アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が双子ちゃんを妊娠していますが、
旦那さんの転勤で、急遽岡山県へ引っ越すことになりました。
今通っている病院からはなぜか紹介してもらえなかったそうで、
「双子産める病院少ないよ~」などと言われる始末だそうです。
友人本人もPCで検索したようなのですがよく分からないとのこと。
もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、ryuryu-ryuryuさん


kiasama@医療人と申します

双子ちゃんですか、可愛いでしょうね
我が家でも3月に愛娘が産まれて、てんやわんやです(笑)

それにしても今通っておられる病院はひどいですね
多分、自分の病院で産んでほしいがために出た言葉なのでしょうが、患者さんを不安にする言葉を吐くなど言語道断ですね。同じ医療人として情けなくなります。

さて、お探しの病院ですが岡山県は広いので下記のURLを用意しました
ここのTOPに「産婦人科検索」がありますからそこから探してみてください

あんまりお役に立てなくて申し訳ありません

参考URL:http://www.medweb.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!! URL、ちらっと見ましたが調べやすそうですね。
友人に教えてあげたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2004/06/24 16:29

双子が駄目、という病院は存在します。


双子の母です。
やはり個人病院だと断るところが多いですね。設備の関係だと思います。
双子だと小さく生まれてくることが多いので、やはり新生児の医療も行っている病院がいいと思います。
私は兵庫県の関西労災病院で出産しました。
総合病院なら大丈夫ですよ。
岡山にも労災病院があります。
ちゃんと産婦人科、小児科ともにありました。
今流行の贅沢出産はできないとおもいますが(病人と同じ扱いなので)、医療は確かだと思います。
労災なら心配ないと思いますよ。
無事しゅっさんされるといいですね。

参考URL:http://www.okayamah.rofuku.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子ママからのおススメ、心強いですね。
早速友人に教えてあげたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 16:32

「双子産める病院少ないよ~」どころか、


出産は病気ではなく生理なので、月数が満ちれば自然と生まれてくるはずです。
別に病院でなければならないわけでもないはずです。
問題は、多胎出産の場合、トラブルが起こりやすいということですよね。
そうなると、NICUなどの施設のある総合病院が安心できるかなということに
なると思います。
検索サイトで、「岡山」「NICU」を探すといくつも見つかりますから、
引越し先に近いところを選ばれてはいかがでしょう。
「双子はダメ」というところがあるとは思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人が今通ってる病院は未熟児集中治療ができる病院らしいです。
そういう設備の整った病院は少ないんでしょうか…
断られる事は本当にあるみたいです。

お礼日時:2004/06/24 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!