痔になりやすい生活習慣とは?

架空線の高さについて教えてください。

道路横断(県道)を低圧線で臆断して、照明柱に引き込む場合、架空線の高さは6m以上でしょうか。
お客様の引き込み構造物と考えれば、5m以上となるのでしょうか。
5mと6mの違いがよくわかりません。
また、電話線であれば違うのでしょうか。

架空線の高さ

http://www.jeea.or.jp/course/contents/11105/

架空引込み線の高さ

http://www.tepco.co.jp/service/custom/koujiten/n …

A 回答 (1件)

架空電線路と架空引込線は違います。

低圧架空引込線の高さ等は、電気設備技儒基準・解釈第116条【低圧架空引込線等の施設】第1項に定められており、東電の資料と合致しています。
(道路上は5m以上等)
低圧引込線については、同基準・解釈第1条で、次のように定義されています。
「架空引込線:架空電線路の支持物から他の支持物を経ずに需要場所の取付け点に至る架空電線」
電話線については、正確な知識を持ち合わせません。
あしからず・・・。
    • 3