アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳の男ですが、質問の通り、病院に通院してるのですが、全く良くなりません。
湿布と痛みどめの薬を処方されましたが、痛みどめの薬は全くきかないため、湿布のみを使用しています。
私の場合、両肩の為、余計にきついです。
40肩や50肩になって、短い期間に克復された方、いらっしゃいましたら、どの様な方法をとりましたか?
知らぬ間に治った方も、いらっしゃるようですが、そのような方はいらっしゃいますか?
完治された方は、期間はどれ位掛かりましたか?

毎日辛いです、どうか沢山の方々の体験談をお待ちしております。

A 回答 (10件)

1度に両方はきつ過ぎますね・・


運動不足でしょうか・・ もしや脚を鍛えたら治るかも??
気のせいかも解かりませんが 私の場合運動不足だったものだから
私も長かったです 数年間 骨折でもしたかと・・
もしや本当にそうかも・・違・・

よく筋の痛みで骨折と思うくらい痛いものです
1度他をレントゲン撮ったら大丈夫だったので 多分大丈夫か・・
右が治ったら今度は左がなったりして
それもいつの間にか治っていました 左の方が早かったかも

だいぶ動いていたので その頃は・・
とうとう病院にも行かず そんな元気すら無くて・・寝込んでいたので
御大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
運動不足のせい、何かその可能性もあるかもしれません。
自分も、此処1年体調が余り良くなく、運動不足でしたから…

回答者様は、左右両方なったんですね。
それがいつの間にか治っていたんですよね。
不思議ですよね。

回答者様も、体調を悪くして寝込んでいらっしゃったんですか?
今は、もう大丈夫なんですか?

最後の優しい御言葉を掛けて下さり有り難うございました。

お礼日時:2015/07/28 15:59

どうか民間療法とか、磁器ネックレスとか、チタンとかは止めてくださいね。

絶対になおりません。科学的に証明されています。

私もなりましたが、一年以上かかりました しかし、それ程の激痛は覚えがありません。何か間接の病気とかでは無いでしょうか?医者でもないのに勝手な診断すいません。 病院を一度変えてみるなども考えてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き有り難うございました。
私も、正直民間療法に対しては不信感を抱いていました。

回答者様も、1年以上かかられたんですね。
今の所、他の病気の可能性は低いと言われています。

でも、1度病院を変えてみるのも、一つの方法だと思っている所です。

お礼日時:2015/08/02 11:44

五十肩は自然治癒すると言われていますが、その治癒の早さは人によってまちまちです。

私の場合は(もう20年近く前のことなので記憶が正確ではありませんが)1年をはるかに超えていたと思います。それでも五十肩は自然と治ってきます。

実は、最初は右肩が痛むようになり、あまり動かせなくなりましたが、こちらは半年くらいで治りました。でもその何年か後に、次は左肩に痛みが来て腕が上がらず、何とか腕を上げる(電車のつり革を持つときなど)と今度は下すのが大変でした。左肩の関節がまるで錆びついた蝶番みたいになり、上げ下げで動かすごとに痛むんです。これはしつこくて、治りにとても時間がかかりました。
痛むからといって大事にせず、ストレッチのように少しずつでも動かしてみて、動かせる範囲を広げれば少しは治りが早まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
回答者の方も、1年をはるかに超えていたんですね。
自然と治ってくるのを待つしかないんでしょうか?

あの痛みと言うのは、とても言葉で表せるものではない様に思います。
回答者の方も、大変苦労されたんですね。

痛むからと言って大事にせず、少しずつでもいいから動かす事が大事なんですね。

私も、これからはなるべくそうするように努力します。

お礼日時:2015/07/28 20:59

それじゃ、50肩ではありません。

ほかの病気からきていると思われます。どんな仕事やっているの?持病は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
仕事は、営業、持病はこれと言ってなしです。

回答者様は、医療関係者の方ですか?

