ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ヨーロッパ系の女性は最初はちびでも14歳以降に成長期を遂げて立体的な顔つきに変化し背が高くなりますね。アジア人は早く成長が止まってしまい途中で欧米人に追い抜かれます、最後はチビで立体的な顔つきに変化しません。
ただ、日本人もマレー人もタイも色白と地黒の2種類で、成人においては色白だと背が高い+立体的な顔、地黒だとチビ+平坦な顔だと思います。韓国人は色白一種類だけですからもちろんヨーロッパと一緒で背が高いですね
色素の薄い日本人女性はスザンヌも森泉もマリエも含め背が高いですね、谷花音ちゃんも現在はチビだけど色素が薄いのでたぶん将来165㎝程度になります。長谷川ニイナも以前はチビだったけど現在は座高がほとんど伸びず足だけ伸びて170ありますね。

色白だとヨーロッパ系統の血が濃いので最初はチビでも座高がほとんど伸びず足長になり将来は背が高い、地黒はインド系の血が濃いから最初は背が高くても座高だけ成長してあまり伸びずに将来は足短くてチビだと
そういう理由であってますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私には地黒でスラリとした美人の友達もいますし、色白で鼻ぺちゃチビな友達もいますし、なんとも言えませんね(^^;;

    • good
    • 1

書かれていいることはあまり意味がないと思います。



そもそも、人類はアフリカが起源で、そこで現生人類の祖先がいました。すなわち原生人類は元は黒人だったので。 なぜ黒人たったかはアフリカは暑いところで、それから体を守らないといけないので、自然淘汰で肌の色が紫外線が吸収できないように黒くなり、四肢なども頻繁に動ないといけない、つまり走って追って獲物をとらないといけいなので、そのような体型になりました。

はじめは人類は小さな集団でしたが、そこからヨーロッパ方面に移動していき、中東ぐらいから、アジアに移動していった集団もいます。 これは何万年もかり移動しました。

ヨーロッパに移動した人類は、寒い国で、できるだけ日光からいろいろなものを吸収して体に必要なものが作りやすい体質になりました。色が白いのはそれが理由です。 体型はやはり狩猟が中心なので四肢が長くなります。

アジアに移動した人類は、とくに日本人などの祖先は、多くがモンゴルにいた人です。 この地域は非常に寒く、砂嵐もひどく、それから目をまもるために、腫れぼったく細い目になります。 砂嵐などから動きやすいように四肢も短くなります。

東南アジアに移動した人類は、また独自の体型になるし、昔のアメリカ大陸(アメリカインディアン)などや、オーストラリアの原住民などは、独島の進化を遂げました。

なお昔は、東南アジアと大陸、日本は陸続きだったため、日本人は、大陸からきたアジア人、宇南アジアからきたアジア人、もともと日本にいたアジア人の混合雑種です。

それと最初にヨーロッパ人のことを書かれていますが、たぶん、現在の先進文化が西洋からきたものなので、美的価値などもそれが基準になったので、そのような誤解があるものと思います。 なお、知らないかもしれませんが「美白化粧品」というのは、アジアにしかありません。 現実はアジア時んの肌色が、白人でも一番理想に近く見えるようです。それなのに、日本人女性はやたら、肌を白く保とうとします。 そういう白人に対する偏見から美白化粧品ができたものと思います。

なおわたしの妻は西洋人ですが、西洋では(すなわち白人)は、日本語に該当する「色白」はありません。日本語の色白は良い言葉です。でも白人に、「あなたは旗が白いですね」なんていうと、侮蔑になります。どうしてかというと、色が白いのは「病人のように見える」ので白人は嫌います。ですから、夏場はできるだけ肌を露出して日焼けするようにします。質問者様はいろいろ書かれていますが、肌の色などは関係ないです。たまたまそういう家系だっただけの話です。 ちなみにわたしの父の家系はすごい色が白く、わたしもそういう血をひいているので、西洋人の妻でさえ、「なんであなたはヨーロッパ人と同じ肌の色なのか」と言いますが、同じなのは肌色だけで、それ以外は、東洋人です。 ただ、幼い頃から、病人みたいに見えて、わたしも嫌な思いをしました。 若いころに体調をくずし医者にいき「いつもそんなに青白い色なの」ときかれて、嫌な思いをしたものです。

