プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッケンロー時代のトッププレーヤーにはどのような人がいたのでしょうか?
当時の雑誌を捨ててしまいまったく思い出すことが出来ません。

思い出した人
メシール、ビランデル、ノア

A 回答 (6件)

mk1234さんと世代が一緒なのでしょうか?懐かしいな~…


マッケンロー時代(ウェアはセルジオ・タッキーニ、シューズはナイキのフォレストヒルズですか?)とは1980年前後辺りでしょうか。ボルグとコナーズは言うまでもないと思いますが、ビランデルやノアを上げられていると言うことはもっと後のような気がしますね。ま、とりあえず思い出せる選手で、

R・タナー:マッケンロー同様サウスポー。言わずと知れたクイックサーバー。
V・ゲルレイティス:美しいバックハンドと華麗なフットワークはもう二度と見れないのか…
G・ビラス:元祖アルゼンチンの不屈のストローカー。彼もサウスポー。
トップ10では無いかもしれませんが、
P・フレミング:長身であるにもかかわらず器用なテニス。マッケンローとのダブルスでタイトル総なめ。
V・ペチ:オールラウンダーだが特にネットプレーがすばらしかった!
A・アッシュ:テニス界の巨人。その功績はあまりにも大きい…(Y・ノアもアッシュによって見出されたプレイヤー)
J・サドリ:カミソリのようなサーブが印象的。
V・アムリトラジ:裕福なインドのプレイヤー。しなやかな身のこなし。とにかくカッコよかった。
その他、ヒゲラス、ソロモン、ギルデマイスター、フィバック、オランティス、ゴッドフリード、クレルク、テルシャー、アマヤ、ガリクソン、パナッタ、スカンロン、ティーチャー、バンパッタンなんてのもいましたね。

取り合えず男子のみということで…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにシューズはナイキでした。
ウェアはタッキーニを着るのがもったいなくて取っておいたのを最近着てます。

当時の教本を見ると、aogappaさんの書かれた人がたくさん写真つきで載っていました。
でも試合を見た記憶はまったくありません。
ゲルライティス、ビラス、フレミング、サドリ、オランティス、テルシャー、ガリクソン、ティーチャー、バンパタンは名前は思い出しましたがプレイを思い出せるのは半分くらいでしょうか。
これら過去の人は情報の宝庫であるネット上でも写真は見当たりませんね。

お礼日時:2004/06/26 09:11

あと パット・キャッシュ ベースライナー



   アンリ・ルコント ハードヒットのネットプレイヤー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャッシュ確かにいましたね。
アンリ・ルコントう~ん、名前は良く聞くがしますが、顔は思い出せません。

お礼日時:2004/07/01 00:11

当時はNHKでもビヨンと言っていたのだ。



読み方なんて、まあいいではないか。
日本ではNEWSをニュースなんて言うのですからね。

Gビラス
ヨハン・クリーク
ハナマンドリコワ
クリスエバートロイド
トレーシーオースチン
マルチナナブラチロワ

ベッカーやエドバーグは、少し後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。質問の仕方を完全に間違えてしまいました。
トッププレーヤーではなく、トッププレーヤーに続くトップテンレベルの選手に誰がいたか?
という質問です。
お分かりでしたらお願いいたします。

お礼日時:2004/06/24 14:35

ビヨルンボルグ(日本語読みは これが一般的)


ジミーコナーズ
イワンレンドル
ボリスベッカー
ジミーコナーズ

このあとが エドバーグ(エドベリ)くらいでしょうか。。

参考URL:http://www.os.urban.ne.jp/home/hiro/fram.html,ht …

この回答への補足

ごめんなさい。質問の仕方を完全に間違えてしまいました。
トッププレーヤーではなく、トッププレーヤーに続くトップテンレベルの選手に誰がいたか?
という質問です。
お分かりでしたらお願いいたします。

補足日時:2004/06/24 14:34
    • good
    • 0

もう一人は、ジミーコナーズです。

この回答への補足

ごめんなさい。質問の仕方を完全に間違えてしまいました。
トッププレーヤーではなく、トッププレーヤーに続くトップテンレベルの選手に誰がいたか?
という質問です。
お分かりでしたらお願いいたします。

補足日時:2004/06/24 14:34
    • good
    • 0

なんいっても、ビヨンボルグです。


ウインブルドンの死闘は、永久に残る試合ですね。

ボルグの試合は、日本に来たときに何回も
見ていますが、すごかったですよ。

この回答への補足

ごめんなさい。質問の仕方を完全に間違えてしまいました。
トッププレーヤーではなく、トッププレーヤーに続くトップテンレベルの選手に誰がいたか?
という質問です。
お分かりでしたらお願いいたします。

補足日時:2004/06/24 14:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!