お礼日時:2015/07/28 19:08

#1.です。



お礼欄のご質問に。
最初に整形に行って、湿布をもらって、整形はそれだけで終わり、鍼にも行って見たのですが、
前から見ていただいている鍼の先生ですが「五十肩は必ず治ります、が、回数(時間)はかなりかかると思ってください」と言われ、
1回の料金も数千円するので、2回でやめました。
あとは何もしませんでした。
気づいたら、「あれ、少し、痛くないかも」とか、徐々に治ったみたいです。

まったく不思議で厄介な生理現象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答有難うございました。

そうなんですよね、鍼はお金が掛かるんですよね。
それに、治ると言う保証もないですから…。

本当に、不思議で厄介な生理現象です。

お礼日時:2015/07/28 16:17

運動や体操の指導はありませんでしたか?


湿布と痛み止めは、ただの対症療法です、痛みの原因を取り除いているわけではありませんから

http://katakori.illnessjp.com/211.html

私は左肩だけでしたが1月程度で改善しましたよ
    • good
    • 0

私も両肩で1年位かかりました


民間療法で一番効くのが鍼治療です 私は精神的にダメなので治療しませんでした
それと磁気が効く ゲルマが効くと人によりさまざまです
ブレスレットの場合 効き目のある人は付けた瞬間に分かるので 店頭で付けて肩の調子を動かし試して 安いネットで買いましょう
私は効いたので 吊革が持てる様になり 寝る時も楽になりました。

それと寝返りが出来ないと思います 私はテンピュールタイプの安い低反発を買いました
市販の薬も効く効かないがあります
最初は漢方で試しましたが 私には効きませんでした。
「50肩と診断されてから、来月で約1年にな」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
やはり、人によって合うものと合わないもの様々あるんですね。
民間療法は、受けなかったんですね。

ブレスレットは、回答者様にすごく合っていたんですね。

市販の薬も、漢方を利用された結果、合わなかったんですね。

色々参考になる意見を頂き有り難うございました。

時分なりに、色々探してみたいと思います。

お礼日時:2015/07/28 15:43

40肩で整形外科を受診したとき、痛み止めの処方と電気治療とマッサージ(柔道整復師の施術)を受けました。


荒療治のようなきついマッサージだったんですが、自分にはそれが効果覿面だったようで、1ヵ月後にはほぼ自由に動かせましたよ。
諸事情でどうしても早く治したかったので助かりました。
ただ、柔道整復師の施術にはいろいろな意見があり、効果が出なかったり、中には逆効果という人もあるようです。
特に接骨院は施術レベルの差が激しいので、試してみるにしても、柔道整復師をかかえている整形外科の受診をおすすめします。
早く治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
回答者様には、柔道整復師の施術が、荒療治にもかかわらず、合っていたんですね。
私も、整体師か整骨院に通おうかと思っているのですが、結果が出なかった人が多いみたいなので、通わずにいます。

やはり、柔道整復師などを抱えている病院が良いんですね。
探してみます。

最後に、お優しい御言葉掛けて下さり有り難うございました。

お礼日時:2015/07/28 15:35

ほぼ3年かかりました


右肩でしたが前後には上がるのですが、まったく横には上がりませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き有り難うございました。
3年もかかったんですか…。
何か、余計に先が見えなくなってきました。

何か、治療法は行ったのですか?

私も、前後の方が横より上がりますが、痛みがすごい為、なるべく無理をしない様にしています。

お礼日時:2015/07/28 15:46

両肩ですか、おつらいですね…。


期間は本当にそれぞれのようで、
私は1年8か月、夫は1年3か月、友人は7か月の人や2年くらいの人。

夫は飲み薬(じっくり効くタイプ?)を飲んで、少し効いている気がする、と言っていました。
http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%82%B7%E …

整骨はどうなんでしょうね、いいという人もいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き有り難うございます。
沢山の方が、50肩になられているんですね。
完治するまでの期間も、人それぞれなんですね。

回答者様は、1年8月の間、病院に通院をしたり、整骨医に通ったりしなかったんですか?
ある日急に治ったんですか?

お礼日時:2015/07/28 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!