食べ物の習慣なども西洋人は狩猟民族で動物の肉ばかり先祖だいだいたべていましたが、日本人は農耕民族で、野菜が中心で、魚でさえ、海岸地域以外の人は口にすることが難しかったのです。 ですから、体がそういう「栄養を保持するように」できています。 栄養がなかなかとれないので、少しの栄養素も体は吸収します。 だから、白人と日本人が同じものを食べたら、日本人はたべただけ身につきます。 これはそういう先祖代々栄養不足だったため、体が取れるときにとった栄養は蓄えるようにできているのです。

※そもそも人類は、太古の時代なかなか食料をとるのが難しく、動物としても極度に弱い系統であったため、とれるときに食糧をとり、その栄養素を体に蓄えて飢えない体の構造がなっています。 ですから、どの人種民族も程度の差はあれ、食べればたべただけ体に蓄え、食料がなくなっても、体に蓄えた栄養で生存できるよになっています。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東北の人に質問。何で東北人ってあんなに美人が多いのでしょう?

青森は藤川ゆりさんに引き続き、最近では美人海女さんが有名ですよね。
秋田も昔から美人の産地として有名です。
何で素人なのにそんなに美人ばかり輩出することになるんでしょうか。
青森も秋田も人口は100万人くらい、県庁所在地でも30万人ぐらいですよね。
率で言えば美人輩出度が途方も無く大きい。
恋愛や性格については、よく東北人はスケベだとか美人だとか言われますけど、東北人自身はどのように捉えているのでしょうか?
またくだらないことですけど、東北人の方を好きになった場合にどのようにアプローチするのが良いと思われますか?


ちなみに東北には行ったことはありません。
よって田んぼと奥州藤原氏とりんごと雪のイメージしかありません。

Aベストアンサー

回答させて頂きます。
他の方も指摘されていますが
まずは、気候条件。
紫外線が少ない地域ですので肌が綺麗な女性が多いということ。
且つ、都会(首都圏、名古屋圏、関西圏)に比べて人口が少ないわりに
美人というよりもスッピンでマシな人の割合が多いということだと思います。肌が綺麗や色白というのはやはり造形を美しくみせますので。
単純な絶対数で言うなら、圧倒的に首都圏に美人が多いはずです。
ただ、絶対数は割合とは違うので、いくら首都圏に美人が多くとも
逆に言えば、美人じゃない女性も凄く多いということになりますから
目立たないということでしょう。
集団で人の印象を判断する場合は絶対数が多いよりも
絶対数が少なくて且つ美人とまではいかなくともマシな人がいるほうが
よく見えるというある種の錯覚もあるかと思います。
蛇足ですが、関西は美人というよりもアクのきつい大阪人や
装いで誤魔化してる神戸人がいるだけで人口の割には
美人は少ないと思います。
やはり美人は首都圏に多いですよ。

Qなぜ色白に魅力を感じるか

20代男です。
色白の女性に魅力を感じるのはなぜなのでしょう??
まあ好みもあるかと思いますが、色白女性を好むのは少数派ではないと思います。

生物学的に何か優れているのでしょうか?それとも海外からの刷り込み?

皆さんの意見をお聞かせください!

Aベストアンサー

色白、すなわち、もやしっ子、すなわち、弱い、ということです。いくら、色白でも、でっぷり太ったガタイのいい女には魅力を感じないのでは!?色白と言う段階で、すでにあなたの頭には、スラッとやせた、か弱い女性を思い浮かべているのではないでしょうか!?

