プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エヴァンゲリオン今更叔父さん見たのですが
使徒てなんですか?

A 回答 (3件)

使徒は生命の樹を守りたいから欲しがる人間を襲う。


アダムと使徒が接触すると人類滅亡(サードインパクト)するから使徒に侵入されたら終わり
ゲンドウ:ユイと一緒に神になりたかった
ゼーレ:リセットしたい老害。ただしアダムと使徒の融合でリセットされると使徒の世界になるからイヤ
三者ともサードインパクトしたいという意味では同じだが方法が違う
他の登場人物は彼らに翻弄されただけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2015/08/05 08:48

人類が第二使徒リリスから生まれた第18使徒=リリン。


第一使徒はアダムで、アダムから生まれた第3〜17使徒は人類となる可能性のあった生命体。人類のプロトタイプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2015/07/30 11:10

使徒はアダムから生まれた生命体


生命の実を持つため無限の命を持っているが知恵はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。 なかなか難しいアニメです。

お礼日時:2015/07/30 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!