ここに質問するの間違ってるかもしれませんが...運転手さんがバックする時、手を助手席の後ろにやってふりかえってるのを見ると、なぜドキドキしてしまうのですかね? この状況わかります?特に女の子、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ドキドキします。

男の人のしぐさの中で一番好き!
ただでさえ、男の人が軽やかに運転する姿はなぜかかっこよく思えるものです(笑)。
う~ん、言葉で説明するのが難しいけど・・・助手席に自分が乗っている時だと、自分に手をかけてもらっている気分になってドキドキ、そして真剣な表情で、後ろを振り返っている目線にまたドキドキ。
自分に腕がまわっている(ような気がする)接近感と、助手席の位置からみるその風景があわさり、「かっこいい・・・」ってなってしまいます(笑)。
もちろん、私は女なので運転手さんが男の人の場合ですよ。(ちなみにmixさんは男の人ですか??)私は特に車の運転ができないので、余計そう思ってしまうかも。
すみません。答えになってますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあー!そうそう、運転してるのを見るだけでもかっこいいって思います。(私も運転ができません)なるほど確かに、自分に腕がまわっているような感じしますね。
ちなみに、女です。

お礼日時:2001/06/15 16:41

こんにちは。



私も「何かドキドキするな~」って思ってましたけど
そういう女性は多いんですね。
しかもソレを知っていてわざとやる男性も居るとは初めて知りました。
因みに私は運転は下手な方じゃ無いんで、
逆に「ミラーだけでバック出来ないのか?・・・」
ってこれからは思うようにします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでの回答を読ませていただいて、結構すっきりしました。自分が抱かれているような感じ、真剣な横顔、これですね。
でも、わざとするってのは、ちょっとガックリ。たくさんの女の子にドキドキしてほしいから、わざとはしてほしくないな。

お礼日時:2001/06/15 17:30

普通はドキドキするって言いますよね。


でも、けっこうそう思っている女の子が多いらしく「助手席に手をかける」=「かっこいい」という縮図が世間的にも認められている(?)みたいで
私は助手席に手をかけてバックする人がいると、この人はかっこいいって思って欲しくて、こうやって運転するのではないかと思ってしまいます。
実際に助手席の後ろに手をやらなくても、車庫入れとかはできますし。
だから私はこういう男の人に別にドキドキしません。
って、ちょっとあまのじゃくかもしれないんですけど。。。
でも車の運転が上手い男の人は、運転の苦手な女の子からみたら、やっぱり純粋にかっこいいもんなんですけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー。男の人も自覚してるのかな?
bunikoさんは冷静なんですね。私なんか、そわそわしてしまいます。

お礼日時:2001/06/15 17:22

しますね~ドキドキ☆何なんでしょうねあれは(笑)。


まぁ女の子はだいたい運転(車庫入れ)なんかが苦手ですしそれをサラッとやっちゃうぞって姿が素敵♪って感じなんでしょうかね?目とか真剣ですしね。好きな人ならなお良い☆好きでなければチョット男を感じる☆かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏や好きな人じゃなくても、ドキドキするんですか?(そういう場面に出くわしたことがないので)危険な香りがしますね。  だから、わかっててわざとする男の人がいるのかも?

お礼日時:2001/06/15 17:18

(*゜▽゜)*。

_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
すごいドキドキするぅ~~~♪
窓の方を見てふりかえるんじゃなくて
私の方を見てふりかえられると自分の顔と
相手の顔が近づいてドキドキする♪
手とか首筋にセクシーさを感じるなぁ。
ずっと前見て運転して手いきなり
ふりむかれたりするとキスされるんじゃ
ないかと思っちゃったりして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、手とかセクシーって思うことある!  ずっと前を向いてて、パッと振り返られると、急に顔が近づくもんね。

お礼日時:2001/06/15 17:13

好き(’-’*)


私も好きです!!!
振り返ってる横顔がかっこいいですよね!
なんか運転中はクールなようで普段はやかましい私の彼(笑)
車庫入れとかしてる時の真剣な顔が
一番クールで好きかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そう思ってる女の子、いっぱいいるんですね。なんだか、ほっとしました。   またその、車庫入れが上手だったりすると、いいもんですよね。

お礼日時:2001/06/15 17:05

確かにあれってドキドキしますよね(*^^*)


