プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お取引日15-6-26
お取引金額24000円
お取引残高907,798円
基本契約15-5-21
最終貸付日15-6-21
最終貸付残高917,584円

お取引日15-7-27
お取引金額24000円
お取引残高907,597円
最終貸付日15-6-28
最終貸付残高917,798円

これはどうゆうことですか?
お金借りたってことですか?
本人は残高照会はした、でも借りてないと言ってます。
これは借りてますよね?
残高が減ってませんから。
詳しい方のみ回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

> プ○ミス


プロミスかどうかは別にして、色々判りますね。

> お取引日15-6-26
これは解説の必要なし。
> お取引金額24000円
普通に考えて、24000円の返済をこの日に行ったということ。
> お取引残高907,798円
この日の返済終了時の債務残高。
> 基本契約15-5-21
この日に90万円を借りたのかな。
> 最終貸付日15-6-21
この日に少し借りたのかな。
> 最終貸付残高917,584円
15-6-21日に少し借りた時点の債務残高。
返済したので、15-6-26日時点では907,798円に減っている

> お取引日15-7-27
これは解説の必要なし。
> お取引金額24000円
普通に考えて、24000円の返済をこの日に行ったということ。
> お取引残高907,597円
この日の返済終了時の債務残高。

> 基本契約15-5-21
この日に90万円を借りたのかな。
> 最終貸付日15-6-28
前回の返済の二日後に借りたということ。
> 最終貸付残高917,584円
二日後に借りた後の債務残高が907,798円→917,584円と増えているということは、この日に約9000円を借りたということ。
普通に考えれば、年利15%の利率で借りている利息を考慮すれば、概ね似た数字になるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます
明日本人に確認してみます

お礼日時:2015/07/30 21:06

基本契約はカードローンであれば、そのカードローンを申し込み新たに契約した日になるので、この明細の借入に関しては15年5月21日に発生している事はありません。


この契約とは別の借入(例えば目的ローン)があったのかもしれません。

給与明細の提出ですが、貸金業法に基づきプロミスでは以下の場合に収入証明を提出させています。
・ご希望のお借入額が50万円を超えるお客さま
・ご希望のお借入額と他社でのお借入残高の合計が100万円を超えるお客さま
・収入証明書類の発行日から3年を経過した場合
※ただし、発行日から2年を経過し3年を経過するまでにお勤め先に変更がないことを確認できた場合は、5年を経過したとき
・お勤め先に変更があった場合 など

従って、借りるだけでは収入証明は必要なく、カードローンの限度額に50万以上を希望したときに収入証明の提出が必要になります。
当初10万借りて、今は90万以上の残高があるので、プロミスから給与明細のコピーが欲しいと言われた時点で50万を超える借入を希望したのだと思います。

No.5の回答者へ
残高の推移は以下のとおりですよ、ちゃんと計算してないけど多分利率は18%
6月21日 借入 残高917,584円
6月26日 24,000円返済 残高907,798円 
6月28日 10,000円借入 残高917,798円
7月27日 24,000円返済 残高907,597円 

No.5の回答のお礼に利息充当額13,064円、元金充当額9,786円とあるのですが、元本は917,584 - 907,798で合っているのですが、
24,000円返済したのに利息と元本を足しても24,000円になっていませんね、残りは何なのでしょうか?遅延損害金?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
もう借りられないと思います。
こんなに膨らんでるんですから。
遅延損害金充当額502円です。
利用手数料が648円です。
6月の最終貸付日は15-6-21で7月の最終貸付日は15-6-28って良くわかりませんね。
給料証明書、メールで連絡きたのか電話できたのか、メールで来たんなら見せてもらおうと思います。
なんせ、金にだらしない人なので^^;
ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2015/07/30 06:15

詳しくは無いので 気に入らない場合は 削除かブロックで宜しくです・・



気になったのが 6月 と 7月 の最終貸付残高が数百円しか増えていないので
やはり借りていないのかも?? 利息分が増えているだけ?? みたいな
それにしては > お取引金額24000円 が双方にあるというのが不可思議では有りの・・
半端な金額だわ・・

その金額をもしや 4回ずつ借りたってことかしらん・・
利息って何パーだろう??
まさかこれら 2種あるってことかしらん・・
怖いですね・・
まさか知らない間に 誰か第三者に借りられてしまったとか?????

少し気になったので失礼・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利息充当額13,064円
元金充当額9,786円です
これは15-6-26のものです
パーセントはわかりません
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/29 22:26

追記です。


この利用明細は返済時の利用明細ですので、ご主人の言う「借りてない」と言うのが利用明細が出た時点(6月26日と7月27日)に限定されるのであれば、嘘ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
プロミスは前から借りてたみたいです。
旦那の話では。
ある日去年だったと思うんですが
旦那の携帯にフリーダイヤルの着信があり調べたらプロミスと分かり借りれないかもしれないけどって電話したら審査も通り(旦那本人、審査が通った事に驚いてましたが)10万借りたって言ってました。
しかし明細書を見せてもらったら残高に驚きました。
前から借りてて今の残高額になり、基本契約は途中借りた日にちって事にはなりませんか?
基本契約の意味が良くわかりませんけど

お礼日時:2015/07/29 22:12

> この回答に間違えはありませんね?


間違いないですよ。

さらに詳しく書くと
基本契約が5月21日なので、この5月21日以降に90万以上の借入を行なっています。

そして、6月21日と28日(1万円)にも借入、6月26日と7月27日に2万4千円(元利合計)の返済を行なっています。
残高が多いので、元金充当よりも利息の返済分の方が多くなっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
もうひとつ聞きたい事があります
フリーダイヤルで着信があり
借りて一年くらい経つか絶たないかなんですが
今更プロミスから給料の明細書のコピーが欲しいと言われたみたいなんですが
それを今日旦那から聞いて
ん?今更?って思いました。
この事について教えて頂きたいです。

お礼日時:2015/07/29 22:22

プロミスはちゃんとした業者であり、複利は違法なので利息に利息がかかる事はありません。


ちなみに、残高が元金だけで利息は含んでいません。

ここから回答ですが、最終貸付日が更新されているので、間違いなく6月21日と6月28日には借入しています。
6月21日の金額はわかりませんが、6月26日の残高から6月28日の最終貸付残高が1万円増えていますので、
6月28日に新たに1万円借入ています。

なお、プロミスの利用明細の見方は以下を参照。
http://cyber.promise.co.jp/pdf/201107_goriyoumei …
下の方のご返済の際のご利用明細の説明を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答に間違えはありませんね?
これを堺に離婚しようと思ってますので
これが本当なら許せませんね

お礼日時:2015/07/29 21:21

貸金専門の弁護士に相談です。


見かけ上は複利で、利息に利息が上積みです。
この状態では絶対と言っていいほど、元利合計共に減りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ってことはお先真っ暗
返済しても返済しても尽きないですね。
いま弁護士サイトに質問してるところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/29 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!