アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最高裁によると、衆参両院の選挙がそれぞれ「違憲状態」と判断?

これは、何を基準にすると違憲だと言っているのですか?

具体的に、投票人口を全てを平等という様にする事は可能ですか?

この前、発表があったのは参議員だけですか?衆議院はやらないのですか?

どう仕組みを変えると平等なのですか?

A 回答 (3件)

> 有権者総数を議員定数で割り算すると平均投票数が ~ > >

暑い時期にはみんな水を浴びたいとおもい、寒い時期には雨露を凌ぐ家が欲しい .. 、 人々が欲するのはカレンダー行事的に日程を消化しただけの傀儡人形選挙金権人形ではないような 。
有権者総数を議員定数で割り算すると平均投票数が出るパーソナルな電卓ではなしに、議員の使命、全世界の全人類の全生活を全シュミレートしてこそその真価が出る。
愚かなる選挙制度に充てる頭があるのならば、その頭、機械払いにて余すことなく全人類への全均等給与振込みとしたほうが、遥かに無駄なく福祉体制が構築されるのではないでしょうか。
選挙を利用し、悪徳かつ不正その金権紙幣制度に組み入り 私利私欲 金貸し 足らん とする議員 立候補者 などは 夏の蚊 のようであると言える。
    • 0
この回答へのお礼

いや~参りましたね。

夏の蚊が沢山てきているのでしょうが、蚊一匹も退治できない
様ではお話なりません。

有難うございました。

楽園主義は一種の政治体制で、共産主義と似ていますが、「労働者階級」が存在しません。

楽園主義体制では、ロボット、ナノボット、コンピュータが、労働 者階級もしくは労働力に取って代わります。 ~ 一人の人間も関与することなく効率的に運営されるすべての生産手段、サービスや資源も国有化することができます。 ~ ロボットによって提供される全生産手段、サービスの国営化によって、これらの製品、サービス、生産手段が無料となるのであればお金というものの存在意義は失われます。 ~ 楽園主義における国有化には、個人宅以外のすべての土地家屋が含まれます。楽園主義体制では、選ばれた政治家は人類に奉仕するためだけに働きます。彼らには経済的な利益や権力は一切ありません。 ~ 楽園主義は、まずすべての人があらゆるものを無料で手に入れることができる貨幣のない世界の利点を理解する人々によって民主的に受け入れられる必要があります。 ~  自動トラックが生産物を直接消費者に届けます。消費者はインターネットで生産物を注文します。
  RAEL 著  Paradism ( For a World Without Work or Money ) Coming Soon  楽園主義 ( .. 検索キーワード .. )
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8267865.html
_  _

上記に、
“ すべての生産手段、サービスや資源も国有化することができます ”、
“ お金というものの存在意義は失われます ”、
“ 選ばれた政治家は人類に奉仕するためだけに働きます。彼らには経済的な利益や権力は一切ありません ”、
“ 自動トラックが生産物を直接消費者に届けます。消費者はインターネットで生産物を注文します ”、
と、あるわけですが、
どこが、地球上で最も優れたコンピュータ演算システムネットを設置出来るのか? 、その動向ではないでしょうか?

すべて国有化、政治家は人類に奉仕、無料で、自動トラックが生産物を直接消費者に、消費者はインターネットで生産物を注文 ...

どうせ、上っ面の選挙とその議員がいたところで、人々に残される課題は “ 経済および財政体制の崩壊その憂い ” が 残るのではないでしょうか。
政治、政治家、それらの奉仕で稼動する インターネット流通社会and世界、その早期実現その出来、それが急所と見える。
経済および財政体制の崩壊その憂いの無い、 楽園主義体制 、これこそが世界が目指すものであって日本も目指すものである。 そう見える。
それにより、人類に奉仕するためにそのために選出される議員、それが全社会に確定するのではないでしょうか。
口先だけは水平平等で、決して平等では無い金権論/銀行支配/造幣局印刷機/金に腐る政治行政司法、
“ お金というものの存在意義は失われます ”、
全社会その全法その全慣行 その刷新 が進展するのではないでしょうか。
せっかくの選挙行事、その労苦の末、発生する議員、それらを何も 紙くず紙幣制度の下に置き無能なる印刷機の外道迫害下の風下に置くことはない !
全世界全自動インターネット決済経済を極めていく整備していく事こそ、 不正選挙 にも即効性のくすりと見える。
愚金融緩和詐欺、愚関所役人のような愚金権紙幣制度廃止、すべての人々を紙くず紙幣の柵から解放する、それが不正選挙問題も解消に導く。
全世界の全銀行&全金融、そのおもてに張り紙一枚 で全閉鎖 それでも何の支障も無い。

選挙区騒動でなんの実利をも得ないより、全銀行&全金融 全閉鎖 、どうでしょうか。
「国会議員の定数について教えて下さい。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうも有難うございます。

内容を読んでいても全く理解できておりません。
折角の回答なんですが、夢の世界を彷徨っております。
どう理解したらよいのか解りません。

長い文章なのですが、簡単に言うとネットで選挙をしなさい
という事なんでしょうか?

有権者総数を議員定数で割り算すると平均投票数がでると
思いますが、その投票数をネットでやると言う事ですか?

"最高裁によると、衆参両院の選挙がそれぞれ「違憲状態」と判断?"

↑
ハイ、最高裁はそう判断しています。

”これは、何を基準にすると違憲だと言っているのですか?”
     ↑
一票の投票の価値を基準にしています。
こっちが10票で当選しているのに、こっちが
20票で落選しているのは、国民一人が持っている
投票の価値が同一でない、ということです。

”具体的に、投票人口を全てを平等という様にする事は可能ですか?”
       ↑
どんな選挙制を採用しても、完全に平等に
することは不可能です。
学者の多くは、2倍を超えたらダメと主張していますが、
これは2倍までなら許せる、ということです。

”この前、発表があったのは参議員だけですか?
衆議院はやらないのですか?”
   ↑
直近の選挙は参議院ですから、まず参議院ということで
衆議院はこれからです。

衆議院では、1票の格差是正に加え、「政治の身を切る改革」
として、議員定数の削減も大きな焦点となっています。
しかし、政党間では話しがつかず、今年9月からは、
議長のもとに第三者による調査会を設けて議論が
続けられています。
ただ、調査会は、当初、「再来年12月までの衆議院議員の
任期を念頭に議長に答申する」としてきましたが、
その後、衆議院が解散されて、いわば、
梯子を外されたような形となっており、
今ではゴールすら見えません。

”どう仕組みを変えると平等なのですか?”
    ↑
選挙区の統廃合をやれば平等にできます。
また、全国一区で完全比例平等性にすれば
平等にできます。
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答有難うございました。

>学者の多くは、2倍を超えたらダメと主張していますが、
 これは2倍までなら許せる、ということです。

最高裁はこれを採用して違憲だと言っているのですか?
相当に頭が悪い裁判官ですね。

もし、違憲だと判決を下すならより具体的にこうしないと違憲だと
言わないと説得力がゼロだと思いますが・・・