余談なんですが、前にテレビで誰だったか忘れちゃったんですけど男の人が
「意図的にやってる」なんて話を聞いた覚えもあります。

やっぱりmarcoさんがおっしゃってるように助手席に自分が座っているときに
自分の肩に腕が回っているような気分になってドキドキするっていうのが
一般的で最大の理由だと思います。

あと個人的な理由なんですが、だいたい後ろを振り返るときって
助手席のほうを向きますよね?
その時の横顔にドキッとしたことがあります。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!!意図的にやってる人がいるなんてショック!
なぜだか、横顔にドキっとしますよね。うーん、ステキ。

お礼日時:2001/06/15 17:01

経験ありますねえ、


それは、何故かかっこ良く見えるという「マジックシチュエーション」の一つ、「ドライブ席マジック」です。(何だそりゃ)
他にも「ゲレンデマジック」「サーフボードマジック」「お仕事顔マジック」等など各種ございます。
 
 全く根拠のない仲間うちでの結論は、
「真剣な顔をしている」かつ「助手席の自分を気遣う所に人柄が見える」
からではないか?というもの、そして、振り向くのは自分に接近するからですね、ちょっとドキーとしますね、そういう所でした。
 だから、粗暴なヤンキー運転しちゃマイナスでございます、ウインカーも出さずに糸を縫うように追い越しなんかかけてかっこいいなんて勘違いするのは論外ですね、暴言もNGですね、お里が知れるってもんです。
 マナーの良さも入ってこそ、接近で「あら(ドキー)」とする女の子心。

あんまり運転があぶなっかしい人の振り向きも別の意味でドキドキしますね、これはあまり歓迎したくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲレンデマジックというのは、聞いたことがあります。あれと同じ種類のものなのか!「真剣な顔」ってのが、ポイントなんですね。
そうですよね。紳士的な運転のほうが、ドキドキ度は高いかも!

お礼日時:2001/06/15 16:55

ワタシは女ですが前に自分の車で助手席に


当時のボーイフレンドのせてて、バックするときに
助手席シートに手をのばしたつもりが、
彼の頭の後ろをがばっとつかんでしまい
大笑いしてしまった。ああはは。

なぜどきどきするのかは、進行方向を向いてた顔が
いきなりこっち向くしね。一瞬自分が抱かれてるみたいな
錯覚しちゃうんでしょうねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。それは笑えますね。
そっか、抱かれてる時のドキドキと同じか。錯覚か。ちょっと悲しい。

お礼日時:2001/06/15 16:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿、渋谷でカップルシート(隣同士またはL字型の席)の居酒屋を探しています

掲題の件ですが、渋谷駅か新宿駅から徒歩で行ける居酒屋で、
カップルシート(隣同士かL字型に座れる)のある居酒屋を探しています。
そんなに高級志向ではなくてもいいので、
普通の居酒屋、ちょっとオシャレな居酒屋をお願いします。

新宿だと西口の北の家族、池袋のウメ子の家などがL字型に座れる席が少しありました。
予約の可否やシート数、混み具合なども分かりましたらお願いします。

体験談があると尚良いです!

Aベストアンサー

DYNACグループのwaza新宿はいかがでしょうか?予算がやや高めですが…こちらはL字席があります。http://r.gnavi.co.jp/g068288/

L字型ではないですが、膳丸も隣あってカウンターで座る形で食事も美味しいと思います。少しざわついている雰囲気ですが、気に入っています。http://r.gnavi.co.jp/g068201/

参考URL:http://www.dynac-japan.com/shop-search/area/east/

Q14日間もどうしよう.........憂鬱です...............!!

お世話になります。
今日から単身赴任している主人が夏休みで帰省します。
帰って来ても、毎日、テレビを観るだけでゴロゴロ、
ごろごろしています。
趣味の無い人です。
私は気持ちが滅入ります。
何かスッキリ出来るアドバイスを頂けないでしょうか

