどういったところでしょうか?
価格はほとんど同じでした。

店員さんに相談したら、cannondaleのQuick4という商品も薦められました。
こちらは定価は少しRX3よりも高いですが、2012年モデルが20%OFFになっていたので、
売値はほとんど同じになっていました。
こちらは定価が高いだけあって、RX3よりも性能はいいよ、と言われました。
(カーボンフォークだそうです)

ただ、私のサイズでは白地に黄緑のものしか在庫がなく、そのカラーはあまり好みではありません。
(黒ならまだアリなのですが)
見た目ではRX3が好きなのですが、RX3と比べたQuick4の性能の良さが、見た目をひっくりかえすほどなのかどうか知りたいです。
ただ考え方がコストパフォーマンス重視なので、Quick4がRX3とくらべて明らかに良いなら、そっち買おうかなという感覚になってます。

また、TREKの7.3 FXという商品も、安くなっていました。
こちらは上記機種と比べてどうなんでしょうか。

初めてのクロスバイクの購入を検討しています。
とりあえず安価でまともなものを、という感じで
GIANT R3という商品が、価格の割に性能がよく、コストパフォーマンスが良いという情報をネットで見て、そのあたりで考えていました。

今日お店に行ってみたら、R3は無く、RX3とAirという商品がありました。(2013年モデル)
見た目では、RX3の黒がシュッとしてて好きだったんですが、
RX3とAirの違いはどういったところでしょうか?
価格はほとんど同じでした。

店員さんに相談したら、cannondaleのQuick4という商品...続きを読む

Aベストアンサー

QUICK4に一票投じます
カーボンフォーク及び路面からの衝撃吸収を吸収するSAVEテクノロジー

難点になるのか判らないですがハンドルバーが長い(切りたくなる)
No.2さんの「やたらタイヤを細くしたがる病」にかかる(32C)(ジャイは28C)
No.1さんのリンクは2013年製で
2012はRear Derailleur
Shimano Alivioの筈です
上位より下位クラスへ・・(MTBコンポ)
XTR
Deore XT (デオーレ XT)
Deore LX (デオーレ LX)
Deore (デオーレ)
Alivio (アリビオ)
Acera (アセラ)
Altus (アルタス)

スポークの幅広いですが・・(各2本になってます)

Qdynabook ss rx2の液晶について

うう~Dynabook ss rx2の液晶を割ってしまいました。
出来る事ならお古のss rx1の液晶を外してrx2に取り付けてみようと思います。
どなたか互換性についてご存知の方はいらっしゃいませんか。
また液晶からマザーボードに接続するためのフレキシブルリードについても
互換性があるか教えていただければ助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

単純にRX1とRX2と言ってもサブ型番によって液晶の仕様が違いますので、一概に共通性の有る無しは回答できません。
実際RX2の一部モデルにはRX1の液晶をそのまま使っているモデルもありますし、同じRX1,RX2dでもバックライトに冷陰極管を使っているモデルもあればLEDを使っているモデルもあります。
当然のことながら、冷陰極管モデルとLEDモデルでは液晶の互換性はありませんし、それを組み合わせるとしたら、液晶ケーブルだけでなくインバータの有無、ひいてはシステムボードまで交換する必要性があるかもしれないからです。
詳しく調べたいと思うならお互いのモデルのサブ型番まで正確に記載してください。
またこれが解ればいちいちこんなところで第三者に質問しなくてもちょっとネットで検索すれば簡単にヒットするはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報