プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの契約地域の違いってどういうことですか。地域に関係なく契約できるんですよね。
料金の計算方法などが、両者で異なるということでしょうか。

A 回答 (1件)

auはシームレスになっているので、例えば、関西でも関東の料金プランを選ぶ事ができます。


また関西と関東でも家族割引を組んだりする事も普通に可能です。(沖縄除く)

料金の計算方法が違う、というよりも料金プランによって計算方法が違うんですね。

例えば、関西の低料金プラン帯のコミコミコールSは1分40円課金です。30秒通話しただけでも40円取られます。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chu …
そこで関東の低料金プラン帯のコミコミoneエコノミーを選ぶと、15秒10円課金になるので関西の料金プランと比較すると1分話すと40円は同じですが30秒の通話は20円で済むという様に課金方法がかわります。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chu …


でも、関西でも関東の料金プランであるコミコミoneエコノミーを選ぶ事が可能なんです。


契約地域はauの場合、特別意味を持たない。料金の計算方法は料金プランによる と言ったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくよくわかりました!大して意味がないということなんですね(^^;

お礼日時:2004/06/24 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!