憂鬱で、気持ちが沈んでます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お気持ちはわかります。
私の主人もかつて、家の中でゴロゴロダラダラずっと
テレビの前から動きませんでしたし。
でも、今では休日はゴルフの打ちっぱなしに行ってくれるので、ちょっと楽になりました。
ほんの、2時間ほど居なくなってくれるだけで、気分転換になるものですよね。
別に嫌いではないのですが、同じ家にずっと夫がいるというのは、窮屈でしんどいものです。
この気持ちは、世の旦那様には理解しにくいでしょうか?
とにかく、ずーっと一緒がしんどい原因だと思いますので、旦那様を外に出す方法を考えましょう。
趣味が無いとの事ですが、ビデオくらい観るでしょ?
「レンタルビデオ屋さんで、面白そうな映画を借りてきてくれない?」と頼んでみましょう。あなたは、その間、掃除をしたいからとか理由をつけます。
夕方ご飯の用意を始める1時間くらい前に、「ごめん。○○が足りない。ちょっと買って来て~。」と買物を頼みます。「ついでにあなたの好きなお惣菜も買ってきて。」と言えば、きっとしぶしぶでも行ってくると思います。
または、重たいお米を「重くって大変。お願い買ってきて。」と頼むのもいいですね。ビールを飲む旦那様だったら、ビーズを買ってきてもらうとか。
2日に1度くらいなら、それほど嫌な顔しないで行ってくれると思います。

あとは、あなたがマメに外に出てお互いの気分転換になるようにするとか、たまには2人(子供がいれば子供も一緒に)で外食もいいでしょう。

私は、夫がテレビばかり見ているときは、別の部屋に行って別のテレビ見たり本を読んだりしてます。
または、台所でお菓子作りをしたり、めったにしないベランダ掃除したりして、時間を有効に使ってます。

お気持ちはわかります。
私の主人もかつて、家の中でゴロゴロダラダラずっと
テレビの前から動きませんでしたし。
でも、今では休日はゴルフの打ちっぱなしに行ってくれるので、ちょっと楽になりました。
ほんの、2時間ほど居なくなってくれるだけで、気分転換になるものですよね。
別に嫌いではないのですが、同じ家にずっと夫がいるというのは、窮屈でしんどいものです。
この気持ちは、世の旦那様には理解しにくいでしょうか?
とにかく、ずーっと一緒がしんどい原因だと思いますので、旦那様を外に出...続きを読む

QL字不整形の土地について

L字不整形の土地とは、その名のとおりL字型の土地のことだと思います。
以下の件について、ご教授お願いします。(建築基準法上あるいは融資を受ける際の評価に関して)
1.L字型の路地状部分が自己所有地でなく私道(複数人による)などの場合も、L字不整形の土地とされるのですか?
2.その私道部分と土地(新築予定地)の接道する部分が2~10mの場合、
「接道間口狭小」に該当しますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>L字型敷地とは、「L字型のどこへでも建物が建てられるような敷地」と覚えればよいでしょうか?

定義づけされているものではありません。覚えるというより認識でしょう。ニュアンスはそんな感じですが、一般的に旗ざお敷地をL型と呼ぶのにはあまりに共通イメージがずれやすくふさわしくない、言葉だけでは敷地形状イメージを共通に認識できず間違えやすいという事になります。

Q助手席で寝る?

付き合いだしてまだ間もないころ、遊びに行った帰りに
「眠たかったら寝とっていいで!」と言っても「大丈夫だよ!」
と言って、俺が眠たく眠たくならない様に気を使ってくれてました。

最近は車に乗ったとたんにごそごそと寝る体勢をセッティングしてます!
爆睡です!!
寝顔がちょっとムカつきます!!!
付き合いが長くなるとこんなもん?

恋人が運転してるときに助手席で寝ますか?
何も言われませんか?

Aベストアンサー

それは彼女のキャラによるでしょう。
想像するに結婚したら尻にしかれそうですね(^^)

Q【棚の下につけて重量に耐えられるように使うL字金具】を棚の上側ではなく下側に付けるのは重量を耐える力

【棚の下につけて重量に耐えられるように使うL字金具】を棚の上側ではなく下側に付けるのは重量を耐える力が大きいからですか?

それとも上側にL字金具を付けると棚板が平らでなくなるから裏側に付けてるだけですか?

