プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮免許試験4回も技能で落ちまくってます❗️
運転の才能が無い事を痛い程味わいました!
しかしせっかく高いお金を払っているのだから免許は絶対取得したいです。
それで質問です!
現在そういう気持ちはあるのですが気持ちが凄い萎え始めてます。
なんとかモチベーションを上げる方法や考え方はないでしょうか?
気持ちを切り替える方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • お返事とご心配ありがとうございます❗️
    はい!僕も仕事以外に使う気はありません!
    さっきも同じような事言われましたが以下同文です。
    それはあなたにも言える事だと思います。
    お互い気をつけましょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/27 16:56

A 回答 (5件)

やはり 落とされた理由を聞いて ソコを徹底して指導してもらうことです。


私は 仮免を 停止線10センチオーバー(急に止めたわけでもないのに)で即試験打切りになりました。2回目はワザと1メートル手前で止めて合格でした。www
基本的には 安全確認・合図等は早めの対応を心掛ければよいと思います。まあ、車庫入れとか クランクは慣れるより仕方ありませんが・・
免許は 使う使わないは別として 所持していて損にはなりませんし いずれは必要になります。
もう少しです 諦めることなく頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます❗️
やっと仮免許試験合格する事が出来ました!
安全確認と合図を早めに意識してクランクも慎重に進めて通りました!
温かいお言葉ありがとうございました!
そういう応援してくれる声がモチベーションや心の持ちように繋がったと思います!
ありがとうございます‼️

お礼日時:2015/07/29 08:53

通過しても車には乗らないこと。

ペーバードライバーどまりにしておきましょう。せっかく高い金をというけど、事故ればもっと多額になる。そのうえ殺人者、障害者にもなりかねません。いまあきらめた方がいい。将来、後悔するときがきっと来る。取り返しがつかなくなる。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

以前ある資格試験の講師がこんなことを言ってました。


「試験に落ちたことは残念ですが、もう一度勉強できるチャンスだと思って下さい。一発で合格する方よりもより知識を深めることが可能なのです。それが後から自分の財産になります。」
技能試験で落ちたなら、技能を磨きましょう!早く取って事故を起こすことを思えば、急がば回れですよ。
あせらず、確実に。頑張って下さい!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます❗️
知識を深める!そうですね!
多くいる分より技能も知識も得られると言う事ですね!
1人で運転するようになってからそれが活かせるようになるまで精一杯勉強してきます!

お礼日時:2015/07/27 14:45

落ちたら教官に悪かったところをよく聞きなはれ。


 補習の時に悪かった点を重点的に修正。その内通ると思うがなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日落ちてから教官に指示器の継続と優先判断をしっかりするように言われましたのでそこは特に注意して今日の補習を受けようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/27 14:00

>しかしせっかく高いお金を払っているのだから免許は絶対取得したいです。


免許とれたとして、道路走って事故おこしたらもっと高いお金払う事になるし、人の命や健康を損なう可能性があるから、なるべく仮免4回も落ちちゃうような方はご遠慮していただきたいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
僕もそうしたいのは山々なんですが仕事に必要なんでそれは難しいですね!
ちなみにそうならない為の合宿所だと思うんですが仮に免許を取ったとして歩道に出て事故を起こすと断言できるんでしょうか?
一発で受かっても事故を起こす人は起こすし10回受けて受かった人でも事故を起こしてない人は起こしてないと思うんですが?
ちなみに僕が質問してるのはモチベーションの上げ方ですが?

お礼日時:2015/07/27 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!