プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、脱構築商法なるものが巷で噂になっていますね。
一見すると建築物のよーにも見えるが、実際には構築することは殆ど不可能なのでデザインだけで終わらせることが出来るという。
このため構築することは現実的に有り得ないのでデザインだけを考えればよく、大きな労力を必要とする設計・工事方法などのひち面倒くさい事柄には一切関わる必要がないため金儲けの方法としては極めて効率が良いと言われていますね。
またデザイン料は必ず前払いなので、構築するしないに関わらず間違いなく利益が保証されているみたいです。
一応建築設計事務所の看板掲げてるけど、設計・工事は全くタッチしないので建築設計事務所である必要はなく、実体は絵描き事務所で済むみたいです。
ちなみに金満日本は新国立競技場の件で脱構築商法にまんまと引っ掛かり、既にデザイン料の名目で14億7千万円擦ったと言われていますね。
この商法で一番大事なのは客が金満体質かどーかってことで、とにかく金満体質の顧客を抱えることが最も重要であるとされています。
新国立競技場は脱構築スタジアムの一例ですが、それ以外にも脱構築ブリッジ、脱構築ビルディング、脱構築タワー、脱構築リニアモーター、・・・などなどいくらでも応用は効くそうです。
日本も世界に向け脱構築で大いに稼げばよいのではないでしょうか。
てなことで脱構築はこれからの時代を担う新しいビジネスモデル、脱構築商法の幕開けではないでしょうか。

「脱構築っていい商売だよね」の質問画像

A 回答 (1件)

そう思います。


日本はトップランナーであり続ける必要を感じます。

文句ないよね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!