棚板の支えとなるL字金具は棚板の上側に付けるのと下側に付けるのとでは最大荷重は変わるのか教えてください。

どちらの方が重たいものを支え続けられるのか科学的に教えてください。

Aベストアンサー

>下側に付けるのは重量を耐える力が大きいからですか…

物理学のカテですが、理論的にそんなことはありません。

ごく軽いものしか載せる必要がない棚なら、単純にL字に曲げただけの金具でも良いですから、金具は上向きでも下向きでもどちらも同じです。

>上側にL字金具を付けると…

ある程度の重量物を載せる棚だという前提で、棚板をL字金具に、強度を保てるように固定するのが困難だからです。

棚受け金具は帯鋼板を単純にL字に曲げただけでは、大きな強度は得られずすぐ曲がってしまいます。
鋼板の長手方向にくぼみを付けるとか、支えを入れるとかしているため、棚受け金具を壁に逆L字に取り付けた場合、棚板は棚受け金具の下側からしか取り付けられなくなります。

>棚板が平らでなくなる…

それも一つの理由にはなるでしょうけど、それがすべてではありません。
窓の上に棚を付けたい場合など、棚受け金具を下側に持ってこれない場合もあります。

>どちらの方が重たいものを支え続けられるのか科学的…

要は、棚板と棚受け金具の固定方法の問題。

棚板が上であれば、棚板がたわんだり折れたりしない範囲で重量物を載せることが可能。

棚板が下なら、棚板を固定するのに棚板の厚さ未満の木ねじしか使用できず、木ねじの引き抜き強度で耐荷重が制限されます。
もちろん、棚板の裏側に補強材を当てて棚受け金具との連結方法に工夫を凝らすなどすれば、この限りではありません。

>下側に付けるのは重量を耐える力が大きいからですか…

物理学のカテですが、理論的にそんなことはありません。

ごく軽いものしか載せる必要がない棚なら、単純にL字に曲げただけの金具でも良いですから、金具は上向きでも下向きでもどちらも同じです。

>上側にL字金具を付けると…

ある程度の重量物を載せる棚だという前提で、棚板をL字金具に、強度を保てるように固定するのが困難だからです。

棚受け金具は帯鋼板を単純にL字に曲げただけでは、大きな強度は得られずすぐ曲がってしまいます。
鋼板の長手方...続きを読む

Q助手席で彼女が眠ったら、嫌ですか?

彼とデートする時、お互いの都合で結構夜遅くなったり、(勿論良識のある範囲で)長距離を車で走る際うっかり眠くなってしまったりすることがあります。
でも、彼も疲れてるのに運転してくれてるし・・・と思い、いつも眠りはしないのですが、男性の中には眠ってくれた方が嬉しいとか遠慮しないで欲しいと言う人も居ると聞きました。

私の場合、うちの父親が旅行の時とかに母が眠ると「おい、寝るなよ」と怒るタイプだったので(笑)私も起きててガムをあげたり、曲がる時は左右一緒に確認したり・・・してるのですが、やはり男性は起きてて欲しいと思う人が多いのでしょうか?
場が白けるとか、疲れてるのに!!とか・・・。
ある時ふと隣を見たら、自分も仕事などで疲れてる中運転してるのに、彼女がスーっと寝息を立て眠ってたら、「はぁ?まったく。」と嫌だったりしますか?

くだらない内容ですが、気になりまして・・・。

Aベストアンサー

良く運転をする♂です。
横で寝てしまうのは、その方の運転&その方自身に全幅の信頼をしているからですね。
自分の場合は基本的に横で寝られるのはイヤですね。
「自分も寝たい所我慢して、一生懸命、精神を高めて運転しているだから、寝るな!」って思います。
でも大抵の男性は優しいですから(特に付き合い期間)、何も言わないと思いますが、心底ではいい気分とは思わないですよ。
あなたの両親の場合は、お互いのいい所&いやな所を見合った夫婦ですから、遠慮がない状態ですね。(笑)

然るに眠くなるのは仕方ない事なので、相手に対して最低限の心配りをしてあげましょう。
あなたが眠くなったら、正直に「こめんなさい、眠くなったから10分、目をつぶらせて?」っと伝えるのです。
喧嘩でもしてない限り、99%「いいよ!!」って言ってくれるはずです。結果、10分で起きなくたって文句を言う事は少ないと思います。(自分はそうでした)
勿論、起きた時にも、「寝ちゃった!?、ゴメン」と、ちゃんと詫びる事が必要です。
寝ちゃった時も、横で運転している人にはわかるもの。知らん振りしているのは好ましくないですね。
何でも正直言うのが一番です。要はお互いを思いやる気持ちです。

良く運転をする♂です。
横で寝てしまうのは、その方の運転&その方自身に全幅の信頼をしているからですね。
自分の場合は基本的に横で寝られるのはイヤですね。
「自分も寝たい所我慢して、一生懸命、精神を高めて運転しているだから、寝るな!」って思います。
でも大抵の男性は優しいですから(特に付き合い期間)、何も言わないと思いますが、心底ではいい気分とは思わないですよ。
あなたの両親の場合は、お互いのいい所&いやな所を見合った夫婦ですから、遠慮がない状態ですね。(笑)

然るに眠くな...続きを読む

QL字型のソファは使いやすいですか?

