まだ、これから免許をとり、車を選ぶ段階です
学生なのでやはり維持費が気になってきます
それに、保険も!実家暮らしなので駐車代はありません!
色々自分なりに考えた中で
ロードスター nb、セリエ zzt、アルテッツア
で悩んでいます
ロードスターが維持費の面などで良いと言う声は多いですがやはり、二人乗りというのが悩みです!
一台目なので楽しく乗れればいいと思っています!
大学生なのですが、卒業後速さにこだわったり
ランエボや、RX-8、シルビアなど色々な車に乗りたいと思っています
それで話を戻しますが、ロードスター、セリカ、アルテッツアの中でおすすめなどはありますか?
ちなみに、大学までは電車通学でバイトもあるので
車を使うことは休みの日に友達と遊び行くとか買い物に行くときぐらいのつもりです
なので頻繁に遠出したり車を使うと言うことではないので他の人よりかはガソリンの減りは少ないと思います
説明が不十分ですいません。
よければ、皆さんの一台目の話などあれば一緒にお聞かせください!
No.10
- 回答日時:
ところでバイト代月にいくら?預金はいくらあるの?
免許の費用は親が?30万は必要だし任意保険約20万くらい。
まぁ、全部自分でするなら車本体が40~50万に抑えて
ざっと見積もって最低100万くらい必要かな。
てことで、最初の2~3年、21歳越えるまでは
軽のターボ 5MTでどうですか?
http://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/goo_used_ …
親が全部出してくれて、ガソリンや税金だけ自分持ちとかなら
普通車でもいいけどね。
そのあたりの金銭事情が分からないから回答しずらい。
No.9ベストアンサー
- 回答日時:
3台の中ならアルテッツァ1択ですね。
後悔してもどうにもならないオープン、クーペよりも転用できるセダンというのが強みです。
保険の面でも多少有利になる可能性があります。
重すぎる重量を除けば結構いい線いってるかと。デザインなんかは今でも好きですね~
重い分、6速ミッションでブン回しましょう。
アルテッツァを検討するならチェイサーのツアVとかもいいですね。
こっちは速いですよ~
チェイサーめっちゃ好きです!!!最高ですよね!
だけど、アルテッツアのほうがなにかと、維持費がかからないと思いまして
やはり、アルテッツアという声は多いですね!
ありがとうございます!
No.8
- 回答日時:
楽しめる車というとやはり中古パーツやチューニングパーツがいろいろある車、というのも1つの条件です。
またサーキットでタイムを競うとかでもない限りパワーはそこそこで十分です。というか軽自動車とかコンパクトカーなどの軽快な車というのが結構バカになりません。
現在新車で手に入るのだとスイフトとかになります。
http://www.suzuki.co.jp/car/swift_sport/
お勧めとしては軽のMT車です。ミラなら製造期間が長く中古パーツとかも割安かと(笑)
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/index.htm
No.7
- 回答日時:
まぁ軽自動車で十分なんだけどね。
”好き”なクルマって、何で好きなのかって突き詰めていくと、速かったりなんだけど、じゃそのクルマに乗ると速く走れるのかというと、全然そんなことない。逆に軽のNAでも時速100キロくらいまでなら余裕で出るので、大抵はこれで事足りるんです。
また”速く”走るというのはどういうことかと考えても、サーキットなら良いのだけどサーキット走るの?走らないでしょ?とか、アクセル踏むだけで速度だして満足なの?とか、そういう自問をすると、自分にとって本当に必要なクルマというのはどういうものかって分かると思うんです。
小型ハッチバックで4人乗れれば十分、ほとんど一人だけど。みたいなものでしょうか。
クルマを持つとライフスタイルも変わる可能性があるから、買ってからどういうものが必要なのかって見極めて、1台目は1・2年で買いかえるというのも良いと思います。ぶらり車内泊のひとり旅にハマるかも知れないし。
No.6
- 回答日時:
ロードスター、セリカ、アルテッツア
個人的には全てイメージが悪く、お勧めできる車種はありません。
とにかく遅いんです・・シビックには逆立ちしてもついて行けないのは当然としても
カローラGT辺りに遙か置いていかれるので・・
No.5
- 回答日時:
アルテッツァ…ちょっとだけ乗ったことありますけど「あ、セダンだな」って思いましたね。
スポーツマインドがあるけど、スポーツ寄りじゃなくてラグジュアリーよりというか。
セリカとロードスターは無いです。
ただ、見た目だけだとセリカって大きいな、と思いますね。
4人位でみんなで遠出とかなら、アルテッツァ悪く無いと思います。
峠をガンガン攻めるとか言う車じゃないですね。
良くも悪くもトヨタの車、という感じ。
トータルでよく出来ていると思います。
やはり、トヨタ車は安定って感じですね!!!
故障も少なくてそういう面では他のお金がかかりにくいのかもしれません
回答ありがとうざいました!
No.3
- 回答日時:
責任・危険性の認知などがもっとも大事です。
免許取立てで友達を乗せるのはやめたほうがいいです。
友達を死なせたらどうするの?
まず、親と一緒に出かけることからはじめたほうがいいです。
これで運転に慣れます。ただし、任意保険の年齢担保を確認すること。
考えるのはそれ以降。命あってのものだねです。
自動車は良く走っても限界があります。この限界を知らないのが初心者です。スピードが出てなくても下り坂のカーブは極端に限界スピードが下がりスピンしやすいです。だから、結局、限界を感じるようなスピードで走ること事態に問題があります。自動車はゆとりをもったスピードで運転するものです。
車種ですが、初心者に、オープンカー・FR車は危険です。
バックの時に後ろが見やすいFFハッチバックが適します。
運動性能も十分キビキビでよく走ります。
FR車のドリフト カウンターステアでテールスライドなんてできるわけないです。死ね!みたいなもんです。ああいうのは、ちゃんとした訓練でできるようになるものです。
4WD車は安全性が高いことは確か。しかし若い人がランエボだと調子に乗ってスピード出さないかな?
友達を乗せるかのせないとかは、例えばの話でまだどーなるかはわかりませんwですが、命についてはしっかり考えなければならないと思います
ハッチバックですかーだと、シビックなどですかね?
手頃だと
ドリフトなどはまだ考えていません
それに、ランエボなどはただ、将来的に大人になったら乗りたいぐらいでの発言です
分かりにくくてすいません
No.2
- 回答日時:
とりあえず原付からスタートしてください。
一人乗りですけどね。
一台目はMTのオフロードですね。
車種はあえて言いませんが。
人様にあまり迷惑をかけない程度に
転んだり、いろんな経験をし、
その後の排気量アップから4輪まで
免許もその原付に取らせてもらったようなものです。
(恥ずかしながら無免許運転家裁送りも、
飛び込み2回で二輪限定解除、もそいつのおかげです)
RX3とかは乗りたかったですね。ルーチェは1カ月所有してましたが。
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