プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、パートの面接を受ける予定です。
履歴書を持参するように言われていますが、職務経歴書については、特に指示はありません。
仕事の内容は事務で、パソコンを使います。
私はパソコンが得意なので、職務経歴書をパソコンで作ろうと思っていたのですが、
「10年以上も前の経験など、書いても無意味」
「指示がないのに持って行っては、相手に手間を取らせて、かえって迷惑」
という意見をネットで目にして、迷っています。

確かに私は専業主婦で、ブランクが15年と長いです。
私の職務経歴など、ホコリが被るほど古いです・・・
ですが、仕事の内容上、パソコン入力は得意ですか?という質問は必ずあると思っています。
自作した経歴書を持参すれば、私を判断する材料が増えるし、
言葉で説明するよりも、先方は一目瞭然だと思うのですが、迷っています。
指示もしていない余計なものを持ってきて迷惑な人だ、と思われては逆効果です。

持参するべきか、しないべきか、
持参するとしたら、相手に手渡す際に配慮すべき点があるのかどうか、
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

おじさんです。


「10年以上も前の経験など、書いても無意味、指示がないのに持って行っては、相手に手間を取らせて、かえって迷惑という意見をネットで目にして、迷っています」
→どうして、そのようないい加減な書き込みを信じてしまうのでしょうか。
10年以上も前の経験はそのまま書けばいいのです。事実ですからね。
それをどう判断するかは、採用側の考え方なのです。
堂々とご自分の経歴を書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職務経歴書もつけることにしました。
古い経歴でも、経験があるのと、ないのでは違うと思うので、
アピールできる点はアピールしようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/08/02 10:56

趣味欄にPCと記入すればよい。

どの程度のことができるかも。専業主婦ならそのぐらいアッピールしないと落ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職務経歴書もつけることにしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/08/02 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!