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いつまでも元気な人は適度な通勤・散歩なのでしょうか。
スポーツクラブ(スポーツジム)に入会しない男女はやはり賢明なのでしょうか。

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A 回答 (2件)

私はジムに通っても三日坊主で止める自身がありますので、自転車にしました。

これで毎日20kmほど走っています。
図書館やモールまで行けば休憩できるしメリハリがあって良いですよ。
 ジムなら着替えなければ行けませんが、自転車は普段着で行けるところが良いと思います。
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この回答へのお礼

下肢疾患にはプールや自転車が推奨されるようです。
自宅用にエルゴメーターを買う人もいます。

>これで毎日20kmほど走っています。
図書館やモールまで行けば休憩できるしメリハリがあって良いですよ。

日常生活に沿った運動の方がかけ離れたものよりも安全なようですね。

お礼日時:2015/07/30 19:07

何をもって弊害と仰っているのかはわかりませんが、入会するかどうかはそれぞれの選択でしょう。


決して安くはありませんし、何にお金を使うかは個々の自由です。
汗を流すなら室内より外がいいという人も多いでしょうしね。
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この回答へのお礼

>何をもって弊害と仰っているのかはわかりませんが
私は、個人の身体の耐用年数を伸ばすような運動を「良い運動」と考えているので、逆に耐用年数を減らすような使い方を「害」と考えています。
ジムの「日常生活を超えるような」負担が、人間本来の80年程度の寿命である骨・関節・靭帯等の寿命を著しく短縮してしまう時、明らかに「ジムの弊害」があると思います。

本日、某スポーツジムの関係者に、「会員は皆、納得して結果に責任を持っている」「もちろん、筋肉だけで身体寿命は伸びないし、スポーツが寿命を縮めても全員納得してやっている」と言われました。
長期間にわたって負荷をかけ続ける場合は、スポーツ代金は自分の体でも払う可能性もあるということでしょうかね。

お礼日時:2015/07/30 17:29

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一棟マンションや一棟アパートの耐用年数についてお伺いします。RCなら47年、鉄骨なら34年、木造なら22年などと法的に耐用年数が決められているようですが、実際には建物として、何年程利用できるのでしょうか。ヨーロッパなどの建築は200年も建っているなどと聞きましたが・・・。もちろん手入れをすればするほど耐用年数はUPするとは思いますが、地震などの天地災害を除けば、そんなに簡単には潰れないと思うのですがいかがでしょうか。水漏れから始まり、素材が腐り倒れるのでしょうか。中古の一棟マンションや一棟アパートの耐用年数を見分けるポイントはありませんか。外見からではわかりませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■水漏れ
(アスファルトやシート)防水は10年保証なので当然10年ごとに更新が必要です。(壁塗装の保証は5年など)
水漏れで原因究明が難しいのは鉄筋コンクリート造です。
一度水が躯体内に廻り始めると鉄筋を伝いどこまでも流れます。
木造や鉄骨造は屋根材が薄いので漏れている場所から原因の場所をすぐに特定できます。

■建物倒壊
地震・火事などを除けば倒れる原因は木造のシロアリや土台や柱の腐りなどに限られると思います。
ただ瓦屋根の古い木造はやや注意が必要です。
同じ地震でも瓦屋根でないものより倒壊の可能性は高まります。

■地盤
いくら建物が丈夫でも地盤が悪く地業工事がいい加減であれば建物は徐々に傾きます。
建物周囲が沈下していないかチェックしましょう。
あるいは建物が不同沈下していないかもチェックしましょう。

■構造面
1981年(昭和56年)6月1日に建築基準法施行令が改正され現在の新耐震基準に変わったので,築30年以上なら旧耐震で構造的には現行法に比べて弱いと思って下さい。

■外壁
例えば鉄骨造で外壁がALCなどの場合は大震災ではいくらかは割れると考えてください。
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そういう意味では最初からコーキングを打たずに済む収まりに成っている方がメンテ費用が割安になります。

■水漏れ
(アスファルトやシート)防水は10年保証なので当然10年ごとに更新が必要です。(壁塗装の保証は5年など)
水漏れで原因究明が難しいのは鉄筋コンクリート造です。
一度水が躯体内に廻り始めると鉄筋を伝いどこまでも流れます。
木造や鉄骨造は屋根材が薄いので漏れている場所から原因の場所をすぐに特定できます。

■建物倒壊
地震・火事などを除けば倒れる原因は木造のシロアリや土台や柱の腐りなどに限られると思います。
ただ瓦屋根の古い木造はやや注意が必要です。
同じ地震でも瓦屋根でな...続きを読む

Qスポーツクラブ(スポーツジム)と怪我・病気

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

法定というと減価償却する際の耐用年数がありますよね。
http://www.m-net.ne.jp/~k-web/genkasyokyaku/genka-tatemono.htm

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Aベストアンサー

耐用年数は、あくまでも目安の数値です。

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その取得価額を費用として計上しなければいけません。
(減価償却費と言います)

例えば、1,000万円の鉄筋の建物を今年買ったのであれば、
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この期間を、各社が勝手に決めたら不公平なので、
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なので、住めなくなるとか、売買ができなくなるとかとは全くの別物です。

