アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD97で作成した文書にセクションの区切りを入れ、ヘッダー(フッター)を使用していますが、その前のページが不要になった為削除しても、1ページ目が残ってしまいます。
削除の手順があるのでしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

セクション区切り(次のページから新しいセクション)が残っているとか?

それなら、セクション区切りの記号?の前にカーソルを置き、Deleteキーで消えますが。

文書構成が分からないのですが、残っているページの前のページか次のページが怪しいはずです。
最悪は、必要なページを新しいファイルにコピーペーストですかね。

見当違いでしたらすみません。

この回答への補足

ありがとうございます。
ファイルを余り大きくしたくないので、途中から半分に分けたい時に削除するので
回答いただいた要領でやっているのですが、1ページ目がどうしても残ってしまいます。
先頭ページのみのヘッダーを使用している場合に出てくるのかとも思っています。
他者がヘッダー枠を作成したものが、こちらに回ってくるのでどういう作成方法なのか分からないのです。
自分で作成したものは、Deleteキーできれいに消えます。
新しいファイルにコピーするにも、ヘッダー枠の不必要なページを消さないとペーストできません。

• 0