男には、女を支配したい、女の上に立ちたい、という、オス願望があるのでしょう。

Q男性は色白が好きと聞くけれど(長めです)

はじめて質問させていただきます。
特に男性の方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

よく雑誌なんかでも、男性は色白の女性が好き、ということが書いてありますが、どの程度の白さなら白いことになるんでしょうか?
女性、特に美白を目指している女性の場合は、白人のような白さだったり、ファンデーションで言えば当然一番明るいものを使っている、という人を色白と言っています。(私の周りだけ?汗)
私は慢性的に日焼けをしているのですが、それでもファンデーションの色味は普通色(白肌と日焼け肌のちょうど真ん中の色)です。
女友達からは黒いほうとして認識されていますが、彼氏や今まで付き合った人からは色白と言われてきました。(彼氏や今まで付き合った人はどちらかというと色黒な人が多かったです)

男性の言う「色白が好き」とは、自分より色が白い人が好き、ということなんですかね?乱文で申し訳ないです。。お願いします。

Aベストアンサー

 男性が考える色白と女性が考える色白は違うと思います。
 今回は、男性の言う「色白が好き」ということについて私なりに考えます。私としては、自分よりということではなく、女性の平均より白ければ色白なんじゃないかな?女性のいう「色白」よりも男性の「色白」範囲のほうが幅は広いと思います。

Q目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか?

私は目が細いのがコンプレックスです。
男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。
写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・
笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。
合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。

しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。
たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私も目は奥二重で、切れ長というか釣り目というか、決して大きい目でたれ目ではありません。仲良しグループは私以外が全員二重の大きい目なので、やはり一緒に写った写真をみてため息をついたこともありました。

ピンク系の薄いアイシャドーはやめた方がいい、という友人の助言、私も言われたことがあります。ピンクは膨張色なので、まぶたに塗るとふっくらした感じになって、目の細い人はさらに細く見えてしまうんですよね。服装同様、メイクも流行に乗ればいいものではなく、顔立ちに合ったものが一番です。自分の目と似たような芸能人の写真を見て研究するのが手っ取り早いのかもしれません。

話は戻りますが、目が大きくないからかわいくないということには結びつかないと思います。
皆さん仰っているように、好みの問題もありますし、ファッションやメイクで雰囲気も変わりますから。

あなたはまだ若いから、きっと世間一般で目が大きいことが良いとされていることに踊らされているんだと思います。でも何年か経てば、周りと比べることが無意味なこと、人と違うからこそ個性的になるチャンスがあるということに感謝できるようになれると思います。

先ほども言いましたが、私の友人は小柄で二重で目が大きくかわいい子ばかりです。私は長身で、目も小さく奥二重、決して美人ともかわいいとも胸を張っては言えません。
しかし周りと自分を比べて卑屈にならないようには気をつけていました。比べるなら自分自身が外見、内面共に成長できるかを比べるようにしています。
もともと楽観的で前向きなので、ないものは仕方ない、持っているものをどれだけ伸ばせるか、と服装やメイクも工夫しています。

そのおかげかどうかはわかりませんが、男運も良いほうだと思います。
自分でも真相はわかりませんが、何もしなくても男性からアプローチされることが多いです。もちろんかわいい友達と一緒で私だけがちやほやされる、なんてことはありませんが(笑)要は気の持ちようというか、自分がどれだけ自分を生かしてあげられるかだと思います。

話がそれてて申し訳ありませんが、目が細くてもかわいい子、周りにもいます。
目が細いことがコンプレックスで、アイプチやつけまつげ、アイラインで見習いたいくらいかわいい子達もいます。きっとあなたもかわいいんだと思います。
現にその友人の方が言ってるんですから!自信を持ってください。

男友達や彼氏の何気ないコメントでショックを受けているということでしたが、やはりそれは少しずつ変えていけたらいいですよね。
私も前は笑ってごまかして、心で泣いていました。
さすがに彼氏に言われるということはありませんでしたが、男友達にはよくいじられていました。すると伝染病かのように、そこまで仲良くない人たちにもいじられるようになってきて、実際笑えないというか、、、。私は男友達にハッキリと言いました。
仲は良いし、思っていることを言ってもらえるのは有難いとは思うけど、私もコンプレックスのことをそこまで言われると悲しい、と素直に伝えたところ、男友達らも私がいじられる場面では味方についてくれるようになりました。男の子にははっきり言ったほうがいいですね。後腐れもないので、嫌なことは嫌、と分かってくれると思います。

なんだか前の自分を思い出してしまいました。
コンプレックスは最大の敵ですが、味方につけてしまえばこっちのものです。
がんばってください!

