プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いしている人からたまに
「(私は)尽くしそうだから、ダメ男に捕まりそうだよね」とか
「ちゃんと(男性を)見極めないとダメだよ」とか言われます。

○○みたいな恋愛がしたいよね~という話の後には
「そういう恋愛できる人探さなきゃ~」とも言われたことあります。

これって遠回しに「俺ではないけど」と言われているのでしょうか?

彼とは月に1~3回程度グループ付き合いで遊ぶ仲です。
グループ内でも仲が良く、彼は私に意地悪をしてきては私の反応に笑っている感じです。

飲み会のときは大体隣にいて、亭主関白キャラの彼の「ん」「アレ」の態度に「はいはい」と世話を焼くパターンが多いです。
(女性メンバーの中では一番気を許してくれていると思います。)

いつも意地悪ですが、送り迎えをしてくれたり、困っていると真っ先に助けてくれたりととても優しいので、勘違いをしてしまいます。。。。
周りからもイイ感じなの?とよく言われるので尚更。。。


でも、気になっている女性に対し、別の恋愛を薦めることは普通しないですよね?
私の過去の恋愛失敗談に関しても意地悪を言ってきます。。。
(私も気にしていないのでネタにしていますが。)

こんな発言をする男性心理とはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん、自信がないんでしょうね。


本心を伝えるのが怖いということでしょう。
それだけ好きなんですね。

 気になっている女性に対し、別の恋愛を薦める
のは、傷つかない位置にいて、あなたの反応をたしかめているんでしょう。

他は、好きな女性にオトコがする行動ばかりですね。

あなたがちょっとはっきりわかる好意を伝えてあげれば、彼は勇気が出てアプローチしてくれるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

反応を見ているのでしょうか?
そういえば定期的に彼氏できた?と聞かれます。
(どーせいないでしょって感じのバカにした言い方ですが。)

私も傷つくのが怖くてなのですが、確かに自分から特別感とかはあまり出してないです。。
グループ付き合いなので、何かあったら気まずくなるなと思って。

少し素直に気持ちをアピールしていこうと思います。

お礼日時:2015/07/31 10:52

「俺ではないけど」とも取れるけど「俺を選べば?」とも取れるなぁ・・・。


微妙~~な感じです。
とりあえず、時間が勿体ないので、2人だけで出かけようと誘ってみましょう。
OKなら告白しちゃいましょう。
向こうもそれを待ってるかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらともとれますか。。。

いつもグループで遊んでいたので、二人というのがハードル高くて。。。
でも、先日たまたま二人になり結構会話が盛り上がりました!
徐々に二人の時間を増やせたらと思います。

お礼日時:2015/07/31 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!