来月引越しを予定してまして、この機会にL字型のソファを購入しようか検討してます。
L字型は使用しやすいのか迷ってます。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

コーナーソファが使いやすいかどうか?というご質問ですが
正確にお答えするには、家の図面などでレイアウトを確認して
家族構成や日々の生活のお話を伺って生活のスタイルも把握してからでないとハッキリとお答えするのは難しいです。
また新居に引っ越しされるという事で実際に生活をしないと、
新しい家での生活の動線が見えてきません。
こればかりは推測し過程の話は出来ますが、
どの様な暮らしぶりになるかは正直な所誰にもわからないと思います。
ここでは一般的なコーナーソファのメリットとデメリットについてお話しします。
まずはメリット、サイズが大きくなり見た目が良い。
ソファお部屋にあった大きさに中で出来るだけ大きなソファを置いた方が、
見栄えが良くカッコいいです。
http://www.kaguno-fukutake.jp/works/3314
http://www.kaguno-fukutake.jp/works/1276
これは家具屋として接客してお部屋に納品し現場を見てきて言える事です。
コーナーソファが、
家族が集いくつろぎの場所になる事。
ソファを3人掛けと2人掛けや1人掛けと組み合わせると、
ソファのデザインによっては応接間の様な雰囲気が出てしまう事があります。
http://www.kaguno-fukutake.jp/works/1237
このお客様は応接間のような空間を目指して
このソファを選ばれていますから大丈夫なのです。
わかりやすい事例で紹介しました。
コーナーソファだとリビングの家族が集まる中心の場所になる可能性が高いです。
(この場合ソファの座り心地が良いという絶対条件に限ります)
家族が集まり会話を楽しんだり、
今の時代なら家族それぞれが読書やスマホやテレビを見たりと
違う事を楽しみながらくつろぎの場として機能します。

今度はデメリットです。
コーナーソファはサイズが大きく、
組合せを変更するのが難しくお部屋の中でレイアウトを変更がやりにくい。
3人掛けと2人掛けや1人掛けの組合せだと、
レイアウトを90度に置いたり、対面にしたりと色々な置き方ができます。
また1人掛けだけ寝室で使うなど別々のお部屋で使う事もできます。
あと、コーナーの部分に人が座れない。
コーナーソファのコーナー部分は
人が床に足をつけて座る場所では無いです。
足を含めてソファに乗ってしまいゴロゴロとくつろぐ場所なのです。
ですからコーナーソファが大きくて人数が多く座れるといった理由で
購入されない方が良いです。
逆にコーナー部分でゴロゴロくつろぎやすい様に作られているソファもありますよ。
http://www.kaguno-fukutake.jp/item/2799
http://www.kaguno-fukutake.jp/item/427
そう捉えるとデメリットがメリットに変わりますね。
まずはレイアウトやライフスタイルをよく考えてソファ選びを楽しんでください。

コーナーソファが使いやすいかどうか?というご質問ですが
正確にお答えするには、家の図面などでレイアウトを確認して
家族構成や日々の生活のお話を伺って生活のスタイルも把握してからでないとハッキリとお答えするのは難しいです。
また新居に引っ越しされるという事で実際に生活をしないと、
新しい家での生活の動線が見えてきません。
こればかりは推測し過程の話は出来ますが、
どの様な暮らしぶりになるかは正直な所誰にもわからないと思います。
ここでは一般的なコーナーソファのメリットとデメリットに...続きを読む

Q友達の奥さんと手を繋いでも、ドキドキしませんか?

