アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞める

工場に勤めて1年くらいなんですが今、ちがう部署に異動する話になっています。
しかしもう辞めたいんですけど異動するってことで同意したのに辞めるのは非常識でしょうか?

A 回答 (3件)

理由を説明すればいいかもしれません。

    • good
    • 0

異動というのは会社の口実、工場では浮いていませんか。

仕事できないほうでしょ。本当は解雇したいのですが、問題を起こしたわけでない人を解雇できないので、異動という手段をよく使います。地方転勤よりはまだいい。個人都合でやめてくれることが会社としては好都合なんです。それを待っているんです。
非常識ではありません。待っています会社のほうが、辞めたいと一言いえばすべて終わり。早いほうがいいです。
    • good
    • 1

今やっている仕事は初心者なら誰でも経験する仕事では無いでしょうか?今後少しずつ難しい仕事にステップアップするのではないですか?つまり1年間の経験を認められたのだと思います。

そうやって10年もすれば班長とか主任とかになるのだろうと思います。
 当然給料も増えるはずです。もったいないように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!