Qお勧めのスポーツジム クラブ を教えてください。

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ボクシングとかではなく、普通に機械を使ったりする感じのがいいです。

スポーツジム? クラブ? には通ったことがないので、親切で良心的なところがいいです。
お勧めがあったら教えてください。

「チェーン店でも、ここは安いよ」という情報でもうれしいです。

Aベストアンサー

私のお勧めは
ティップネス
http://www.tipness.co.jp/

関東・関西圏内ならここはどお?
どこの店舗も使える(全国会員で利用可能)し
朝も早くからやってるので いつでもいけます。

機械も店舗によって色々だしシャワールームもきれいで好き。
インストラクターも優しいし♪
ショップもあるし、(何かしら忘れても体1つでいけちゃう)
駅からも近いので(どこの店舗でも)

私の場合、お客さんによってお仕事の出勤場が変更になるので
どこでも使えるっていう点で良いかなーって。
遠いと、、、(^^;結局 いけなくなっちゃうので。

値段は安いというより コースも色々あるし
ライフスタイルにそって決めてみては?
たとえば その店舗しか使えない会員とか
全国OK会員とか 朝だけとか 色々あります。

安いといえば 公共機関 役所とかの 区民ジムみたいなのは?
温泉プールとかエアロバイクとかおいてあるけど。。。
たしか300円/1回くらいだと。。。
体育館みたいなとこですけどね。
ではでは。

参考URL:http://www.tipness.co.jp/

私のお勧めは
ティップネス
http://www.tipness.co.jp/

関東・関西圏内ならここはどお?
どこの店舗も使える(全国会員で利用可能)し
朝も早くからやってるので いつでもいけます。

機械も店舗によって色々だしシャワールームもきれいで好き。
インストラクターも優しいし♪
ショップもあるし、(何かしら忘れても体1つでいけちゃう)
駅からも近いので(どこの店舗でも)

私の場合、お客さんによってお仕事の出勤場が変更になるので
どこでも使えるっていう点で良いかなーって。
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Q建物の耐用年数 「骨格材の肉厚」?

所得税の確定申告書(不動産所得)を作成しています。
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Aベストアンサー

柱の種類、鉄骨の厚さになります。ミリメートルで表示されています。

http://www.zaimu.com/t_buz_contens/genka/shokyaku01-1.htm

Qスポーツジム&フィットネスジム

現在181Cm71Kgです
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そこで、筋肥大をして、体を大きくするために、フィットネスジムへ通うと思います

最初トレーナーに「こういう事情ですのでこういう体になりたいです」
と一任すれば、あとはそのような体に近づくためのメニューをつくってきてくれて
器具も全部紹介し、ある程度は付きっ切りで指導してくれると聞きました

月会費1万のとこです
これって本当ですか?

フィットネスジム(スポーツジム)に通ってる方、どんな感じでしょう

Aベストアンサー

普通のジムのトレーナーは、

ダイエットや筋肥大に関する知識は持っているでしょうが、

ボクシングのための身体作りまでの知識はあまりないでしょう。

というのも、客のほとんどがダイエットや筋肥大目的だからです。

デイケアセンターは言いすぎかもしれませんが(笑)
いい汗かいて、健康的な生活を送るのが目的の場所です。

なので、ボクシング向けの指導は期待できません。

ボクシング・ジムに行ってください。

身体作りだけじゃなく、そもそもボクシングの練習をしなければいけないわけですし、
身体だけ作ったとしても意味がないですよね?

(野球選手が、野球の練習をせずに、筋トレばかりやるようなものです)

もちろん普通のジムでは、スパーリングはもちろん
シャドーボクシングすらできません。

あるとしてもせいぜい「ボクシングを取り入れた、ダイエットエクササイズ」程度。

もちろんそんなものは、ボクシングの試合をする人がやるようなものではなく、
せいぜいメタボの人がハァハァ言う程度です。

ダイエット効果はあるかもしれませんが、
その程度のトレーニングしかせずに試合に出たら、
ぼこぼこに殴られて終わりです。


ところで、そもそもなぜヘビー級なのでしょうか。

体重を15kgも増やして、
かつスタミナや敏捷性を向上させるのは、1年じゃ無理ですよ。
(スタミナがなければ途中でへばりますし
 敏捷性がなければ、相手のパンチはかわせないし、自分のパンチは当たりません)

せっかく背が高いのだから(たぶん腕も長いのだから)
もっと軽量のカテゴリーで出場すればいいのではないでしょうか。

普通のジムのトレーナーは、

ダイエットや筋肥大に関する知識は持っているでしょうが、

ボクシングのための身体作りまでの知識はあまりないでしょう。

というのも、客のほとんどがダイエットや筋肥大目的だからです。

デイケアセンターは言いすぎかもしれませんが(笑)
いい汗かいて、健康的な生活を送るのが目的の場所です。

なので、ボクシング向けの指導は期待できません。

ボクシング・ジムに行ってください。

身体作りだけじゃなく、そもそもボクシングの練習をしなければいけないわけですし、
身体...続きを読む


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