主人の男友達と手を繋ぐ事がありました。
と言っても、私が妊婦と言う事、
30センチくらいの高さのブロックを跨ぐ必要があったからです。
なので、手を借りたと言った方が正しいかもしれません。

でも、近頃は主人以外とは手を繋ぐ事もなかったので、
私がドキドキしてしまいました。

逆に、主人の友達はどうだったのかな?と気になり、
一般的に男の人はどうなかと思い、質問させてもらいました。

(もちろん、その人と浮気なんて考えてません。)

Aベストアンサー

手ってなぜか他人と触れるとドキッとしますよね。

たとえば、ドラマでよくあるパターンでは道で人とぶつかって、落とした本を拾うときに手が触れ合ってドキっとなる。
また、お店でお釣りを返してもらうときに必要以上に手を握ってくる店員さんだとドキっとしたり。
でも満員電車などで手以外の部分が触れていてもなんとも思わないんですよね。
手って特別なんではないかと思うことがあります。
なので相手の方も親切心で手を差し出したとは思いますが、少しはドキっとした感情があったんじゃないでしょうか。

QL字の鋼材の名称

適当な画像が見当たらなかったのでこれにしましたが、サイズや穴などの位置関係は無視してください
http://www.kn926.net/products/detail.php?product_id=47025

この様な(Lの)形状の物で、大体ですが幅50ミリ厚さ6ミリ、それぞれの長さは700mm程度のものが欲しいです。

この様な物は、L字ステー?L字ブラケット?L字鋼材?それともこれもアングルという名称になるのでしょうか?

またアングルだと曲がってる部分の外が直角になっていて、フラットバーを折り曲げて製作すると外側も湾曲しているものができますが、元からアングルのように外も直角の商品などは存在するのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

商品名自体は、隅金 棚受 なのですが・・
 https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E9%9A%85%E9%87%91%20OR%20%E6%A3%9A%E5%8F%97%20%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9&tbm=isch

>元からアングルのように外も直角の商品などは存在するのでしょうか?
 これはありません。
 アルミや鉄のチャンネルを切断します。
 ⇒A6063アングル|アルミアングル製品|アルミ材料、ステンレス材料、金属全般の寸法切りのことなら井田商店まで( http://www.idasyouten.jp/materials/post-26/ )

例]
オンラインショップ e-金物( http://www.e-kanamono.biz/ )
ですが、ある程度の町でしたら地域の鋼材店で、A6063 R付アングルと言う形で発注できます。かっては5mとかが定番でしたが、今は4mが多いのじゃないかと思います。
 それをアルミ用の切断機で切断します。

>大体ですが幅50ミリ厚さ6ミリ、それぞれの長さは700mm程度のもの
 そのサイズでしたら、型材はありえませんので、溶接で製作することになります。
 型材は溶融した金属を穴(ダイス)から引き出して製作します。

 形状的にも強度的にも意味無い形です。厚さ6mm幅が50mmでしたら、意味ある長さはせいぜい50mmです。

 どう言う用途に使われるのでしょう。

商品名自体は、隅金 棚受 なのですが・・
 https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E9%9A%85%E9%87%91%20OR%20%E6%A3%9A%E5%8F%97%20%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9&tbm=isch

>元からアングルのように外も直角の商品などは存在するのでしょうか?
 これはありません。
 アルミや鉄のチャンネルを切断します。
 ⇒A6063アングル|アルミアングル製品|アルミ材料、ステンレス材料、金属全般の寸法切りのことなら井田商店まで( http://www.idasyouten.jp/materials/post-26/ )

例]
オンライ...続きを読む

Q助手席でのマナーについて

彼の車でほんの少し遠出をしました。
帰りにお腹一杯でウトウトしてたら「寝てていいよ」と言われたので、素直な私はグッスリ寝てしまったわけです。
でも、助手席で寝るのはマナー違反なんですよね?
運転してる人も眠くなっちゃうんでしょ?
彼の場合は、一人で悦に入りながら運転するのも好きみたいだから、寝てもいいのかな?と思いますけど…本当はどうなんだろう?
「寝てていいよ」と言って、本当に助手席の人が寝ちゃったら、やっぱりイヤですか?

余談ですが、急ブレーキで起こされました。
イエローカットで割り込みしてきた車がいたそうです。

Aベストアンサー

>でも、助手席で寝るのはマナー違反なんですよね?

いえ、そんな事はありません
眠っている=彼に安全を委ねて安心してる、信頼して眠っている、ですから彼も嬉しく思いっていますよ

これが、結婚して10年、人が眠たいのに横でイビキを書きながら寝やがって、このデブ嫁が、と思うこともありますが (°O゜)☆\(^^;) バキ
これは、マナー違反です


人気Q&Aランキング