プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーストーンをつけているのですが、
金属にぶつかって、傷がついてしましました。
石はペリドッとです。
傷を埋めたり、なめらかにするようなクリームのようなものってあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ペリドットと同じ屈折率を持つ透明なクリームを自分は知らない。


研磨することを薦めるが、余計に傷になることもあるので
宝石研磨の経験がなければ専門家に依頼することを検討してはどうだろうか。
    • good
    • 0

こんにちは



ないです
研磨と言う磨くことになるんですが
ヘタすると割れます
    • good
    • 0

いろんなものがあり、どれが一番いいのかわからないですが、台所のクレンザーや研磨剤のピカールというものがあります。


私は車のガラスなど軽くこすったら綺麗になったので、ピカールが一番いいかもしれません。ちなみにホームセンターで量によりますが500円しなかったと思います
    • good
    • 0

アロンαで埋めて、コンパウンドで磨いてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!