プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。

私が入っていた小学校は人数が少なくて、中学校へ上がるときに、二つに別れていました

それで、私だけ違う中学校にいき、バレー部に入りました。

当然、知らない人だけですし、心配です
私は、部活に行くと、変な目線で見られたり、陰口を言われたりします。
もちろん、仲いい子はいますよ。

ほかの子には優しくして、私だけには冷たくする、みたいな感じです。

これっていじめなんですか?

今日は、辛くて、先輩が怖くて、体調が悪いといい、早退しました。そして、さっきLINEで謝り、先輩から「うん…」ときました。

陰口言われているのは伝わってきます

これっていじめなんですか?

A 回答 (4件)

天国も地獄も自分の心次第です。

良くとらえれば天国に、悪くとらえれば地獄に。
すべては自分次第です。
これを信じるも信じないもあなた次第ですが
    • good
    • 0

私もそんな経験がありました。

私は、中学受験をして友達が1人もいない学校に入学しました。入学したばかりのころは、先輩が後輩のことをよく話すものです。私も部活に入ったばかりのころは、先輩が怖かったですし、陰口を言われているような気がしました。でも、そんなことはありません。自分から明るくポジティブに接していれば、きっと仲良くなれるはずです。大切なのは笑顔です。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

思い過ごし。

陰口など叩かれていません。入ってまだ3ヶ月、そういう目でみるから言われている様に感じるだけ。

家の息子(中1)も地元の中学から立った一人だけ近所の中学に入りました。女の子は5名居ますが、クラスは別れています。200人以上の1年生が居ますが、他は全てよその小学校ですから、実質貴方と同じ環境。

勤めて明るく振舞い、皆の中に入っていく事です。そうしないとこれからドンドン入り辛くなります。言い方悪いですが、少々馬鹿に成っても皆と打ち解ける様にする。おのずと道が開けます。未だ12~13歳、仲良く成れない訳がない。
    • good
    • 1

63歳のおばさんです。



貴女が、イジメだと思えばイジメになるでしょう。

でも、仲の良いお友達もいるのでしょう?

その仲の良いお友達も、別のお友達から無視されているかも

しれませんし、貴女を無視してる子も、別の誰かから

無視されているかもしれません。

自分だけが、イジメを受けてる、、と思わないことです。

今から、50年も昔の私の中学生の頃も、それくらいの無視は

ありましたよ。

でも、声をかけてくれないなら、それでもいいや!と

思ってましたね。

この無視されることが気になるなら、ノートを一冊用意して

部活のお友達の名前を全部書き出して

A子さんには、いい人です。こんないいところが有ります。

B子さんは、今日、お友達のホールを拾ってあげてました。

、、、

とお友達の良い所だけを、書き出しましょう。

そうしてると、貴女を、無視してくるお友達も声を

かけてくれるようになります。

これは、私が、誰にでも勧めている仲良しになる手法です。

かならず、これをやると仲良くなれますよ。

頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!