プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7を使っている者ですが、ワードなどのファイルをプリンターで印刷するときに、タスクバーの右下にプリンタのアイコンが現れ、「このドキュメントはプリンターに送信されました。」というようなメッセージが吹き出しのような形で表示されます。

少し経つとアイコンもメッセージも消えるのですが、毎回だとなんとなく邪魔なので、表示されないようにしたいのですが、そういったことは可能でしょうか。
また、可能だとしたら、どういう操作をすればよいのか、ご教授願います。

A 回答 (4件)

タスクバーの小さな△をクリックしてカスタマイズから「アイコンと通知を非表示」にできませんか?


コントロールパネル、ー>通知領域アイコン も同じはずですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらでも設定ができるのですね。

お礼日時:2015/07/30 09:00

うちのプリンターはキャノンのなんで、プリンターのステータスを表示のチェックを外すと、ポップアップしなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/30 09:00

通知領域のカスタマイズで「アイコンと通知を非表示」という設定はありますが、


実際には非表示になりませんね。
でも「出てるけど見えなくする」設定ならあります。
"タスクバーに常にすべてのアイコンと通知を非表示にする"のチェックを外す。
こうすると、システムアイコン以外はすべて▼の中に隠れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2015/07/30 09:00

できません。

クレーマーですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるようですね。

お礼日時:2015/07/30 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!