プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約4年前から両足の甲がジンジン、ピリピリと痛みます、腰は痛くは有りませんが多少腰椎脊柱管狭窄症が有ります、軽度です、歩くのは若い頃と比較すると歩幅が狭くなりましたが普通に歩けます、薬は今はリリカ75mmgを朝夕、トラムセット3回飲んでいます、昔はオパルモンを飲んでいましたが今はプリンク5mmgを週2回注射していますが一向の改善しますん、半年前はジンジン、ピリピリ感でしたが最近は痛みが強まっております、頸椎も悪いです、軽度の頸椎症性脊髄症ですが箸も普通に持てますし、握力も未だ左右とも37,8有ります、巧緻障害は有りません、多少両手の拳に違和感がある程度です。現在68歳男性です、以前はゴルフをしていましが首が悪くなった時(痛み、現在は痛みなし)に止めました。そこで質問です、①現在の症状(両足の甲のジンジン、ピリピリとする痛みは腰椎が原因ですかね?)②何かこれに対応する方法は有りますか?

A 回答 (1件)

足の甲といっても内側の側面がびりびりしていた時期があった。

左足だけ。びりびりするが我慢できない痛みでもない。整形外科にいっても病名が分からず、鎮痛剤と湿布でごまかされた。当然治りっこなし。そんなときにマルチビタミンを飲んだ、これを治すために飲んだわけではない。中年もすぎると免疫の低下もあるのでビタミン剤も飲んだほうがよかろうと考えて。ところが数か月後に気づかないうちに足の甲のビリビリがなくなっていた。薬でもないのに。あえて国内のサプリメントは敬遠している。薬事法で成分が制限されているから。「頂を忘れて登る富士の山」といった心境です。個人差があるのでお勧めしませんが。参考程度に。まだ、仕事やっているんですか。
    • 9
この回答へのお礼

回答有難うございました、以前はビタミンB12を飲んでいましたが、効果がおまじない程度ですので止めました、仕事は週に2日しています、貴方様が飲んでいたビタミン剤とはなんですか?