プロが教えるわが家の防犯対策術!

「いきなりはじめるPHP」という書籍を参考に、xampp ver5.5.27をインストールし
Apache web serverを起動しました。

本書の補足資料の
http://www.ric.co.jp/book/contents/pdfs/php_hoso …
の手順どおり、

http://localhost
と打ち込むと

http://localhost/dashboard

というのが自動的に開いてしまい(添付画像のページ)

pdfの7ページにあるような左側にメニューがある
xamppのオレンジ色のページが開けません。

アンインストールして再度ダウンロードしてみたりしても
やはり、dashboardというのが
開いてしまいます。

どうしたら良いでしょうか?
宜しくお願いいたします。

「macでxamppをインストールローカル」の質問画像

A 回答 (1件)

>pdfの7ページにあるような左側にメニューがある


>xamppのオレンジ色のページが開けません。

バージョン違うからではないですか?
というか、ソレは承知の上で「xampp ver5.5.27をインストール」したんですよね?
pdfの1ページ目に
>『いきなりはじめるPHP』では、あえて少し旧いVer.1.7.4を使います。新しいバージョンですと、初心者には判りにくい画面だったりするからです
って記述されているのを読んだ上で5.5.27をインストールしているのですから。

OS X向けだと1.8.2か1.8.3ともなっていますな。
http://sourceforge.net/projects/xampp/files/XAMP …
からなら1.7.3も選択できますけど。(pdfのに合わせるなら1.8.2ですかね)

どちらにしろ5.5.27ではバージョン違いすぎでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!