はじめまして。
私も目は奥二重で、切れ長というか釣り目というか、決して大きい目でたれ目ではありません。仲良しグループは私以外が全員二重の大きい目なので、やはり一緒に写った写真をみてため息をついたこともありました。

ピンク系の薄いアイシャドーはやめた方がいい、という友人の助言、私も言われたことがあります。ピンクは膨張色なので、まぶたに塗るとふっくらした感じになって、目の細い人はさらに細く見えてしまうんですよね。服装同様、メイクも流行に乗ればいいものではなく、顔立ちに合ったもの...続きを読む

Q地黒で産まれてきて嫌、本当に苦しい

私は地黒です。母の肌はかなり白いのですが、父の肌が地黒なのでそれが遺伝したと思います。
・日焼け止めは3日に1本消費。
・なるべく家から出ない。外出時は日傘、手袋、UVカットのできるコンタクトを使用。
上記のことをして最低限日に当たらないよう生活して3年くらい経ちますがメラニン色素が多いため一向に白くなりません。
肌の色が黒いのに日傘をさすため、周囲からは白い目で見られます。(被害妄想かもしれませんが)
母からは「お前は病的なくらい日を気にしすぎ!」と怒られます。
それでも日焼け対策をしないと黒人並に肌が黒くなります。
毎日掛かる日焼け止め代も馬鹿になりません。
ファンデーションはぎりぎり標準色を使っていますが、健康的な肌の色の方が合っていると思われます。
メラニン色素が多いのは分かりきっているのですが…メラニン色素の量は生まれたときに決まっているので何をしても減らないというからなす術はありません。
本当に色白に生まれてきたかったです。
毎日他の人の肌の色ばかり気になってしまいます。
メラニン色素の量が減る方法は無いのでしょうか?
メラニン色素の量が減る(地黒)が直る方法は何年か経ったら見つかりますか?

私は地黒です。母の肌はかなり白いのですが、父の肌が地黒なのでそれが遺伝したと思います。
・日焼け止めは3日に1本消費。
・なるべく家から出ない。外出時は日傘、手袋、UVカットのできるコンタクトを使用。
上記のことをして最低限日に当たらないよう生活して3年くらい経ちますがメラニン色素が多いため一向に白くなりません。
肌の色が黒いのに日傘をさすため、周囲からは白い目で見られます。(被害妄想かもしれませんが)
母からは「お前は病的なくらい日を気にしすぎ!」と怒られます。
それでも日焼け対...続きを読む

Aベストアンサー

決して、高価な日焼け止めとか、美白化粧品を使わないでください。
よくよく調べれば、必要な成分だけを安く手に入れればよいことがわかるはずです。
厚生労働省が、美白効果ありと認めたもので、かつ、きわめて安いもの以外に、お金を使わないほうがよいと思います。タダ同然の方法もあります。そのへんの雑草(薬草)のなかにも、ちゃんと美白効果のあるものもあります。スキンケア用品は、まず手作りを考えるべきです。「ビタミンC誘導体」「麹」「ユキノシタ」「ハトムギ」あたりで、いろいろ検索して勉強してみてはいかがでしょうか。

日に当たらないのが、最大の日焼け対策なので、日傘は間違っていないと思います。ただ、日傘をさしているなら、日焼け止めは不要と思います。三日に一本は使いすぎです。それではあなたの生活が破綻するのではないですか。

Q色白と地黒どちらの女性がタイプですか

色白(ex.綾瀬はるかetc..)と地黒(ex.小島瑠璃子etc..)の女性がいたら、パッと見最初はどちらに惹かれますか。
個人的に色白はお嬢さんっぽくて、地黒は元気系なイメージがあります。
選んだ理由も教えてください。

Aベストアンサー

私も色白のほうが好きですね。

面白いことに、色白の女性がモテるというのは世界的傾向みたいです。少なくともフィリピンやタイでは色白の子がモテるんですってよ。こっちからすると南の国だからみんなどこかしら茶褐色くらいに思えますが、白人から見れば日本人もみんな同じ黄色い肌に見えるのと同じで、彼らの中で色白系統の子はもてはやされるようです。
インドやアフリカではどうなのかは分かりません。アメリカでも、ヒロイン系の黒人娘は真っ黒じゃなくて茶褐色系がほとんどですよね。父親役がデンゼル・ワシントンだと娘役は絶対彼より色が薄いです。


人気Q&Aランキング