アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、SHIMANO nexus inter5 を使用していますが、グリップシフターからサムシフターへの変更を考えています、調べたところ Sturmey Archerの内装変速機用のサムシフターSLS50という物を見つけました。
このシフターを取り付けることが可能なのかどうか教えてください。

「自転車のシフター変更について」の質問画像

A 回答 (2件)

http://velobazar.com/tinymce/images/1352822797.jpg
これ?
専用はsl-5s50みたいですよ??
http://www.tk-online.jp/ca323/624/

詳しくはシマノに直接聞くしかないですね。
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/globa …
    • good
    • 1

最初に憶測ですが、まず無理だと思います。


スタメはおそらくベルクランク、シマノインター5はカセットジョイント同じ内装でも
構造が違いますし、仮にスタメの内装5段がカセットジョイントでも引き量が違うでしょう。
ご自身でインター5のワイヤー変えたことが有りますか?
私はインター8と11を何度も変えたことが有りますが、固定ボルトを所定の長さに付けるのは
容易では有りません。又、アジャスターもシフター側には有りませんのでワイヤー変えての微調整が外装より非常にシビアで一発で出来たためしが有りません。NO1様が言うようにシマノのシフター(サムでは有りませんが)にした方が無難です。ただしスタメが使えるとしてもシマノに直接聞いて使えますとは答えるはずは有りませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!